『RX乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

RX乗り心地

2018/10/07 23:20(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件

色々調べると満足されている方が多いようですね。

次の車の検討に入ってまして、現在新型ハリアーに乗っており、街中はまだ良いかなと思いますが、高速道路ではフワフワと揺れがあり、長距離ドライブが多く疲れや同乗者がお弁当を食べるのが難しいです(笑)
前車のE52エルグランドと比較してかなり感じます。

知り合いのNXを少し乗せてもらい、レクサスの違いがわかり広めのRXが気になって仕方ないので質問させて下さい。

○NXと比べRXの後部座席の乗り心地はどうでしょうか?
○即決の方が多いようですが私はあと1年は乗ろうと思ってます。1年前から試乗してレクサスディーラーに嫌がられないですか?
◯高速道路の試乗をさせてもらえるでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22167008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/08 03:17(1年以上前)

試乗して確かめてきてください
乗り心地なんて人それぞれ
お弁当が食べられない位?
スピードの出しすぎか法定速度以上で走行しているのも原因ではありませんか?

高速道路の試乗はディーラーに確認してくださいOKだと思います

1年交渉して買うならいいですが・・・・
買わないと嫌われますけど、嫌われても関係ないし・・・
他にも嫌われる原因はたくさんありますから
1年はあなたのメンタル次第ですね

書込番号:22167311

ナイスクチコミ!10


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/10/08 07:02(1年以上前)

>2525にこにこさん

全ての要望を聞いてくれるレクサス店舗とSCさんから購入検討すれば良いと思いますよ!!

後部座席の件は納得するまでSCに運転してもらい確認すれば良いと思います。

高速は空いてればいつでも行けます!

注意としましてRXの試乗車が事前に空いてる事を確認し予約しとけば大丈夫です!
おすすめは1日借りてじっくり乗ってみれば良いかと!気になれば何回でも(笑)

一年後だとMCも絡みそうで楽しみですね!車選びからもレクサスを満喫してみてください!

書込番号:22167448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/10/08 15:37(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
ありがとうございます!

法的速度内ですよ。私が感じた前車比ですので、しいていえば揺れは街中でも感じます。
NXがいい感じだったのでRXならもっといいかと思いまして・・・

メンテパックに入ってますのでそれまではと思って、まずは情報収集しております。

書込番号:22168448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/10/08 15:49(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
ありがとうございます!

感じのいい店舗探してみようと思います。
1年はあるので、ネット検索ばかりでカタログもまだ貰ってない状態で(笑)、逆にその事を伝え親身な対応してくれる店舗が見つかるかも?ですね。

MCのタイミングや高速も乗れそうなら、しっかり試乗して決めたいと思います。

書込番号:22168472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/08 20:55(1年以上前)

>2525にこにこさん
私は前型の450hバージョンLから現行の450hFにのりかえました。前型は少し大きめの段差等を乗り越えた際、揺れがおさまらず同乗者の首がグネグネしましたし、後部座席の同乗者は車酔いしましたが、現行は明らかに改善しています。代車で現行の450hバージョンLも乗りましたが同じく揺れは改善されました。NXも代車で乗りましたが、ホイールベースや車重量の違いからか?揺れのピッチの幅が短く、RXのほうがピッチが長いような感覚でした。いわばNXは小舟、RXは大きな船のようです。ハリアーには乗ったことないですが、乗り心地はドッシリしていいですよ。キビキビは走りませんが。一度試乗してみて下さい。

書込番号:22169162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mar_ceさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/10/09 00:32(1年以上前)

こんばんは。
私は代車でNXを乗りましたが、妻曰く、RXの後部座席とは全く違うとの事です。RXの方がゆったりして座り易く、安定感や快適さは比べものにならないそうです。また、車内の静粛性もRXの方が断然良く、総じて言えばRXの方が価格差以上の価値を感じます。
以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:22169857 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2018/10/09 23:35(1年以上前)

>spectre99さん
>mar_ceさん
ありがとうございます!

お二人ともわかりやすい説明で参考になります。
現行は乗りやすいとの事で、後部座席を考えるとやはりRXですかね。

想像がかなり膨らんできました(笑)
少し早いかもしれませんが、まずはカタログをもらいがてら実車を見に店舗に足を運ぼうかと思います。

書込番号:22171948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mar_ceさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/10/10 00:22(1年以上前)

>2525にこにこさん
試乗では、セミアニリンシートに包まれる幸福感も体験下さい(^^)
満足出来るクルマに出会えると良いですね。

書込番号:22172064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 13:50(1年以上前)

現在、2015年式のNX200t Iパッケージに乗っています。3年目の車検直後から走行時に異音が発生している関係で、一週間ほどRX450h(同年式)の代車を出していただいています。その代車で、500km, 10時間ほど走行して比較している最中です。NXの前は、IS250に乗っていました。

まず、一言で言います。NXとRXは全く別の乗り物です。お金が許すなら、絶対にRXにして下さい。乗り心地、パワー、操舵性、視界(+燃費、各種安全機能)など、比較するのもおこがましいくらいです。

特に、安定感が桁違いです。余程荒いスポーツ走行をしない限り、RXはロールやピッチが皆無で、少しくらいの急ハンドル、急発進しても車体が水平を保ちます。一方、NXは揺さぶられ感が酷く、曲がれば体が振られ、特に左右の沈み込み(ロール)が大きく、揺り返しの収束が遅くて酷いです。同乗している妻も、神経質なくらい十分に速度を落とさないと、曲がるときに天井の手すりを握るくらいです。3年間ずっと気になっていたことです。RXではもちろん、そんなことは皆無です。妻もこれには驚いていました。

また、自車のNX200tは17インチホイールですが、路面の凸凹での突き上げがそれなりにあります。にもかかわらず、足回りはフワフワで不安定です。代車のRX450hは20インチホイールで、足回りもいい感じに固く安定感抜群なのに、路面の凸凹は上手く吸収して車が上下に跳ねません。

最後に、よく言われるボディの大きさについて。確かにデカイです。都心部での駐車場や狭い道でのすれ違いは気を使うと思います。ただ、はっきり言って杞憂でした。それは、NXに比べてRXは視界が広く、特に左端もしっかり把握できます。左に幅寄せする時など、NXの方がよほど気を使います。多分、フロントウインドが大きく、車高もあるからだと思います。実は、NXを3年間乗っていて、未だに車幅感覚を正確に掴めていません。一方、RXは乗り始めて5分でほぼ完璧に車幅を正確に掴めました。NXはベルトラインが高すぎるせいで左側の死角が大きく、左側の幅が掴みづらいのも大きく影響していると思います。

長くなりましたが、NXとRXを比較するのは、セスナ機とジェット機を比較するようなものです。親の車がLSなので時々乗りますが、運転時の安心感や乗り心地を表すとすると、NX<<<<IS<<RX<LSといった感じです。

書込番号:22173117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 13:57(1年以上前)

一つ書き忘れました。1歳になったばかりの子供がいるのですが、あまり車が好きでないようで、自車(NX200t)では、なかなか寝付いてくれません。ところが、RX450hの後席では、笑っちゃうほどずっと寝ています。これが何を意味するか、分かってもらえるかと思います。

書込番号:22173129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/10 14:11(1年以上前)

水野和敏さんのベンツ・アウディとの比較動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=C5ipAWdYDAg

書込番号:22173144

ナイスクチコミ!2


mar_ceさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2018/10/10 21:40(1年以上前)

>kogepan220さん

セスナ機とジェット機ですか、なかなか上手い例えですね(^^)

乗り心地→NX<<<<IS<<RX<LS ならば
価格 →NX<RX<<IS<<<<LS ですので
なるほど、レクサスの中でRXが一番売れているのも納得ですね。

書込番号:22174019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2018/10/10 23:42(1年以上前)

>ポイポノさん
ありがとうございます!
参考にします。

書込番号:22174343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2018/10/10 23:49(1年以上前)

>kogepan220さん
ありがとうございます!

NXとの比較大変わかりやすくイメージ掴めます。
走りより安定重視なので、RXの試乗楽しみたいです!

デカさも以前E52に乗っていたので、少し横幅ありますが対応できるかなと思います。
まず試乗ですね(^^)

書込番号:22174356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/11 18:24(1年以上前)

ちょうど一年後なら、マイナーチェンジが行われていると思います。折角なので、マイナーチェンジ後のモデルを購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:22175843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2018/10/12 00:05(1年以上前)

>ヴェンジさん
タイミング合えばMC後がいいですね!
まずは現行車をしっかり試乗したいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:22176797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2018/11/03 11:24(1年以上前)

>kogepan220さん

今年の4月からNX-HVに乗ってます。kogepan220さんは、昨年マイナーチェンジされたNXに試乗されましたか?私のNXでは運転していて特にその様な感じはもってません。マイナー後に足回り等の改善がされてはいませんか?
マイナーチェンジ後のNXの試乗してみて下さい。

書込番号:22226983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 12:37(1年以上前)

>RTkobapapaさん
いえ、マイナーチェンジ後のNXには乗っていません。ひょっとしたら、改善されているかもしれませんね。

自分の場合は差があまりにも大きすぎたので、NXを手放すことにしました。RXの品質を知ってしまった以上、もうNXには戻れません。すごいタイミングでレスが付きましたが、まさに今から30分後にRX450hの契約が始まるところです。

書込番号:22227116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2018/11/20 22:37(1年以上前)

時間が出来試乗に行ってきました。
RX300Fスポーツです。バージョンLはありませんでした。

皆さん仰る通り乗り心地良かったです!
時間の都合上試乗コース+高速ひと区間往復しました。
早く欲しくなりますね(笑)

お店の対応も良く、次回バージョンLや凹凸有るコースや高速もう少しじっくりと試乗して決めたいです。

ただマイナーチェンジの正式情報がまだないみたいで・・・待てるなら待とうかと思案中です。

書込番号:22267617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4 photohito 

2018/11/22 12:58(1年以上前)

ハリアーからRXバージョンLにしました。
乗り心地やその他、非常に満足しています。
ですが、しょせんSUVなので過剰は禁物です。

家族でしっかり試乗するしかないですねー
マイナーまで待てるなら待ちましょう。基本値引きないですし。

書込番号:22270892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/11/23 12:22(1年以上前)

>R07BLUEさん
ありがとうございます!
レビューも参考にさせてもらいますね。
次あらためて家族でしっかり試乗したいと思います。

書込番号:22273290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2018/11/23 16:52(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

RXの試乗をもう少しさせてもらい、マイナーチェンジ前後どうするかです。
時間も経ち解決済みとさせて頂きます。

書込番号:22273833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 11:43(1年以上前)

先日、中古のRX200t バージョンLが届き乗ってますが、
みなさん静かだと言っておられ期待をしてましたが、
CH-Rを所有してますが全然、走行中はCH-Rの断然静な走行です。
SUVはこんなもんですかね??
うちの嫁がRXは車酔いすると言われてしまいまして、二度と助手席も後席も乗りたくないと言われました。
嫁と行くときはCH-Rにしてます。

まだ納車して1週間なのに...参りました

書込番号:22287432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/29 14:54(1年以上前)

RX静粛性が…って仰ってるのは、もしかしたらターボモデルでは?450のハイブリッドモデルは良いと思いますが…

書込番号:22287773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/29 20:29(1年以上前)

奥様にはRXの乗り心地が合わないんですね。

ダウンサス装着車でしたらノーマルに戻してみたらどうでしょう?

書込番号:22288365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/06 00:32(1年以上前)

家族や親戚には、RXが今まで最高だと。
ちなみに現行のランクルZX ヴェルファイア レクサスRXです。約三年での乗り換えで、レクサスRXの静粛性や乗り心地、運転などを含め最高得点でした。
NSXも、想像より乗り心地が良いと言われましたが、RXの圧勝です。
まー用途が違いますね。

すでにレクサス店のSCにはマイナーチェンジ時に乗り換えのアナウンスはしてますが、やはり来年の夏から秋頃で、納車が年末かもしれません。

ナビの操作だけ不満なんです。

書込番号:22303968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング