RX 2015年モデル
482
RXの新車
新車価格: 495〜877 万円 2015年10月22日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 229〜700 万円 (1,421物件) RX 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > レクサス > RX 2015年モデル
レクサスオーナー様、
参考のため、教えて下さい。
夏に発注したRXが、
約3ヶ月近くの遅れ納期で
納車が決まりそうです。
そこで、やっとセキュリティについて
具体的に考えようと思った矢先、
主人が何万も払って、
つける必要がないのではないかと
前向きに検討してくれません。
私としては、
買い物、レジャー中にもし
盗難でもされたらと思うと少しでも
気が楽になるためにも、
最低限のセキュリティをつけたいと
考えています。
現況は、
自宅駐車場での盗難は、
マンション住み、シャッター付きの
駐車場で、
さらに、機械式駐車場の地下のため、
ないと考えています。
今回、発注したのは、
Fスポのガソリン車ですが、
色が定番の白、黒でなく
青色です。
上記を踏まえても
盗難されないのでは?との
主人の見解です。
また、10年間レクサスを
(RX2台、現L X所有)
保有している主人の友達が、
一度も盗難にあったことがないことが
決め手となって、さらに
セキュリティに対して
懐疑的になりました(泣)
主人の友達は、
関西近郊エリアの県で、
田舎エリアではありますが、
戸建に住んでおり、
自宅駐車場から
外が丸見えの環境、いつでも車が
外から
見られている状況とのことです。
大阪に住んでいることもあり、
最低限自走できないようにする
セキュリティ、
現在、オーサーのイゴラでも
つけようと考えていたのですが、
取付費用含め8万円近くかかること、
また、取り外しにも、
2.3万円かかることもあって、
主人が、本当に必要?と
なかなか承諾してくれません。
レクサスオーナーの
皆様がどの程度のセキュリティを
対策されているのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
私としては、
コーティングを少しランクを落とし、
その費用を浮かしてでも、
セキュリティ費用にあてようと
考えていました。
コーティングは、最低限のはする予定ですが、
普段から、車を綺麗に保つように
掃除、洗車しているタイプなので、
コーティングランクを落としても
綺麗に保てるのでは?と
思っています。
キーパーラボでのクリスタルキーパーを
毎年施工しようかなぁと考えています。
セキュリティをつけようと思った前は、
ダブルダイヤモンドのコーティングに
しようかと考えていました。
オススメコーティングも
教えて頂けたら、助かります^ - ^
書込番号:24543777 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
20万以下のセキュリティ付けてもプロなら簡単に持っていきます。
どうしても何か付けたいならハンドルロックでしょうね!
まあ、スーパーでいちいちハンドルロックするのも面倒ですし、私なら少し恥ずかしい感じがします。
車両保険いっぱいかけるのが良いと思います。
コーティングは安いのを毎年行う方が良いと思います。
クリスタルキーパー毎年で良いんでないでしょうか?
書込番号:24544552
![]()
3点
レッドメモリー セキュリティで出てくるYou Tubeの動画で紹介してるのいいと思いますよ。
書込番号:24544711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
盗難手口は昔からの方法の他に、リレーアタックやCANインベーダーとハイテクになって来ています
まずリレーアタックは運転中以外はスマートキーを電波遮断ポーチ等に入れるとかしなければ防げません
結構面倒臭くて何の為のスマートキー?と思えるかもですね
CANインベーダーは対応のセキュリティもあるらしいですが100%盗難されない訳ではありません
まぁプロに狙われたらセキュリティなど無いも同じと言われてるから、最低はフルの保険をガッチリ掛ける事が大事
盗難人気の高い車を選択した以上仕方無いです。
書込番号:24544986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヒグマの父さん
コメントありがとうございます^ - ^
20万以下のセキュリティなら、
プロの集団に目をつけられたら、
終わりなんですね。
保険は、しっかり入るので、
基本油断せずに運転し、
カメラがあるところなどを狙って
駐車するなど、心がけたいと
思います。
コーティングは、
セキュリティ別途追加しなくなった分、
上のレベルのものにしようかと思いましたが、
基本、こまめにお手入れしているので、
クリスタルキーパーのコーティングでも
良さそうですね(^^)
参考になりました!
ありがとうございます。
書込番号:24546690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
コメントありがとうございます^ - ^
YouTubeで確認させてもらいます。
具体的に教えて頂き、
ありがとうございました!
書込番号:24546693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます^ - ^
いろいろな盗難手口がありますね…
もう、ビックリです。
本日営業マンさんより
レクサスだと、
SUVは、一番とられるのは、
LXとのことでした。
あとは、高めのセダンとかも盗まれると
聞きました。
RXは意外に少ないですよ…と。
どちらにせよ、
レクサスブランドを選択したからには
ついてまわる盗難事件、
被害に合わなくてすむような
行動パターンと保険は
しっかり入っておきたいと思います!
回答ありがとうございました(^^)
書込番号:24546696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年RX300FスポーツにパンテーラZ705インストールいたしました。
おおよそ40万程度かかりました。
インストール理由は最近の盗難に関するニュースの増加と
戸建てガレージに門がないためです。
ディーラーにセキュリティーのことを確認したところ
つけている方は少ないそうです。
なぜなら顧客が高齢の方が多いからだそうです。(担当者予想)
注意点はどこで、何を設置するかです。
安いものだとやはりそれなりの対策になってしまいます。
人気店で設置すると2年待ちになります。
本当です。
後パノラマサンルーフをつけていると設置スペースが少なく難しいらしいです。
また、サングラス入れが機器設置のため使えなくなりました。
乗るときにちょっと面倒、面倒イコールセキュリティが高い。
なお駐車場に防犯カメラ、GPSも車内に隠しております。
なんせ心配性なもんで。
書込番号:24552994
![]()
1点
>Shohei3さん
コメントありがとございます。
戸建てで、ガレージに門がないとなると
心配ですよね。
パンテーラも最強のセキュリティだと聞きました。
そんなセキュリティをつけていたら
安心して眠れますよね。
先日、ディーラーでの最終清算にお伺いしましたが、
その際に盗難について確認するも、
RXよりは、ダントツに
LXの盗難の方が多いらしく・・・
心配しなくていいですよ〜という感じでした。
まあ、保険でまた1台買ってもらえば
営業マンとしてはその方がいいですよね。。。
それにしても、主人の仲の良いお友達が
まさにガレージにゲートも何もないような
戸建てでLX所有、他にも
仕事用にセダンのレクサス車を保有しているのに、
全く盗難にも合わず、
最初のころこそは、
ハンドルロックをしていたみたいですが、
それさえも面倒になって、売ってしまったと聞きました。
もうそれを聞いて、
宝くじに当たるようなもんだといって、
セキュリティには耳を貸しません。
もう、盗られたときに、
痛い思いをすればいいやと
半ば、思ってます(苦笑)
GPS設置もいい案ですね。
でも費用がかかりそうです。
LXだとバラバラに解体されて、輸出されたりするみたいです。
もうそうなったら、追えないと営業マンさんがおっしゃってました。
すごい世界ですね、盗難の手口も。
セキュリティをしっかりされている方の
お話もお伺いできてよかったです。
ありがとうございます(*^-^*)
書込番号:24553899
1点
イゴラじゃなくてイグラな!
IGLAはおすすめです
安いけどガチガチです
CANにもAKにも効果抜群
積載車で持っていかれたら同じですが・・・
レクサス正規で買ったならぱくられたらお見舞金でます
あえてセキュなしでもいいーっちゃーいいですが・・・>morumamaさん
ちなみに現行アルファード
ハイエースなど所有してますが
バイパーDS4+イグラで二重でセキュリティしてます
防犯カメラも4台あります
これでもやられるときはやられます
書込番号:24557069
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/19 23:11:08 | |
| 1 | 2025/06/24 8:49:05 | |
| 4 | 2025/03/03 0:46:21 | |
| 4 | 2025/01/21 12:06:13 | |
| 4 | 2024/08/27 22:29:45 | |
| 0 | 2024/07/09 14:22:54 | |
| 17 | 2024/07/17 22:47:49 | |
| 13 | 2024/03/03 17:09:52 | |
| 6 | 2024/02/06 15:35:15 | |
| 6 | 2023/07/14 21:51:45 |
RXの中古車 (全3モデル/2,032物件)
-
- 支払総額
- 649.8万円
- 車両価格
- 639.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 699.8万円
- 車両価格
- 693.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 323.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 389.8万円
- 車両価格
- 382.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
188〜706万円
-
349〜2250万円
-
65〜974万円
-
145〜862万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















