『レクサスの塗装について質問をします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスの塗装について質問をします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レクサスの塗装について質問をします。

2020/11/12 19:06(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

レクサスの塗装について質問をします。
RXのソニックチタニウムです。
運転席ドアの端のとこ、降りる時に駐車場のコンクリート壁にぶつけてしまった、傷は1mmぐらいの何個がありましたが、ディーラーでタッチアップしてもらったけど、写真のように傷は多少残っていますが、タッチアップはこんな感じですか?
錆は怖いので、錆びなきゃいいですが、写真の傷の白い部分はボディ露出ですかね?
自分でタッチぺんでやったほうがいいかな?

書込番号:23783760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/12 19:09(1年以上前)

お好きにどーぞ。

書込番号:23783771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/12 19:09(1年以上前)

ガンプラのツインアイを上手に塗れる自信があれば構いませんが不安でしたらお止めになったほうが無難ですよ。

書込番号:23783772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件

2020/11/12 19:24(1年以上前)

貴重なコメント頂きました。ありがとうございました。>ちやんちやらぷつぷ2さん

書込番号:23783796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2020/11/12 19:30(1年以上前)

>JTB48さん
コメントありがとうございます。
ガンダム模型のことですよね?無理です

書込番号:23783809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/11/12 20:49(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん

タッチアップは完璧には直りませんのでこんなものと言えばこんなものです。
ただし塗り残しの場合はちゃんと塗っておいた方がよいです。
自分でやるなら、模型用などの極細の筆を買ってきて塗ってください。

書込番号:23783948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/11/12 20:50(1年以上前)

下地まで剥げてないから平気でしょう。

書込番号:23783954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/12 21:08(1年以上前)

角なんで、自分でタッチアップで目立たないと思いますよ。少し盛っても、そのうち気にならなくなりますよ。爪楊枝で少しづつ塗ればいいと思います。

書込番号:23783988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2020/11/12 21:18(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
アドバイスありがとうございます。
見た目より錆びるのは気になります。タッチアップ小さいなことでディーラーが適当に対応されたかもしれない。1ヶ月点検の時はもっかい言いますが、だめなら自分でなんとか塗ります。
レクサス塗装は5層って聞いたことありますが、もし写真のままにしといたら錆びる可能性高いですか?

書込番号:23784008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2020/11/12 21:20(1年以上前)

>桜.桜さん
コメントありがとうございます。
傷のとこは白っぽいけど、下地じゃなくて良かったです。ありがとうございます。

書込番号:23784010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2020/11/12 21:21(1年以上前)

>Hirame202さん
コメントありがとうございます。
やり方教えてもらってありがとうございます(^-^)ディーラーの純正タッチペン注文してやってみます。

書込番号:23784015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/12 21:37(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
タッチペンは一回だと透けますよ。
乾いて塗ってを繰り返していくうち、段々良くなってきます。
一度に沢山塗らない事と理想は軽くペーパーかける事!
自分は今は重ね塗りしかしないけど、だいぶ綺麗になるし!そのうち気にもしなくなりますよ!

書込番号:23784052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/12 22:20(1年以上前)

補修前

補修後

>から揚げ美味しいさん

NXのソニッククォーツに乗ってます。

一昨年接触事故の被害にあい、運転席側ドアを修理再塗装しました。その一年後、ドアの一部(から揚げ美味しいさんとほぼ同部位?)に塗装の剥がれがあり、ディーラー(今回はトヨタ車体という修理専門工場)でタッチアップペイントによる補修をして貰いました。

私の車の場合、同じカラーかと思えない程の違和感があり、それもトヨタ車体という修理専門の工場での仕上がりにビックリしました。

>から揚げ美味しいさんのお車では多少のザラツキ感がある様ですが、私ほどの違和感では無いですね。

書込番号:23784168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/13 08:48(1年以上前)

白からオレンジにかけての淡い色の場合、短時間でもけっこう色の変化が出てしまいます。
そのためただ車体の指定色で塗ると違和感がバリバリに出てしまいます。それとタッチアップだとクリアは吹かないからそれも違和感の原因になるかとは思います。
まあ、こういった傷は長く乗ればどんどん多くなるから気にしないのが一番。
サビを防いで長く乗ってあげてください。

書込番号:23784727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2020/11/13 09:23(1年以上前)

>ninjasuuさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね!経験教えて頂きありがとうございます。今度純正のタッチペンを注文して何回も挑戦してみます(^-^)

>RTkobapapaさん
写真付きでありがとうございます。
補修の場所に結構違和感ありますね!
補修前の写真は剥がれたとこはボディ露出ですか?

>柊 朱音さん
アドバイスありがとうございます
おしゃるとおりですね、乗ればこれから小さい傷は出てくるだろうね。見た目より錆怖いです。ディーラーに何回も頼むのもあれだし、タッチペン注文して自分やってみます。錆びなければ大丈夫です(^-^)

書込番号:23784763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/11/13 10:15(1年以上前)

ソフト99 99工房
https://www.99kobo.jp/sp/
HoltsOfficialTV
https://m.youtube.com/user/HoltsOfficialTV
レクサスをDIY出直すの?とか言われそうですが、どのような車でも自分の手を入れることで愛着は湧いてくると私は思っています。
ご自身で行うときにはこのような専門チャンネルやページを参考に作業手順と道具を揃えておけば慌てずキレイに修復も不可能ではないと思います。

書込番号:23784849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/13 11:50(1年以上前)

一回やったことは忘れた頃にまたやるか、同乗者にやられます。(相手が壁で良かった)

クーペのレクサスに乗っていた頃ドアが大きかったので対策していましたが
適当にタッチアップしてもらってボディ同色のドアエッジモールを被せましょう。(純正品があれば)
もしくは安価に汎用の透明なドアエッジモールでもいいと思います。(私は1000円程度でコレ)

レクサスは高額なサービス料込みですから、お茶飲んでる間にやってもらいましょう。
せっかくのサービスも用事がないと受けられませんからねえ。

書込番号:23785003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/11/13 12:51(1年以上前)

>RTkobapapaさん

これは酷いですね。
でもトヨタ車体(鈑金塗装工場)ではタッチアップの修理なんてほとんどしないでしょうからしょうがないでしょう。
ほとんどがスプレーガンによる塗装でしょうから。
基本タッチアップは素人が自分でやる簡単修理と言う目的のものですから。
プラモデルをうまく作れる人の方がタッチアップは上手いかもしれません。

書込番号:23785125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/13 15:21(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

再塗装後一年後でしたので、ディーラーサービスが塗装ミスとして判断し、トヨタ車体での無償の再塗装予定でしたが、トヨタ車体で塗装ミスとの判断に至らず(ドアパンチ?の可能性)どうしますか?となり、それではタッチアップペイントでとお願いしました。
トヨタ車体なので上手くして貰えるかと期待したのですが、素人以下の出来となりサビ防止にはなるかと納得させました。修理専門工場でも、その程度なのですね!?

やはり、出来るだけ出荷時のままが良いと言う事ですよね。

書込番号:23785342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/13 15:25(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

スミマセン、追加で、、

トヨタ車体でのレクサスの再塗装は、スプレーガンではなくレクサス工場と同じく仕上げは手塗りだそうです。レクサス担当者からそう言われました。
どうでも良い、ぷち知識でした。

書込番号:23785346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/11/13 21:14(1年以上前)

>RTkobapapaさん

え? 手塗りですか。メーカーの塗装工程で手塗りするのは塗装ロボットでは塗れない部分は人間がスプレーガンで塗ります、例えばドアパネルの内側やボディ内部、ボンネットの内部の一部です。
ボディの外装部は塗装ロボットで左右から一気にしかも均一に塗りますので人間が塗るより綺麗に塗れます。
細部は人間による手塗りその後はロボットで塗装という順番になります。

書込番号:23785954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/11/13 22:52(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

スイマセン。

ひょっとしたら、手作業?と言われたかもしれません。それを手塗りと勘違いしてたかも??

考えたら、手塗りは均一化が難しいですよね。

誠にお騒がせいたしました。

書込番号:23786161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/14 07:48(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん

1ヶ月もすれば木津があったことさえ忘れていますよ。
タッチアップは目立たなくするだけです。
ライン塗装にはかないません。

書込番号:23786536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/14 22:36(1年以上前)

場所が違ったら、また見当違いだったらゴメンなさい。
Dオプのドアエッジプロテクターつけてもらったら隠せるし、保護できそうな気がします。

書込番号:23788191

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,094物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング