『ハリアーからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハリアーからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ハリアーからの乗り換え

2019/09/09 22:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:33件

現在、ハリアー後期モデル プレミアムターボに乗っているものです。

ハリアーが来年5月でフルモデルチェンジが公式発表された為、買取価格下落前に乗り換え検討中ですが、bmwx3とレクサスRXで悩んでおります。

どちらも試乗しましたが、走りは圧倒的にbmwの方がよく、ディーゼルということもあり経済性も良いのかなと思いました。
しかし高校生の頃から憧れていたレクサスRX。迫力のあるボディーサイズとレクサスディーラーの対応の良さ、そして外車と比べると圧倒的にリセールが良く、価格も安い。

どちらの車も本当に良くできており、なかなか決めきれません笑

レクサスRXを決められた1番の決め手を皆さん教えていただけませんか??

同じような境遇の方いらっしゃいませんかね?

書込番号:22911929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/10 04:36(1年以上前)

私は後期に買い替えをやめて逆にX3を検討しています。
理由から察するに、確実にレクサスRXにしておいたほうが後悔しないと思います。
X3購入後、RXを見るたびにあれしとけばよかったと多少なりとも思うと思います。(理由的にです)

走りに関してはさまざまな評価を見るとX3が勝ってるかとは思いますが、
憧れてたなら確実にレクサスRXを購入することをおすすめします。
走り以外でしたら、あなたのおっしゃるとおりレクサスのサービス(ナビなど含め)
外車に行くことは少し躊躇してるくらいです。
私は走りより、見た目、使いやすさ、情報の取得しやすさを重視しています。
ちなみにレクサスRXで走りになにか不満をもったことはありません。正直動けばいいです笑

私も一目惚れしてRXを買いましたが大変満足できる車でした。
X3を検討にいれてるのはマイナーチェンジで思ったより変わらなかったので気分転換みたいなもんです。
走りがいいとか、リセールがいいとかというのは、言い方が合ってるかわかりませんが、後付の理由だと思います。
一番先頭にくる、憧れていたとか見た目が好きとかそういうところを我慢して買うと後悔が残る場面がくるかと思いますよ。

書込番号:22912469

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2019/09/10 07:11(1年以上前)

こんにちは。一番は見た目ですね。前期後期共に即決です。私はすぐに乗り換えるのでリセールを考えて輸入車は考えた事がありません。金銭的に余裕があればポルシェに乗ってみたいと思いますが、なかなか輸入車には手が出ません。あと故障ですか、、、ちょっとでも異音がなると嫌になります。
ディーゼルよりもRXのハイブリッドの方が経済的に良いのでは?来年の新型のランクルも良いのでは。

書込番号:22912563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/10 07:23(1年以上前)

私も購入の際に(まだ納車待ちです)X3は候補で試乗も行いました。

kuma0714_pianoさんと同じ意見ですが、走りは間違いなくRXよりX3が勝ると感じました。

私は現行前期RXが発表された時に『一目惚れ』したというのが最終的な決め手です。
発売後4年が経っても、見る度に目で追ってしまうエクステリアが最大の魅力だと私は思います。

リセール、メンテナンス性の良さ、ディーラー対応etc…
色々考えられますが、以前からの憧れという部分でRXにして後悔はないと思いますよ。

書込番号:22912576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2019/09/10 10:56(1年以上前)

>kuma0714_pianoさん

こんにちは。
私はRX来週納車予定ですが、以前NXの時にX3と検討していましたのでお気持ちわかります。

しかし、走りは多少良くてもSUVをチョイスされる時点で走り重視で車を選んでないと思います。
セダンの方が走りは良いので。

そうなると、主様がやはり重視すべきは憧れていたRXということもあり、見た目やサービス、リセールでチョイスした方が良いように思います。
X3に憧れていれば逆の答えとなります。

個人的にBMWやポルシェも次回は検討してますが、おそらくこの場合1.2年落ちを買うともいます。
外車のリセール、とくにBMWは本当に悪いのでハリアーから買い替えると目ん玉飛び出るレベルかと。

3年でリセール45%がザラですが、ハリアーは80パーセントクラスですから。

車格もRXはEセグメント、X3はハリアーと同じDセグメントでRXより一つ下の車格で、価格が同等です。
その辺も考えて選ばれると良いと思います。

たしかにX3も内外装ステキですので迷いますよね。
良い買い物が出来ると良いですね!

書込番号:22912869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/10 12:46(1年以上前)

>kuma0714_pianoさん
x3のディーゼルのエンジン音はどうなんでしょう?
以前ステーションワゴンタイプのbmwをショッピングモールで見かけてカッコいいと思い近づいてみたらディーゼルのカラカラというエンジン音にがっかりしました。安っぽくきこえませんか?

書込番号:22913044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/09/10 12:59(1年以上前)

>たむこさん >ねもちゃん♂さん
やっぱり、デザインは大事ですよねー!憧れの車でもあるため、RXがやっぱり良いかなーと思っているところです。
今週末マイチェン後のRXを試乗しにいくことにしました!

>馬さん88さん
燃費に関しては、ハイブリッドモデルでもハイオクで実燃費リッター15km程度。x3は軽油でリッター15km程度なので、だいぶ違うかと。
月1,500km走るため、ガソリン代の差は広がる一方かなと思っているところです。

>タクタクの実さん
x3も魅力たっぷりなので、優柔不断の私はかなり悩んでいるところです。どちらも欲しい!!!
リセールはおっしゃる通りですね。

>spectre99さん
乗っているときにディーゼル音を感じることはまずありません。言われないとわからないほどの静粛性の高さです。しかし、外に出るとさすがにディーゼル特有の音がしますが、マツダほどではないですね。

書込番号:22913073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akiyasuiさん
クチコミ投稿数:1件 RX 2015年モデルの満足度4

2019/09/10 22:13(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、数ヶ月前に前期RXからBMW X3(G01)に乗り換えしました。

 三年ほど前、RX購入時にX3のF型と比べましたが静粛性や、室内の広さ、ディーラーの対応等々総合的に検討した結果、RXにしました。
 RXはディーラーサービスや車の快適さに概ね満足してました。

 RXにしておけば、リセールも見込めますし、飽きてしまえば別の車に移りやすいのでおすすめかなと思います。

 BMWはリセールが極悪なので、未使用車か程度のいい中古を購入したほうがいいと思います。
 X3の平均燃費ですが4000km走行トータルで12.7km/Lです。
 高速だと法定速度で16km/Lくらい、街中は10km/Lくらい、流れのよい郊外だと13km/Lくらいです。
 RX(2Lターボ)と比べると燃料代は6割くらいで済む感じです。

書込番号:22914143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SEcocoさん
クチコミ投稿数:12件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2019/10/15 13:52(1年以上前)

こんにちは。
BMWx3、X4、AudiQ5、レクサスRXで悩んでRXにした者です。
x3とRXなら走っている数も変わりませんし、金額も新車で700万程(ディーゼルやハイブリットは別)だと思います。
x3は知人がリースで乗ってましたがやはり走行が大きくなるとリセールの下落が大きいようです。
新車での値引きも大きいです。
x3なら在庫車から選べば納車も早いと思いますが、下取りの車の買取保証をして貰えたので私はRXにしました。

書込番号:22989119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2019/11/28 22:29(1年以上前)

>kuma0714_pianoさん
F25のX3Mスポーツを所有していた事があります。
そもそも車格がRXの方が上で、比較するならX5になると思いますが。
既出の通り、走りおよび燃費等の維持費はX3に軍配が上がります。また、RXよりタマ数が少ないので被る事も少ないと思います。
ただし、X3となると、150以上の値引きもしている事からリセールという意味ではボロボロです。
RXは室内空間、装備等でX3より勝ると思います。

書込番号:23075801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,030物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング