『今後のRXを踏まえての購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今後のRXを踏まえての購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

今後のRXを踏まえての購入について

2020/12/25 18:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 KO 11さん
クチコミ投稿数:6件

現在RX300 Fスポーツを検討しています。
検討している理由もリセールの良さで、現時点購入すれば来年の3月末になるとの事でした。
近々フルモデルチェンジorビックマイナーが噂されておりますが、モデルチェンジがあればそちらに移りたいと考えています。
現時点購入はリセール的にはどう思われますか?
よろしくお願いします。

書込番号:23868832

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/12/25 19:34(1年以上前)

>KO 11さん

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/cobby.jp/rx-modelchange.html%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAYe7mMTvhrHr1QGwASA%253D

情報としてRXのフルモデルチェンジは、2022年とされています。
取り敢えず2021年にはNXがフルモデルチェンジ予定となってます。

現行モデルを購入されても2年後となりますので、初回車検に合わせて乗り換えるのであれば、リセール的にも良いのではと推測されます。

書込番号:23868990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/12/27 00:14(1年以上前)

>KO 11さん
2年後買い替えで距離や状態でも変わるでしょうけど?
70%はないんじゃないかと思います。
身内で初車検前に手放して60%くらいだった気がします。

まして数年先の事など誰にもわからないので?
欲しいと思うのなら?モデル末期で充実した今買うのはアリだと思います。

書込番号:23871577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/12/30 17:18(1年以上前)

>KO 11さん
こんにちは。
私もまったく同じ考えです。
RXのフルモデルチェンジは2022年秋から2023年春ではないかと予想しています。現在 前期型RX200t(名称変更前)のVer.Lに乗っているのですが、来年2021年3月が2回目の車検です。フルモデルチェンジ後のRXには乗りたいと思い、車検を通して2023年に新型に替えるつもりでいましたが、車検代も含めた今後の費用、登録から7年経過時のリセール、3回目の車検時には新型RXが確実に納車されるのか?を考えたら、今乗り換えて新型につなぐのもありかな・・・という結論にいたりました。2021年春に乗り換えたら次の車検まではかなり時間があるので・・・ もちろん今のRXのリセールと乗り換えるRXのリセールにもよりますが(笑)。今のRXの下取りが目論見通りの額になったので後期RX300 F SPORTに乗り換えます。F SPORTにしたのはリセールを考えてのことです。契約は12月中旬で納現時点では3月の予定です。
ですので新型を見据えて今回のMC後RX300 F SPORTは アリ だと思います。 自分に言い聞かせてます(笑)

書込番号:23879455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2021/01/01 10:59(1年以上前)

私は、2020年12月2日にRX300 fスポーツを契約しました。色々考えましたが次期RXは、ハイブリッドかphvのみとなり新車価格も上がりそうなので予算的に無理だとの判断で決心しました。ご参考になれば

書込番号:23882577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


futzさん
クチコミ投稿数:46件

2021/01/12 17:06(1年以上前)

私も RX の FMC を見据えて、今現在の NX を下取りに出し RX300 FF FSports を2020年12月に契約しました。
リセールだけを考えるなら RX300 FF FSports 一択です。

書込番号:23903240

ナイスクチコミ!1


TPMilsさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/12 17:40(1年以上前)

リセールをそこまで気にして買われるタイプなのでしたら、仮に来年にフルモデルで変わったとしても、カタログや実写が出てから慎重に次のRXを選ばれると思いますので、少なくとも注文時には長納期が想定されるので、今買ってもいいんじゃないですか?
最低2年はなるでしょうから。

ただレクサスの車は他の国産車のように化けはしないので、順当な値下がりで、少し緩やか、って程度ですが。

書込番号:23903285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/13 19:36(1年以上前)

>KO 11さん
FMCして運良く車幅が増幅されたらリセールはキープか多少上がるのではないでしょうか。
ハリアーの流れからNXも大きくなることが確実視されていて、RXもその影響を受けると思われます。
全幅1950mm以上(さすがにこれはないとは思いますが)になった日には5年後80%は残ると予想します。
1950mmを超えてくると都会ではタワーパーキングの兼ね合いから欲しくても買えない人が出てきます。(RXのメインの購入層はこの層かと)
ちなみに私は年明け納車で、すぐに売るかなと考えていたのですが、FMC後も乗りたいくらい外観が気に入りました。
それはさておき、リセール最重視であれば一番良いのはNXの様子を見てからでしょうか。気に入ったらNXを買ってから最新のRXに乗り換えが良いでしょう。
ただ値上がりや電気自動車、ハイブリッドの動向もあります。
よって今がリセール的にも買い時だと考えて9月の契約に至りました。

書込番号:23905243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/01/27 11:53(1年以上前)

>KO 11さん

初めまして。
今月、約3年乗った前期からの乗り換えで納車しました。
前期同様のRX300 Fスポです。

3月が車検だったのですが、フルモデルチェンジまでに
もう一度車検を迎えることもあり得ると思い乗り換えを決断しました。
リセール率は75%くらいでしたのでまあまあだったのかな。
ちなみにDでの下取りです。

仮に2年後にフルモデルチェンジするとして、発表から納車までは半年以上かかるでしょうから、
3年後の車検前でのリセールができてちょうどいいんじゃないかと思います。
今契約すると損とかはないと考えます。


書込番号:23930229

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング