『26歳男年収450万です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『26歳男年収450万です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ343

返信49

お気に入りに追加

標準

26歳男年収450万です

2018/10/06 16:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

実家暮らしなのもあって貯金は1000万ありますが維持していけるもんでしょうか?
RX300の2wd検討しています。

書込番号:22163217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 16:06(1年以上前)

書き忘れました。
Fスポーツの予定です
車は年収の半分と言いますがやっぱり難しいですかね

書込番号:22163221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/06 16:11(1年以上前)

一生独身で良いなら何の問題もありませんよ。

書込番号:22163233

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/06 16:11(1年以上前)

現金で買うなら大丈夫じゃないっすか。
最初の車検まではほとんどお金かかりませんから。車検の頃にはまた貯蓄してるんでしょうし…年収300万程度でアルやヴェルといった500万程度の車を買う人もいますし…

書込番号:22163235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/10/06 16:14(1年以上前)

車だけを見るなら大丈夫でしょうが、今後付き合いやらなんやら増えていきませんか?ましてや実家暮らしとはいえ、両親がいつまでも健在とは限りません。今不安に思っているならやめることをおすすめします。見栄を張りたいなら良いですが、失ったお金は戻りません。

書込番号:22163241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 16:15(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
結婚はしたいです。。
>柊 朱音さん
なるほど。650万くらいですもんね300なら

書込番号:22163244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 16:17(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
よく考えて決めたいと思います。

書込番号:22163250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/06 16:23(1年以上前)

7〜8年で1000万円を貯めれるなら余裕っしょ。その歳で遊びたいのに我慢して車欲しいなら買って楽しんだら?

書込番号:22163260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/10/06 16:27(1年以上前)

そうそう、ちなみに300を買いたいと思ったのは何ででしょうか?単なる見栄としてしまいましたが、きちんと理由があるなら買うのはありです。それと目的が出ればこんなのもあるといった意見も出てくると思いますよ。

書込番号:22163266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 16:41(1年以上前)

>正卍さん
そこそこ遊んでいるつもりではいるしほしいものは買っているんですが実家のおかげですかね
>柊 朱音さん
リセールがいいからです。リセール考えるならNXの方がいいのかもしれませんがそれならハリアーを購入すると思います

書込番号:22163300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/06 16:44(1年以上前)

まだまだ数十年働くことが出来るんですからそのくらいの買い物したって大丈夫だと思います

若者の購買意欲が日本経済の原動力です

書込番号:22163307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 17:12(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
ありがとうございます。
とりあえずカタログ郵送してもらえるようお願いしました。

書込番号:22163358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/10/06 17:42(1年以上前)

>sagiaffairさん
>実家暮らしなのもあって貯金は1000万ありますが維持していけるもんでしょうか?

今後 3年位さらにご実家同居が可能ならば貯金もかなり復活できると思いますので余裕ではないでしょうか。
懸念点をあげるとすれば、転勤などで同居がすぐに不可能になった場合、貯金の復活はかなりの期間が必要となります。
何れにしても親パワーは物凄く強大でありがたいですね。

書込番号:22163437

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/06 17:45(1年以上前)

独身ですか? 妻子がいるのに500万円位のワンボックスカー買う人がワンサカいる世の中ですので健全だと思いますよ。親もまだ大丈夫でしょうからクルマ三昧って人生も良いです。結婚しなければ私もGT3位買えていたのに!

書込番号:22163442

ナイスクチコミ!15


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 17:56(1年以上前)

>njiさん
家には月3万しか入れていないので本当に恵まれていると思います
一つ懸念事項があるとしたら、青空駐車になることです。レクサスの塗装なら問題ないとは思いますが、、
>JTB48さん
独身です。そうですよね、欲しいもの買って生きていきたいです

書込番号:22163475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/06 18:08(1年以上前)

「リセールがいいから」ってのが気にいらねぇ!

「この車が好きだから」「見栄はりたいから」なら 「好きなの買いな!」って言うんだけどな。

書込番号:22163514

ナイスクチコミ!36


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/10/06 18:17(1年以上前)

>車は年収の半分と言いますがやっぱり難しいですかね

26歳で1000万円貯める貯蓄力があれば現在の年収は気にしなくてもよいかと。

車とは関係ないけど貼っときます
https://allabout.co.jp/gm/gc/8403/

恵まれた環境にお在りのようなので将来的な事は車を買ってから考えても遅くはないような気もしますよ。






書込番号:22163546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2018/10/06 18:24(1年以上前)

大丈夫でしょう

いざとなったら売りましょう

書込番号:22163563

ナイスクチコミ!6


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 18:46(1年以上前)

>すっぽいさん
すみません。何故300なのかと問われたのでリセールが理由になりました。もちろんRXという車自体が好きです。見栄も男なので多少なりあります。ただグレードに対しての問いだったのでリセールと答えました。やはりハイブリッドはリセール悪いですし税金も高くなりますし。実燃費も2リッターくらいしか変わらないようなので、、
>kmfs8824さん
読ませていただきました。私は自然と貯蓄力がついている人間のようです。買い物をするときはネット最安値のところですし、その買い物にも必ずポイントサイトを経由して買うタイプの人間です。もちろんクレジット払いばかりです。。会社の財形制度で月3%つくので給料はほぼ全額突っ込んであとから引き出しますし。せこい人間ですね笑
>つぼろじんさん
そうですね、やっぱりリセールは気になります。

書込番号:22163614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/06 19:09(1年以上前)

>sagiaffairさん
>グレードに対しての問いだったのでリセールと答えました。

失礼しましたm(_ _)m

収入 環境 貯蓄 年齢
この車がいいなら良いんじゃないでしょうか。

でも、若い独身の時にしか乗れない楽しい車もあります。
RXは結婚 子供2名からでも乗れますよ。

ジジイのくだらないアドバイスです。

私の息子はJeepラングラー欲しがっていましたが
このアドバイスでアバルト595コンペMTにしました。
おまけにキャンプ スキー ボード 釣り用に エクスプローラースポーツトラック中古買い増ししまたwww
上手に使い分けています。

あくまでもクソジジイの戯言ですw

書込番号:22163678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件 RX 2015年モデルの満足度4

2018/10/06 20:09(1年以上前)

>sagiaffairさん
買えるなら買うべきですよ。
羨ましいです。

書込番号:22163838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件 RX 2015年モデルの満足度4

2018/10/06 20:15(1年以上前)

忘れてましたわ。私昨年初頭に年収350万以下でRXの1番下のグレード買おうとした男です(笑)。

sagiaffairさんよりも低収入で無謀な事やろうとした
輩が世の中に、1人いますぜ。

そんな私の愛車は、独身なのに、アルファードHVウェルキャブ
xグレードです(笑)。

書込番号:22163859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 20:36(1年以上前)

>すっぽいさん
アバルト595いいですね。アバルト124スパイダーが私は好きです。MT8年運転してないので断念してしまいましたが2シーター憧れます。クーペ2ドア2シーターがいいのですがロードスターくらいしかないんですかね…?オープンしなくていいのですが
いいですね。私も釣りや車中泊にエブリイやハイエースを検討したことがあります
>江戸の隠密渡り鳥。さん
それでも乗りだし400以上はしないですか?福祉車両でしたっけ
ちょっと勇気が出ました笑ありがとうございます。

書込番号:22163928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/06 21:00(1年以上前)

>クーペ2ドア2シーターがいいのですが

RX買える予算あるなら ポルシェ ケイマン ボクスター(中古も含む)いかがですか?
アウトドア用セカンドにキャリー ハイゼット他ポンコツでOK



ほんと 聞き流してね

書込番号:22164010

ナイスクチコミ!3


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/06 21:01(1年以上前)

発売してすぐに450hを購入しましたが、この車は非常にリセールがいいです。
300のFスポーツでしたら、車検前に手放せば、450万以上の値段が付くでしょうから、3年で210万を消費したと考えれます。
一年70万程度で、レクサスに乗れることをどう思うかで考えればいいかと。
ただし、事故を起こすと上記の皮算用は消え去りますが。

ちなみに、維持費はまったくかかりません。
メンテはすべて込みですから(ガソリン代と保険は当たり前なので考えません)

書込番号:22164011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/06 21:49(1年以上前)

車を買う時には年収がいくらとかより、年間に貯金がいくらできてるかのが大事じゃないかな?
年収が1000万円あろうが貯金が100万円くらいしかできない人だと維持も難しいかもしれないし。

スレ主の場合は、26歳なら大卒で社会人4年目で、年収450万円で貯金が1000万円ってことなら、手取りのほとんどを貯金できてるくらいのはずなので余裕で維持できそうです。

書込番号:22164196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/10/06 21:49(1年以上前)

自分も同い年で、RX versionL購入予定です。
自分が乗りたいと思った車に乗るのが一番だと思いますよ!

書込番号:22164199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/06 22:33(1年以上前)

>すっぽいさん
ポルシェは憧れますがメンテとかどうなんでしょうか
ポルシェならやっぱり911欲しいです。
>Laciaさん
一回は車検通して5年乗ろうかと考えていました。レクサスオーナーは3年で新しい物に乗り換えていくんですかねぇ。乗り方にもよるんでしょうがタイヤ等の交換も3年くらいでしょうか。タイヤは高そうですねレクサスって
>AQUAパッツァさん
正確に言うと1200くらいですかね、資産は。副業等は年収には含めてなかったので
ありがとうございます。充分に維持出来そうですね
>ゆん-UVERさん
歳が近いかたの意見、ありがとうございます。ちなみに年収はどれくらいのもんでしょう?

書込番号:22164358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/06 23:12(1年以上前)

年収は550万くらいですね。
ザビートル、X1と乗り継ぎました。
クーペはクーペながらの良さが魅力的で、セカンドカーとしては欲しい車もあります。
色々試乗してみるのをおすすめしますよ♪

書込番号:22164460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/10/06 23:31(1年以上前)

NX、RX,LX,全て買った私が言うのもなんですが、

NX,RX買うならハリアーにしておきましょう。

国産でもレクサスに手を出すと、自分の中のリミッターが外れて、どんどん、どんどん、次の車が欲しくなるんですよ。

で、次はドイツ系に、、、

まだ、今なら、踏みとどまれます!

書込番号:22164511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/06 23:52(1年以上前)

>sagiaffairさん
911良いですよ。
どこまででも走らせたくなる車です。
RXなら、新型マカンとかも良さそうですね。

書込番号:22164566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/07 00:08(1年以上前)

社会人だよね?
維持するのにどれくらいかかるかくらいシミュレーションして見積ることもできない?

書込番号:22164605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/07 06:51(1年以上前)

欲しいものは手に入れてしまいましょう!
一挙両得で、車好きの彼女を見つけて助手席に座ってもらえばよいです。

書込番号:22164881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/07 07:11(1年以上前)

結婚相手は逆玉の輿を狙うのだ!

それですべてが解決!!

書込番号:22164899

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/10/07 08:28(1年以上前)

>sagiaffairさん

維持費はむしろ安い。フツーのトヨタ車以下だよ。
車検が高いくらい。

まあ、リセール高いから、維持できなくなったら売ればいい。

まずは買おう。

書込番号:22165009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2018/10/07 10:45(1年以上前)

維持費普通のトヨタ車より高いよ。
事前に強制的に払わせるから安いと感じてるだけ。
車検も強制OPてんこ盛りで普通に3倍以上掛かるし。

書込番号:22165284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/10/07 11:50(1年以上前)

>sagiaffairさん
買いたい時に買いましょう!!
子供2人居ますが問題なく乗れますし、
独身でもファミリーでも乗れる良い車です。
29歳で買って今は2年目です。
車検はレクサスで40万位って聞きました。
私は5年乗って他の車に変える予定です。
コメにもありましたが、リミッター外れてどんどん高い車が欲しくなりますよ!!笑
ただ、結婚してからは奥さんに許可貰わなきゃいけないですし、今のうちに好きな車を乗るのが良いですよ(^ ^)

書込番号:22165426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/10/07 12:21(1年以上前)

レクサスが主に想定する顧客ターゲットは、例えば年齢50代以上のファミリー層・年収1000万以上・数台以上車歴あり・・あたりかなと思いますので、20代で似合うか?と言われれば、さほど似合わないとは思いますが、実用品ではなく嗜好品の色が強い車ですから、あくまで好みでリセールまで含めて検討しているなら良いと思います。

書込番号:22165498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/07 19:35(1年以上前)

>sagiaffairさん
こんなジジ臭い面白くない車やめて

911逝っちゃえ!
997なら買える!
991前期でもなんとかなる!

維持できなくなったら そのに考えれば良し!

無責任ジジイの・・・

書込番号:22166381

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/10/07 23:53(1年以上前)

レクサスをありがたかって、乗ってるのは、おっさん以降(オバハン)の年代の人ですよ。

いまどき給料が上がっていく時代ではありません。

書込番号:22167092

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2018/10/08 07:23(1年以上前)

初回車検40万もしない。タイヤ交換しない限り、そんなにいかない。
RXは若い女性に受けいいですよ。
セダン系は年配者かもしれんけど、

買ってしまえ。ハリヤーなんかにしたら、後悔するぞ。
ハリアーも安い車じゃないから…

書込番号:22167476

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/08 09:12(1年以上前)

それだけ貯金できるならお金の蓄め方はわかっているので問題ないのでは?あとは必要なものにどう対応するかかなと思いますけど。

ちなみに運用していくなら種銭は沢山あったほうがいいですよ。金が金を生むので。車に投資したいなら高騰してる人気車種で遊ぶとか。

書込番号:22167681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/08 09:32(1年以上前)

欲しい車があって、それを買うための資金も十分にある。
手厚い保険に入ってもまだまだ余裕。
悩む理由なんてないでしょ。

書込番号:22167733

ナイスクチコミ!8


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/08 21:31(1年以上前)

>sagiaffairさん
新車なら3年間はガソリン代と税金ぐらいしかかかりませんよ。オイル交換、ワイパー交換等は価格に含まれています。そのうえキャッシュならば、維持できるか?という質問に対しては、維持できるが答えです。何らかの事情で維持が苦しくなってもRXは高く売れますよ。私があなたなら独身のうちに買います。結婚すると奥さんによってはクルマにお金をかけることに理解が得られない可能性があります。若いんですから自由にいきましょう!

書込番号:22169295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


futzさん
クチコミ投稿数:46件

2018/10/08 21:43(1年以上前)

ハリアー乗りの27歳です。
維持に関してはトヨタ車より安く済むはずです。
なんだかんだ点検・オイル交換・ワイパー・軽微な故障などで定期的な出費はありますので、
それらが車体価格に含まれてるレクサスであれば維持については問題がないかと思います。

書込番号:22169354

ナイスクチコミ!0


adjudyさん
クチコミ投稿数:26件

2018/10/09 13:14(1年以上前)

新車なら大体3年は保証があるから、何でもいけるんじゃ

年収まで書くのかい
自分が26歳の時は、まだ貧乏なサラリーマンだったな
年収も450万もなかったような
嫁さん貰って、そこから抜け出せたのが30過ぎだったな

書込番号:22170696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/09 17:10(1年以上前)

現時点でのレクサスRX購入は全く問題無いでしょう
ただ一つだけ言える事は、年齢に伴い乗り換えるクルマも着実にグレードアップしたいものですよ 
何年で乗り換えるか分からないけど、その辺も少し考えてみたらどうかな・・

参考まで、 あると思うな親と金、無いと思うな運と災難 だったかな? 失礼しました

書込番号:22171008

ナイスクチコミ!3


スレ主 sagiaffairさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/09 21:14(1年以上前)

皆様、様々な意見ありがとうございます。一人一人に返信をできず申し訳ないです
皆様のご意見を自身の中に落とし込んで営業と話をしてこようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22171528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2018/10/14 06:59(1年以上前)

現金を見せびらかして 交渉しましょう

少しでも有利になるかも・・・・フフフフ

書込番号:22181401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2019/01/29 21:41(1年以上前)

好きなクルマに乗ればよいです♪

書込番号:22429460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング