『拡張CPU耐過電圧保護?』のクチコミ掲示板

2015年10月24日 発売

Z170A TOMAHAWK

「Intel Z170」チップセット搭載のゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A TOMAHAWKの価格比較
  • Z170A TOMAHAWKのスペック・仕様
  • Z170A TOMAHAWKのレビュー
  • Z170A TOMAHAWKのクチコミ
  • Z170A TOMAHAWKの画像・動画
  • Z170A TOMAHAWKのピックアップリスト
  • Z170A TOMAHAWKのオークション

Z170A TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月24日

  • Z170A TOMAHAWKの価格比較
  • Z170A TOMAHAWKのスペック・仕様
  • Z170A TOMAHAWKのレビュー
  • Z170A TOMAHAWKのクチコミ
  • Z170A TOMAHAWKの画像・動画
  • Z170A TOMAHAWKのピックアップリスト
  • Z170A TOMAHAWKのオークション

『拡張CPU耐過電圧保護?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
Z170A TOMAHAWKを新規書き込みZ170A TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

拡張CPU耐過電圧保護?

2017/10/17 06:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A TOMAHAWK

スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

メーカーのHPに記載があるのですが、

「拡張CPU耐過電圧保護」
オンボードの耐過電圧保護により、CPUや他のコンポーネントの過電圧やショートによるダメージを防止します。
24ピンCPU電源コネクタの近くの赤いLEDで、耐過電圧保護の動作がわかり、トラブルシューティングに役立ちます。

今気がついたんですけどこのLEDがずっと点灯しています。
購入してから約1年経ちますが今まで点いていたのかどうか記憶が無いです。

これが点灯しているのは正常なのかあるいは異常を知らせてるのかどちらなのでしょうか?

書込番号:21284478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/17 08:40(1年以上前)

そのLEDが何を示してるのか分かりませんが、気になるのなら一度BIOSでON/Offできるか試してみられては?

Advanced - Power Managemaent Setting - On board LED control(通常時 ON)

書込番号:21284653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/17 09:06(1年以上前)

もしあれば と思いうちのZ97マザーを見てみたがそのLEDは付いてなかった^^;

書込番号:21284700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2017/10/17 09:32(1年以上前)

おは〜!

Z170A Gaming PROで TOMAHAWKではありませんが
常時点灯してるようですね。(画像)

現在我が家の泥棒くんが持って帰って確認できませんが
問題ないでしょう さっき〜ねえさん

書込番号:21284747

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/10/17 13:47(1年以上前)

和訳した一文

ちょっと気になる一文を見つけましたので紹介します。
http://www.overclockers.com/msi-z170a-mpower-gaming-titanium-motherboard-review/

OCした際にその電圧を超えたとか考えられるなら、CMOSクリアで消えるかもしれませんね。

書込番号:21285198

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/10/17 17:30(1年以上前)

拡張CPU耐過電圧保護
メインの電源径路を切ろうとする保護だから
正常にオンしていることを知らせるために
通常はLEDが点灯しているのが正常でしょう。
ほんとに過電圧が来て、保護が機能して
素子が破壊されたらLEDは点かないのでは?

異常な過電圧というのは、一番は家庭の100v線に
乗ってくる雷のサージですから、雷が鳴ったら、
パソコンを切って、コンセントを抜くのが確実な
「過電圧保護」です。

書込番号:21285516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/17 17:50(1年以上前)

皆さんこんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。


>あずたろうさん

On board LED controlのところOffにしてみましたが縁の裏のLEDしか消えないみたいです。
OCは4.6GHz/1.325vの設定でしたがCMOSクリアしても変わらないみたいですね。


>オリエントブルーさん

オリエントブルーさんのも点いてますね。
なら、大丈夫そうですね。


>ZUULさん

なるぼど!
そういう意味なんですか。
じゃあ私のは正常ってことですね。良かった。


いあ〜、サイドがテンパーガラスのケースに変えたもんだからよく見えちゃってかえって
色々気になったりするもんですね(笑)

皆様どうもありがとうございました。

書込番号:21285558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/17 20:10(1年以上前)

サージ電流はLANから侵入するかも。
光ケーブルの芯線がワイヤーだったりすることもあるので、
油断大敵です。

書込番号:21285856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件

2017/10/17 20:57(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

そうなんですか?
それは怖いですね(笑)

書込番号:21285980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/10/18 07:13(1年以上前)

UPSによっては、LANのサージを保護する回路が入っていました。
効果は不明ですが。。。

書込番号:21286878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A TOMAHAWK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A TOMAHAWK
MSI

Z170A TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月24日

Z170A TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング