『RX乗り換え検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX乗り換え検討

2021/05/11 18:22(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 てばたさん
クチコミ投稿数:15件

RX300バージョンLへの乗り換えを検討しているのですがパノラマルーフはマスト装備でしょうか。
また、RXのリセールは期待出来るものでしょうか。
教えて頂けると幸いです。

書込番号:24130516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/11 19:14(1年以上前)

>てばたさん
無いよりあった方がいいですよ
デメリットは夏の直射日光が暑い程度なので
この質問をするってことは付けて間違いないです
RXのリセールは比較的良い方ではないでしょうか
私はFスポなのでLは良く分かりませんが3年6割くらいは残るかと

書込番号:24130603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/11 21:28(1年以上前)

>てばたさん

リセールを期待するのであれば、パノラマルーフよりも Fsports を選択される方がリセールは高くなります。

versionLに拘りがあるのであれば良いですが、どちらでも良いのなら Fsports を考慮されては如何ですか?

それとパノラマルーフはシェードがあるので、エアコンをつけていれば真夏でもそれ程暑さは感じません(私個人の感覚では)。
装着されてもオプション価格程のリセールにはならないと思います。あくまでも、個人のメリットとして選ばれた方が宜しいかと思います。

書込番号:24130787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 RX 2015年モデルの満足度5

2021/05/12 21:26(1年以上前)

>てばたさん

他の方が言われているように、リセール重視ならFスポーツがマストでパノラマはベターです。

後期型はFスポーツでも乗り心地は素晴らしいので、おすすめかと思います。ただ、シートがセミバケットとなるため乗り降りが面倒な部分がデメリットだと思っていますので、一度試乗されることをお勧め致します。

リセールに関して言えば、私のFスポーツ(パノラマルーフ)は、4年3万kmでディーラーで7割以上でした。ですので買取専門だと5年7割は固いと思います。ただ、来年新型が出る予定でそうなると買取相場も下落しますので、現行を購入するか次期のRXを購入するかはよく考えられたら良いかと思います。

書込番号:24132344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkkk24さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2021/05/13 12:32(1年以上前)

MBへの乗り換えでレクサスRX200tバージョンL(2016年式、走行距離1.6万キロ)を下取りしました。
2021年3月時点では450万の査定が出ましたが、MB納車タイミングもあり、今月下取りで410万でした。
年度跨ぎで3月からの落ち込みは少々大きかったですが、走行少なかったこともあって5年落ちでリセール率70%は相当なものだと思います。
でも来年辺りモデルチェンジがありそうなのでそれを過ぎてからのリセールは落ち込みを考慮しておくべきと思います。

ちなみに私はパノラマでなくサンルーフにしました。現在も設定あるのか分かりませんが。。。
白い車ならパノラマだとツートンになってカッコ良いですよね。

しかしまー乗ってて疲れないし本当に良い車でした。
手放す前になってきて今更いい車だなーと日々眺めてますw

書込番号:24133179

ナイスクチコミ!1


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2021/05/17 12:17(1年以上前)

>てばたさん
こんにちは

私は今年の3月に前期200tバージョンL(2016年式 35,000キロ)から後期300Fスポーツに乗りかえました。前車(200tバージョンL)のメーカーOPは、ノイズリダクションホイール、アダプティブハイビームとムーンルーフの3点でした。購入時にムーンルーフは必ず付けてくださいと言われました(笑) 私の担当者によるとパノラマルーフもムーンルーフ(いわゆるサンルーフ)も下取り査定は同程度で、オプション価格の差はほぼないとのことでした。どちらでもいいならムーンルーフでいいかなと思います。どちらかあることは必須のようです。丸5年 35,000キロで約6割の下取り査定でした。買取店ではもう少し上積みありましたが、引き渡し時期のこともありディーラーで下取りに出しました。他の方も言われていますが、次はフルモデルチェンジなのでリセールは今よりは厳しいかもしれませんね。

書込番号:24140295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てばたさん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/21 17:12(1年以上前)

>GUNグロさん
>kkkk24さん
>junhasimotoさん
>RTkobapapaさん
>app.for.destさん
皆様ありがとうございました。
バージョンLのテレンカーキ、パノラマルーフ付きを契約したのでRXライフを楽しもうと思います!!

書込番号:24148057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,096物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング