『新型RXのプライス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RXのプライス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信43

お気に入りに追加

標準

新型RXのプライス

2022/11/04 17:54(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

RX350 F sport、706万との連絡。
抽選になってしまいますが、徐々に情報が出てきましたね。

書込番号:24994365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:25件

2022/11/04 20:30(1年以上前)

車体のみ金額ですか?
当方新規のため、フルオプションでの申込みになりそうです。
乗り出し850くらいでしょうか、、、、

書込番号:24994583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ymmrさん
クチコミ投稿数:28件

2022/11/04 20:52(1年以上前)

RX350 F sport、
FFですか、AWDですか?

書込番号:24994624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/11/04 21:21(1年以上前)

ありがとうございます。
想定通り、妥当な金額ですね。500は乗り出し1000万かな。
350FはAWDのみなんでしょうね。圧倒的に350Fの希望が多いと聞いていますので500に申し込もうと思います。
オーナー枠で家族含めて2クチ申込みますが、担当の話を聞いているとそれでも全く当たる気がしません。

書込番号:24994671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/11/04 21:36(1年以上前)

>ざわわGRBさん
情報ありがとうございます。
AWDは確定だとして、あとはどのくらいOPが標準になっているかですね。
生産効率を考えると、ある程度のOPが標準になっていると思います。

書込番号:24994687

ナイスクチコミ!5


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 23:28(1年以上前)

米国は500hでも14インチナビやパワーバックドアすらもOPになっていたので、半導体の使用量を少なくする意味でもOPだらけになる可能性もありますね。

現時点ではNXプラス107万(706−699)です。
欧州のRXは450h+と500hが同価格(87040ユーロ)なので450h+と500hは845万位(738+107)でしょうか?


なお、私には全く連絡がありません、、、

書込番号:24994841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2022/11/05 06:59(1年以上前)

350のFsportは、まずはAWDのみの発売とのことです。

書込番号:24995018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/11/05 07:01(1年以上前)

本体のみの価格ですね。
オプション含めれば800は超えてくると思いますが、オプションリストも無いので推定で予想するしかなさそうです。

書込番号:24995019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/05 14:44(1年以上前)

価額と、それぞれのグレード、トレイン別につけれるオプションでてましたね

初回を重視するか、
オプションで次回以降待つか

書込番号:24995599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/05 14:46(1年以上前)

ちなみに500hは想定より上でした

これで乗れる人が限定されてくるのではないかと

書込番号:24995603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/05 19:44(1年以上前)

どこで情報みられるのでしょうか?(ディラーからは教えてもらえません)

マクレビとあわせて パノラミックビューモニターがUXも含めレクサス車の納期障害となっています。

NXは来年3月以降パノラミックビューモニター標準なので関係ないと思っていましたが

RXはパノラミックビューモニターOPTなのでしょうか?

書込番号:24996014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/05 20:49(1年以上前)

マクレビは初回オーダーは
無いみたいですね

NXでえらいことになってるので、その調整もあるんでしょう

書込番号:24996116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/05 22:55(1年以上前)

資料見た限りあんまりどうかなって感じだったけどとりあえずTRDつけます。

書込番号:24996337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/06 11:58(1年以上前)

>ガラマンJapanさん

>ちなみに500hは想定より上でした
>これで乗れる人が限定されてくるのではないかと

500hはクラウン・クロスオーバーのデュアル・ブーストHVのRSと基本的に同じシステムです。今後発表されるであろう同スポーツと同エステートも同じであろうと予想されます。500hが高額と思われる場合はクラウンを検討する人も多いと思います。

ちなみにクラウン・クロスオーバーのGは350hと同じTHSUです。クラウン・クロスオーバーはHVのみなので、2.4Lターボエンジンの350に対応するのは設定無しです。なんちゃって4WDの350hより350の方が4WD性能では優れていると思います。

書込番号:24997021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/06 21:27(1年以上前)

>ざわわGRBさん
たしかにそうですね

単なるレクサスブランドで500hとクラウンとの価格差埋めれるのかなと改めて思いました
昨日現車見てなおさら

違う意味での大台の価格設定はいかがなものかと若干の失意です
燃費のパフォーマンスもアウトプットパフォーマンスの対比からは期待はずれ感が出ました

全てRXを乗り継いできた私あくまでも個人の雑感ですが、
原料などかなりのコストアップの現状この価格設定は仕方ないのかもですが、
納期が延びるプレミアムもつけてるのは否めないのかなと

450h+も同様、
NXのプラグインで十分なのではと思ってしまいましたね

価格、現車みた個人の雑感ですが、500hと450h+を考えてましたが、
350が1番だと結論ですね

書込番号:24997918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


@ツヨ@さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/08 22:00(1年以上前)

全く同感です。
500hというグレード名にハイパフォーマンスなんてつけちゃって衆目を集めるためと、高額にするためみたいですね。
メーカーの思惑通りに事は進んであの価格。
予想通りの「超高額」に設定してきました。


書込番号:25000872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/11/09 00:15(1年以上前)

すみませんが皆様もったいぶってないで各モデルやオプションの価格書いてもらえませんか?
一部の人がディーラーから教えてもらって優越感感じてるのは分かるんですが。
それと抽選当たるかは別問題ですし。

書込番号:25001070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/09 10:40(1年以上前)

>ふじっこさんさん

知らない物は答えようがないと思いますよ。

書込番号:25001504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2022/11/09 11:32(1年以上前)

>ふじっこさんさん
500hの正確な価格は教えてもらえませんでしたが、北海道のマイディーラーからはメーカーフルオプション、スタッドレスタイヤをつけて1000万を少し上回る程度と伝えられました。

現行RX450F AWDを購入した時にスタッドレスタイヤは20インチ純正ホイールにブリジストンで45万円程度、更に約100万円程度のオプションと諸費用含め総額925万円位でした。

オプションとタイヤ代の合計が約150万程度と考えてそこから差し引くと本体価格はおそらく880から900万程度なのかなと勝手に想像しております。

書込番号:25001566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/09 11:43(1年以上前)

>RX350 F sport、706万との連絡。

自分はクラウン・スポーツの発表を待ちます。まだ詳細が発表されてませんが、唯一発表されている寸法によれば、RXより少しコンパクトです。ハッチバック・クロスオーバーSUVという位置付けでしょうか。

価格は先行するクラウン・クロスオーバー なみと推定されます。このクロスオーバーRS Advanced の本体価格640万円、これにパッケージオプションをつけてフル装備にしても700万円程です。

これでデュアルブースト・ハイブリッド、Direct6、E-four Advanced等を備えた500hと基本的に同じシステムの車が買えます。内装は先行するクラウン・クロスオーバー なみとすれば、RXに比べてプアーですが。

書込番号:25001578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/09 14:33(1年以上前)

仮に初期オーダーが通ったとしても、
どんな順番で組まれるかブラックボックスだし、
パワートレインによっては一年以上待ちなんてまたなるでしょうね
どれが早くなるかなんてトヨタ様の匙加減次第
なら自分の好きなのを依頼するだけでしょう

ただ今回の売りである500hはかなり人気みたいなので、
相応の生産シフトにするのではないかなと個人的には思ってます
ただ、車両本体価額はかなり値上げでも、
オプションはNXとさほど差は無いと言うウワサもありますね
すぐに乗りたいならNXのようにプラグインの450h+かもですね

書込番号:25001821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2022/11/09 17:05(1年以上前)

>RX350 F sport、706万との連絡。

現行のRX300 F sportが612万円、新型のRX350 F sportが706 万円(スレ主さんへの連絡)ですと、その価格差94万円です。

現行のRX450h F sport AWDが783万円ですから、上記価格差から類推すると、新型RX500h F sport AWDはゆうに870万円は超えて来るかも知れません。

基本FFレイアウトの車にしては相当高価です。ハリアーから3代目RXに進化して日本のレクサス店で初めて発売されるようになった12年前より最上位グレードが200万円高くなりました。

それも抽選等に当たって購入出来ればの話ですが。

書込番号:25002013

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/10 19:33(1年以上前)

TRDエアロ映像お持ちの方いますでしょうか?

ユーチューブ見て廻っていますがそれらしい映像見つかりません。

書き込みだとNXの様に同一色にならないでリア下のシルバー部分残るの情報有ります。

また、OPT情報もお願いします。350Fスポーツにブラックキャリパーなら魅力ですね。

(日本でも500hのブレーキOPT選択できるといいですね)

宜しくお願いいたします。

書込番号:25003692

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/11 13:17(1年以上前)

RXも価格的には450h+が買いになるのでしょうか?

 NX 350hに対して450h+は標準装備が違い、マクレビつかない、パノラマつかないで

OPT付の状態では補助金を考えると450h+の見積もりの方が安かったと記憶しています。

 電気で走れば安いの維持費もあわせて考えると350との差は埋められる、450h+が買い。

Fスポーツ諦められるかでしょうか。 

書込番号:25004626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/11 17:53(1年以上前)

>kp71さん
TRDはフロントは現行TRDと同じようなスポイラーのイメージだったような。
リアはたしか多少のメッキ部はあってもは350Fの様に樹脂パーツが目立つ様な仕様ではなく500hのような同一色になってような気がします。
3週間程前の事などであまり鮮明に覚えていません。
流石に画像は撮ってないですし、あっても許可なく載せられません。
もう少しです発表まで楽しみに待ちましょう。
350Fのキャリパーは標準が無地のブラックでメーカーOPでオレンジキャリパー可能だったと記憶してます。

書込番号:25004905

ナイスクチコミ!0


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/11 19:42(1年以上前)

国内はかん口令がしかれているので現状、海外の情報頼りです。

海外でエアロをつける人はいないのか映像がないです。

色によっても見え方が変わる、NXだと展示車情報にエアロ装着有無ないので

ディラーに行って確認するしかなかったです。発売後のユーチューブ期待ですかね。

ブレーキキャリパーは標準の無地の黒は今一、オレンジもRXは変えて欲しいなと思っていたら

500hの6ポッドOPT装着可、国内でも可ならうれしいです。

書込番号:25005039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/11 21:49(1年以上前)

オレンジキャリパは当初500hのみでなかったのかな

ようやく今週末から順次試乗ならびに展示車両がディーラーにいくみたいですが

準大台500hが1番人気の様子ですが、
さすがに実車乗らず契約するのはリスキーかと
転売ヤーが増えるんだろな
今やロシア向け流せないからさほど旨味薄くなるのかな

書込番号:25005192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/12 21:05(1年以上前)

500h

500hユーチューブ動画で見るとブラックにレクサスのロゴ、

撮り方がうまいのか走行中もレクサスロゴがわかります。(貼付は停止中の切り抜きです)

これは標準でなくOPTなのでしょうか?

書込番号:25006676

ナイスクチコミ!1


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/12 22:01(1年以上前)

500h

すみません貼付が1枚しかできていませんでした。

書込番号:25006767

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/15 12:43(1年以上前)

SUVにエアロ?理解できんし痛々しい。空力必要か?

書込番号:25010750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2022/11/15 18:23(1年以上前)

そう言えば、トラックにも燃費や静粛性、運動性を向上させる為にエアディフレクター等のエアロが付いていますね。
ただ、SUVに付ける様なエアロは殆どが単なるドレスアップパーツ、即ち自己マンです。
多様性の時代です。それを否定するのは野暮ってモンです。

書込番号:25011153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/15 19:15(1年以上前)

本題とまたまた脱線します。

フロントのエアロは燃費に効果あり下げれば下げただけの効果が確実にあります。(高速での走行)

 F1で走行時、車高ダウンして下回りへの空気を入れなくしたのはコーナリングの安定性だけでは

ありません。

 前をつけると横のつながりが更に後ろへのつながりがで芋づる式に変えないといけないのが残念

ですが。(横、後ろの効果代は小さい)

 NX旧型ではマフラも変えなければいけなかったのが新型ではマフラ変更無になったので改善

期待です。

 RXは全高下がっているようですし、悪路切り捨てでフロントの地上高下げてくれていると不要で

更にうれしいですが。

 いよいよ今週末、やっと話ができますね。

書込番号:25011228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/11/16 02:29(1年以上前)

>kp71さん
エアロで燃費が向上するのであればメーカーも宣伝になるので発表する筈です。
また、TRDやモデリスタのエアロは車高は下がりますが、前面投影面積と重量が増えるのが燃費向上には致命的です。
トラックだとが燃費7%向上するとのエアロを見た事がありますが、TRDやモデリスタのSUVに付けるエアロで燃費向上を謳うものはない筈です。

書込番号:25011748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/16 20:45(1年以上前)

燃費効果を実走行でだすのは難しいです。

渋滞にはまったり、工事があったり同じ条件で走るのは厳しい。

トラックの場合、デジタコという強い味方があります。

運転者に対してはデーターを見て制限速度で走る、アクセル開度を上げないなどの指導があります。

(デジタコになって記録されるデーターが増え、運転操作がすべてわかってしまいます)

運航毎にメモリスティックでデーターをパソコンに都度落しているのでエアダムつける前と

後の1年間の比較などがすぐにできて何%と算出する。(長い目で見れば細かな条件差は

無視できる&複数台検証ができる)

トラックは距離を走るから燃料代の削減効果は絶大で力がはいります(低床車はコンビニ入口

でフロントエアダムがりがりやるぐらい下げています)

乗用車にはデジタコないので実走行の検証は難しい。(公道試験は禁止なので測定器のせて

計測とはいかない。邪魔する車のいないところで高速クルーズコントロールで改善効果確認されて

いる方は他にもいると思います)

車がはいる大型風洞を持っているのはカーメーカーだけ、海外の設備はめちゃ高い、用品メーカー

さんが空力効果の測定を行い改善効果を唄うハードルは高いと思います。

あくまでも高速の話です、一般道では御指摘のとおり重量アップはマイナスです。

書込番号:25012725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/11/17 00:11(1年以上前)

>kp71さん
違います。
高速域でも極僅かでも燃費向上するとは言い切れません。

一般的に空気抵抗の指標は係数cd値と前面投影面積A値の積cdA値で表されます。
cdA値がエアロ非装着時よりも悪いならあらゆる速度域で燃費が悪化します。ただそれがはっきりと数値に現れるか否かは別です。

なお、純正エアロだとA値と重量は確実に悪化します。
cd値は大差なく僅かに燃費は悪化すると思いますが、cdA値が不明なので何とも言えません。
また、向上しようがしなかろうが誤差レベルなのは確実ですので純正エアロは空力パーツではなくドレスアップパーツ捉えた方が正解です。

またspectre99さんが出てくれば別ですが、これ以上はやめておきます。

書込番号:25013014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/17 06:44(1年以上前)

そろそろエアロの話しは終わりにして、
スレッドの趣旨に戻りませんか。


明日待ちに待った発表の予定ですね。
今日あたり、マイDの営業から連絡が来るのかと
妄想はしています(笑)

東京は緘口令が引かれているようで、装備面や価格
オプションなど一切情報が上がりませんが、数少ない
情報では、NXと比較して大幅に上がる予想ですね。

350は別として、450h+や500hの乗り出し価格が
1000万が見えて来る状況では、買える層が限られて
来ると思いますし、私もそのひとりです。

予想外に価格が上昇しない情報もありますし、期待
と不安が入り混じっておりますが、新たな情報があり
ましたら、お教え下さい。

書込番号:25013133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/17 12:29(1年以上前)

明日来店予約してるので楽しみです。

書込番号:25013540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/17 19:46(1年以上前)

明日正式リリースされますが、
価格は想定以上かもしれませんね

500hと450h+の差はさほどないかと思いますが、Fスポはなかなか諦められないので500hにします

リセールはそもそもの価格設定が高いので伸びないかもしれませんが

書込番号:25014021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/18 11:53(1年以上前)

こんにちは
やはりFスポ350が706万 500hが900万ですね。
高額なだけにどのパワトレにするか悩み中です!

書込番号:25014755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/18 12:03(1年以上前)


カナカナカナやん様

450h+の価格はどうでしたか?

あとオプション等も教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:25014770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/18 12:39(1年以上前)

>ちょい良い親父さん
450は870万くらいと言ってました。
申し訳ないですか、オプションは聞いてません。

書込番号:25014821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/18 12:59(1年以上前)


カナカナカナやん様

貴重な情報ありがとうございました。

噂レベルでは聞いていましたが、かなりの金額上昇
でしたね。

これで、諦めがつきました(涙)

書込番号:25014847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kp71さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/18 19:52(1年以上前)

 350 Lグレード 664万円、Fスポーツ706万円、450Lグレード871万円、500Fスポーツ900万円

だそうです。350hがないので350、450との差が大きく感じます。

 450でOPTつけていくと乗り出し1000万近くいきそうですね。

NXと違い3眼標準なので350 Fスポーツ標準で我慢でしょうか。

書込番号:25015250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/11/24 06:18(1年以上前)

新規で抽選販売モデル申し込もうと思ってます
947万のRX500hと780万のRX350fは乗り出しいくらくらいになるのでしょうか?
特にあと必要な付属品はいくらくらい見とけばいいのかわからないので教えてください

書込番号:25022551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,026物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング