『おすすめのタイヤを教えてください。(2020年式RX450hのFスポ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おすすめのタイヤを教えてください。(2020年式RX450hのFスポ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:19件

型落ちとはなりますが、2015年モデルの後期型が好きなデザインであり、
値段がだいぶ下がっていることもあり、中古にて「2020年式RX450h Fスポ ホワイトノーヴァガラスフレーク」
の購入を決めました。

タイヤがだいぶ摩耗しており(4mm以下)、タイヤを新品へ取り換える予定です。
中古車屋と交渉して、だいぶ格安(割引)で交換してくれることになっておりますので、
あまり予算を気にせずにタイヤが決められます。

皆さまでしたらタイヤは何を選ばれますでしょうか。おすすめのタイヤがありましたらご教示いただけますと幸いです。
タイヤサイズは「235/55R20」です。

よろしくお願いします。

書込番号:25626001

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/17 15:45(1年以上前)

>okayu@さん

コスパならこれを
https://nankang-tyre.com/ja/product/detail/58

書込番号:25626014

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/02/17 15:54(1年以上前)

okayu@さん

下記は価格コムで235/55R20というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55

何を重視するかで選択するタイヤ銘柄は変わりますが、私なら静粛性とウエット性能重視で下記の2銘柄をお勧めしたいです。

・VEURO VE304 235/55R20 102V

・BluEarth-XT AE61 235/55R20 102V

先ずVEURO VE304はプレミアムコンフォートタイヤです。

つまり、VEURO VE304は静粛性等の高い快適性能が期待出来るタイヤなのです。

又、VEURO VE304はウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。

次にBluEarth-XT AE61はSUV用のコンフォートタイヤです。

このBluEarth-XT AE61の欧州ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-XT AE61 235/55R20 102V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

上記のようにBluEarth-XT AE61は欧州ラベリングでの静粛性が68dBなので、数値的には静粛性が高いタイヤと言えるでしょう。

又、BluEarth-XT AE61は日欧のラベリングで共にウエット性能Aを獲得したウエット性能が高いタイヤにもなります。

参考までにBluEarth-XT AE61と同じヨコハマが発売しているSUV用のプレミアムコンフォートタイヤであるADVAN dB V552 SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。

・ADVAN dB V552 SUV 235/55R20 102V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

上記のようにADVAN dB V552 SUVの欧州ラベリングでの静粛性は71dBとBluEarth-XT AE61に比較すると数値的には見劣りします。

以上のようの快適性能とウエット性能重視でVEURO VE304とBluEarth-XT AE61の2銘柄をお勧めしたいです。

最後に下記はVEURO VE304、BluEarth-XT AE61、ADVAN dB V552 SUVの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001225855_K0001225998_K0001478311&pd_ctg=7040

書込番号:25626025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2024/02/17 18:55(1年以上前)

2トン級のSUVであれば、サイドウォールに剛性感を感じる銘柄が良いと考えます。価格comで安価な順に、欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音)を添えて候補を挙げてみました。

1,TOYO TIRE PROXES Sport SUV 235/55R20 102W、欧州ラベリングは写真1枚目です

2,ダンロップ VEURO VE304 235/55R20 102V、欧州ラベリングはありませんが、適度な剛性があって、SUVにも対応するプレミアムコンフォートです

3,ブリヂストン ALENZA 001 235/55R20 102V、欧州ラベリングは写真2枚目です

4,グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 SUV 235/55R20 105Y XL、欧州ラベリングは写真3枚目です

5,MICHELIN Pilot Sport EV Acoustic 235/55R20 105W XL、欧州ラベリングは写真4枚目です

個人的にはTOYO TIRE PROXES Sport SUVで充分に思いますが、予算を気にせずに選べるのなら、MICHELIN Pilot Sport EV Acousticを指名してはどうでしょう。

書込番号:25626276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/02/17 19:39(1年以上前)

>okayu@さん

特にこだわりがないなら新車装着タイヤの
ミシュラン・パイロットスポーツ4 SUV
をお薦めします。

書込番号:25626325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/02/17 19:41(1年以上前)

>okayu@さん

RXでは無いですが、現在レクサスNX300h-versionLに乗ってます。

3年半前(発売当初)に純正タイヤからダンロップ VEURO VE304 235/55R18 に履き替えしました。
冬はスタッドレスタイヤを使用しますが、それ以外はVE304で約3万キロ程度使用しています。

プレミアムコンフォートタイヤなので静音性、乗り心地は良く、ハンドリングもしっかり対応してくれます。耐摩耗性に関してもまだ残溝もしっかり残っています。おまけにウェット性能aの点も安心感があります。

発売当初、タイヤショップ店員から聞いた情報ではレクサスRXをターゲットとして開発されたように聞いていたので、愛車のNXの履き替えも躊躇しませんでした。

価格面ではBS アレンザより少し安価だと思います。

履き替えの対象として検討されてはどうですか?

書込番号:25626328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2024/02/18 21:29(1年以上前)

>funaさんさん
ひとつ前の型の話なので、ミシュランは新車装着タイヤじゃないですよ。
BSのDUELER H/Lとかだったんじゃないですか?DLのほうは忘れましたが・・・

書込番号:25627911

ナイスクチコミ!5


スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:19件

2024/02/19 10:17(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>zzm95698さん
>RTkobapapaさん
>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
>スーパーアルテッツァさん

みなさま、コメントありがとうございます。
コンフォート系として、
ダンロップ VEURO
ヨコハマ BluEarth-XT AE61
ブリヂストン ALENZA
が良さそうですね。特に、VEUROはおすすめ度高いと受け止めました。

スポーツ系としては、
MICHELIN Pilot Sport EV Acoustic
も気になります。装着した時の外観もカッコ良いですね。
EV用となっている点やSUVに使えるかはメーカーへ問い合わせてみようかと思います。

ミシュラン・パイロットスポーツ4 SUVについては、新型RX500hに装着されており、魅力的に感じましたが、残念ながら235/55R20のサイズはなさそうです。

個人的にコンフォート系の乗り方ですが、Fスポですのでスポーツ系タイヤをつけたい気持ちもあり、まだ広く悩んでおります。

書込番号:25628349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2024/02/19 19:48(1年以上前)

>okayu@さん
スポーツ系ならDLのSP SPORT MAXX060+はいかがですか?
確かDLの標準装着は前モデルのSP SPORT MAXX050なので、相性は悪くないと思います。
また現行型の標準装着の一つです。

書込番号:25628885

ナイスクチコミ!3


スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:19件

2024/02/24 14:13(1年以上前)

>zzm95698さん

ありがとうございます。
確かに現行RXの装着車であれば、間違いないですね。

書込番号:25635054

ナイスクチコミ!1


スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:19件

2024/02/24 15:16(1年以上前)

みなさま、ご助言いただきましてありがとうございます。

ミシュラン・パイロットスポーツ4 SUVにしたかったですが、サイズがないため断念です。
ミシュラン・Pilot Sport EV Acousticにしようかと思いましたが、SUV専用の方が良いかなと思い除外しました。

現時点では、
@ブリジストン ALENZA001 転がり抵抗A ウェットグリップb
Aダンロップ VEURO VE304 転がり抵抗A ウェットグリップa
のどちらかにしようかと思ってます。

たびたび恐縮ですが、こちらの2点でご意見いただけないでしょうか。

書込番号:25635127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/02/24 18:22(1年以上前)

okayu@さん

ALENZA 001はドライ性能等の運動性能が高いSUV用のスポーツタイヤです。

これに対してVEURO VE304は快適性能とウエット性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

つまり、okayu@さんが運動性能を重視するか、それとも快適性能を重視するかでRXに履かせるタイヤが決まるでしょう。

因みに私ならドライ性能等の運動性能よりも、快適性能やウエット性能を重視しますので、RXにはVEURO VE304を履かせます。

ただ、okayu@さんはPilot Sportを候補に挙げている事から、運動性能を重視されているという事でしょうか。

それならSUV用のスポーツタイヤであるALENZA 001の方が良いでしょう。

書込番号:25635377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2024/02/24 21:51(1年以上前)

>okayu@さん

ALENZA 001の課題は耐摩耗性のように思います。裏返しにそれだけグリップがあるのでしょう。

↓摩耗データ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00098/11.pdf

一方でVEUROの旧モデルVE303なら使用しましたが、決してスポーツではないものの、高い速度域でも何ら破綻せず走行出来てバランスが良いな、という印象が残っています。耐摩耗性もありました。

現行のVE304は同等以上でしょうし、カタログの装着車両はRX、自身なら快適性も両立されたバランスの良さを優先してVE304を選びます。

書込番号:25635710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okayu@さん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/03 17:09(1年以上前)

みなさま

ご助言いただきましてありがとうございます。
何を優先するかで最後まで悩みましたが、ご助言や調べたネット情報を参考に
最終的にはVEURO VE304にしようかと思います。

納車日はまだ決まってませんが、楽しみです。

皆さまありがとうございました。

書込番号:25645718

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング