RX 2015年モデル
480
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜685 万円 (1,450物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
量産車世界初の「デジタルアウターミラー」ってすごくないですか?
早くRXにも搭載されないかなって思って。
マイナーとかで採用されますかね?
こういった差別化できるメカはどんどん採用されてほしいです。
実際も夜間は見やすいらしいし、早く試してみたいですね!
書込番号:22215076 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
行く先々で「えっ?何これ?」と聞かれて毎回説明するのが面倒くさそう...(^^;)
でも興味はあります。
書込番号:22215176
8点
中のモニターの配置が酷い
衝突したときドライバー直撃しそうね
まともにデザインしてほしい
記事には変な言い訳書いてたけど
書込番号:22215211 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
個人的にはもう少し煮詰まってからでよいかな(笑)
でも もうすぐなのでしょうね。今後に期待です。
書込番号:22215261
11点
モニターの後付け感が、、、
もう少しスマートになればいいですね〜
書込番号:22215268 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
鏡をカメラに変更しただけで相変わらずドアサイドに出っ張っているから新しもの好きには喜ばれるけど実用性は変わらないでしょうね。
ナンバープレートの横辺りに小さくカメラが内蔵されていれば恰好も良かったと思いますよ。逆に慣れない人は(以前と同じ位置の)カメラを見てしまってモニターを見ないから危ないかも?
書込番号:22215343
12点
ハンマーヘッドシャーク…
書込番号:22215345 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
デザインはちょっと・・・だけど、デジタルだからできるという内容を読んでると、安全につながる即効性がありそうで良いと思います。
脱線。
お気に入りのガラコのミラーコートゼロのような水滴一切つかない系にも似た、雨降りでも関係無い感動するほどの見やすさ的なものはありそうですね。
書込番号:22215409
7点
是非、欲しい装備ですね。
「取って付けたようなデザイン」というのも個人的にはあまり気になりません。
来年マイチェンされるであろうRXに装備されるのかどうか…
ESではバージョンLのみの設定ですし価格もなかなか^^;
数年後に「あんな装備あったなぁ…」とならないように頑張って欲しいところです。
書込番号:22215428
8点
これから、欧州車勢がどのよぅにして、出してくるか楽しみです!
レクサスも煮詰めてくるでしょうし...
書込番号:22216127 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
左側のモニターの位置は何処ですか?
別に窓につける必要もないかと
運転席 の左横
カーナビの位置とややこしいけど
慣れるのに少し時間を要しそうだけど
視線の移動が少なくて よい気がします
書込番号:22216420
5点
実写拝見しましたが、個人的にはモニターで見るのもいいですが、どうせならHUDを幅広くして左右とも映ると視線を前方から動かすことも少なくなるのでいいと思うんですけどね。
見たのが昼間だったので夜間の視認性はわかりませんが、私は次にRXかなぁって思ってるので、ぜひ選択肢としては欲しい装備です。
書込番号:22216854 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
実際に運転してみないと何とも、ですが、遠近感や速度のつかみやすさはどうなんでしょう?
すでに多数実績のある電子インナーミラーも同様ですので、使用されている方の感想を伺えるとありがたいです。
従来型のミラーは当然ながら両眼視で見ていますので、遠近感がつかめます。
車線変更を行う際には、後方から接近する車両の速度が重要ですので、遠近感はとても重要ですが、カメラで撮影した2D画面の映像は遠近感がわかりません。従って接近車両との速度差も、映像に映る車両の大きさの変化でしかわからないことになりますので、車線変更は困難なのでは?と思ってしまいますが、どうなんでしょうね。
たぶん車両接近を知らせるインジケーターなどで補助されるのでしょうが、急な障害物を避けるための瞬間的な判断は難しいんじゃないかなぁ?と想像してしまいます。
書込番号:22218040
9点
運転してみた感じだと、視線移動の距離が短い点は、良いと思いました。
ただ、モニタが後付け感満載なので、やや格好悪いのと、表示が遅れ気味なのが気になります。
(カメラに手を映して振ると分かります。)
今は安全のため、ミラーの位置までカメラが出っ張っていますが、将来出っ張りが無くなり、
モニタがダッシュボードに埋め込まれたら、良くなると思います。
書込番号:22226186
3点
来年のマイチェンはあるはずですが、アウターミラー以外は、海外勢を含めゴーンの日産すら自動運転・安全面ではトヨタを引き離してます。相変わらずの縦割りのトヨタですね。
書込番号:22226307
3点
>くのいち忍者さん
昨日、別の用事でレクサスへ行ったところEXの展示会をしてました。ちょうどトヨタのテストドライバーの方も来店しており、デジタルインナーミラーの事を尋ねてみました。いま、契約されてる方のほとんどが従来型のドアミラーで、デジタルインナーミラーを選ばれる方はほとんどいないそうです。やはり、慣れの問題の様です。ちなみに、ドライブレコーダー機能の有無や可能性について尋ねたところ、要望は多いそうですが、現在は無理みたいでした。今後に期待ですかね。
書込番号:22228892 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>くのいち忍者さん
昨日、デジタルアウターミラー展示車乗り込みました。試乗はしてませんが、慣習でついついドアミラーを見てしまい、モニターを見ての運転する勇気はなく、試乗はしませんでした。外見もかなり違和感があり、普及するにはもう少し改善が必要かなとの第一印象をもちました。もちろん、慣れれば問題無いのでしょうが、私にはかなり時間が掛かるなと感じました。
書込番号:22245300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,067物件)
-
- 支払総額
- 873.0万円
- 車両価格
- 858.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 743.4万円
- 車両価格
- 728.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 376.5万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 361.7万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 346.0万円
- 車両価格
- 335.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2200万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















