『年収450なのですが、レクサスRX300t fスポーツが欲しいです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『年収450なのですが、レクサスRX300t fスポーツが欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信24

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

私は年収450なのですが、レクサスのRX300t fスポーツが欲しいです。私は生涯独身で家も持って居ます。

このような僕でも維持できますか?

書込番号:23085770

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2019/12/03 22:04(1年以上前)

青龍さんさん

現金一括で購入出来るだけの貯蓄があるのなら、国産車のレクサスですから維持費に関しては大きな問題は無いでしょう。

しかし、レクサスをローンを組んで購入されるなら、そのローンを組む額によっては生活面での倹約が必要になるかもしれませんね。

何れにしても子供の養育費が不要で持ち家のローンの支払いも無いのなら、車に掛けられるお金が多く確保出来るでしょうから、青龍さんさんの年収でも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:23085796

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:372件

2019/12/03 22:13(1年以上前)

年収450万だけじゃ判断しようもないけど
現金一括なんてお金の使い方を知らないと破綻するだけ
会社だって資金計画を組んで一括で払うなんてことはあんまりしない。

買えるかどうかじゃなくて欲しいかどうか?
こっちの方が大事。

銀行ローン組めばファイナンシャルプランナーが一緒に考えてくれるよ。

書込番号:23085820

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2019/12/03 22:16(1年以上前)

とりあえず中古にしとけ(*・ω・)ノ

書込番号:23085830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12744件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/03 22:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 安心してください、
⊂)  維持できますよ♪
|/
|

書込番号:23085837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/03 22:34(1年以上前)

どんな車であろうと、維持できるかどうかが心配なら買うべきではないです。

書込番号:23085874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2019/12/03 22:34(1年以上前)

ローンを組む所からですか?
それとも購入は簡単に、維持の費用ですか?
今現在の貯蓄と毎月の自由になる金額が肝ですよね。
車一筋の方って割とおられます。

書込番号:23085875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/03 22:35(1年以上前)

買えさえすれば維持費は何買っても大差ない(軽除く)。

同年収でGS維持してる同僚(妻子持ち、借家)がいるし何も問題ないさ。

書込番号:23085876

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/12/03 22:36(1年以上前)

買えるのではなく欲しいです

書込番号:23085878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/12/03 23:01(1年以上前)

買えるか維持出来るかなんて、他人に聞いて何が判るのか?

年収は書いてあるけど、その450万円の内の年間何円車に回せるの?

持ち家ってローン有るの?、貯金有るの?

それを書けとは言わんけど、考えりゃ判るだろ?。

書込番号:23085936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:37件

2019/12/03 23:02(1年以上前)

だいじょーぶ
維持できなくなったら売っちゃえばいいんだから
ガソリン代と保険代と税金だけだよー

シートとボディは何色にするんですか?

自分も今週末に注文してきますよー

書込番号:23085938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12744件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/03 23:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ た〜いむぼかぁ〜んさん 買っちゃうの?
⊂)
|/
|

書込番号:23086008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3053件Goodアンサー獲得:254件

2019/12/04 00:00(1年以上前)

何事も経験してみるべし!

まずは買ってみる。意地で維持出来なくなったらその時は売り飛ばす。
衝動買いなら後悔するかも知れないけど、本気なら飛び込んでみる価値はある。

書込番号:23086037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/04 05:10(1年以上前)

欲しいですというなら買うしかない。
維持は簡単ですよね?定期的なメンテパック込みで買いましょう。
税金も保険も算出できるんだから。

書込番号:23086195

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/04 06:09(1年以上前)

維持できるかと言われても身近なものでないと具体的なアドバイスができませんよ。
強いて言えば職を失わず健康でギャンブルとかにのめり込まなければたかがレクサスぐらい維持なんてたやすいです。

まあクルマなんて次から次へと好きなクルマが出てきますので購入は計画的に!

書込番号:23086211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2019/12/04 06:55(1年以上前)

>青龍さんさん

欲しいって
購入費は有るんですか?

最初の資金が無くローンで有れば
吸入から生活費を除き更に車の維持費
(駐車場、保険、ガソリン、車検、点検妬くにタイヤ、オイル、バッテリー等含む))
を除き
残りで車の購入となります

自身で計算出来ませんか?

生活費に大きさ左右されます

今生活費残は度のくらいなのでしょうか

維持は出来ると思いますが
入手のハードルは生活費次第かと思います



書込番号:23086258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4008件Goodアンサー獲得:120件

2019/12/04 13:15(1年以上前)

価値観は様々だけど、車を軽にしてでも家庭を持った方がいいと思う。

書込番号:23086802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/12/04 21:06(1年以上前)

RXも良い馬だけど、相性の良い伴侶も最高の馬だべ。
ま、価値観の問題だけど、車の維持なんざ妻子の養育費に比べりゃあ屁みたいなもんだべ。

書込番号:23087557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/05 20:17(1年以上前)

年収450万の自分に、レクサスが似合うかどうか、お考えになれば良いのでは。
はっきり言えば、似合わないと思います。

書込番号:23089349

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:76件

2019/12/06 00:01(1年以上前)

レクサス新車を正規ディーラーで買えば、3年間は一銭も掛りません。(事故らなければ)
新車価格に3年間のフルメインテナンス(消耗品交換を含む)が含まれているからです。

維持できるか? という問いに関しては、「買ってしまえば車自体の維持はできる」ということ。
ローン支払いや、税金、駐車、ガソリン代等は電卓はじいてお考え下さい。

書込番号:23089745

ナイスクチコミ!4


e32016さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/06 01:14(1年以上前)

充分可能でしょう。頭金200万程度入れて、オプションの選び方次第ですが、残価設定ありの長期のレクサスローンを組めば、月6万前後(ボーナス払い無し)で買えますよ。私は後期(現在の)450HFスポをエアロ以外のオプションをほぼ入れて月7万強で購入しました。まあ、200とか300万のつまらない車を買うよりは、その予算を生かす手もありかと思います。ですが、RX後期も、プラスティック感相変わらず満載ですし、最先端技術はさして使われておらず、極めて残念なところです。

書込番号:23089835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4008件Goodアンサー獲得:120件

2019/12/06 08:59(1年以上前)

>コタツ亀さん
高くて買えなかったからって僻まないw
金持ってても趣味の悪い成金が似合うとも思えないしw

書込番号:23090133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2019/12/09 23:31(1年以上前)

楽勝、買いましょう

現金は置いておいてローンであえて買う

>青龍さんさん
男見せろよ

書込番号:23098091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/12/10 10:18(1年以上前)

先日、キャンペーンに乗せられレクサスに初めて行ってきました。

RX300tのF SPORT に試乗してきましたが、やはりレクサスですね。
高級感はトヨタと別格でした。

ただ、思っていたほど静かではなく
普通に加速時は野太いエンジン音が聞こえてきましたし
静粛性はヴェルファアよりちょっといいかな?程度でした。

見積も一応取ってみましたが主要なOPを付けて690万になってました。
レクサスは値引きが無いのでこの価格は・・・と思っていると
うちのローン(トヨタファイナンス)を組んでくれるならという事で
なんと20万の値引きが出ました!

年収450万というだけでは良く分かりませんが
年収だけで考えると買えますよ。

維持のくくりも、ローン込みなのか維持費だけなのかよく分かりませんが
維持費のみだと大丈夫ですね。

ただローンとなるとかなり頭金を入れないと月々の支払はキツイですね。

でもまぁレクサスはアフターがかなりしっかりしていますし
ディーラーのあの雰囲気は高級ホテルのようで
レクサスオーナーになれればかなり高揚感が出ます^^

一度、ディーラーへ行ってみては如何ですか?
トヨタディーラーのように人を小バカにするような営業はいませんので^^

書込番号:23098625

ナイスクチコミ!2


Ucover100さん
クチコミ投稿数:12件

2019/12/10 17:26(1年以上前)

こんなの計算すれば一発で分かる事じゃないですか

でも年収450万なのにそれ以上の車を買うって勇気いりません?
自分なら躊躇しますね。いや絶対買わないですね。

車なんてただの負債で、ただの消耗品ですよ。

次欲しい車出た時どうしますか!?確かに後期RXはいい車ですけど!10年も乗ってる人は稀ですよ。
今自分納車待ちですが、フルモデルチェンジしたら間違いなく乗り換えたいと思います。

書込番号:23099296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜749万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/1,902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング