『GLE350dもう乗ってます♪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLE350dもう乗ってます♪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLEクラス 2015年モデル絞り込みを解除する


「GLEクラス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
GLEクラス 2015年モデルを新規書き込みGLEクラス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信37

お気に入りに追加

標準

GLE350dもう乗ってます♪

2015/12/01 10:16(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2015年モデル

クチコミ投稿数:21件

東京モーターショウの翌日、登録できました♪はや1ヶ月近くなりますが、楽しく乗ってます。第一印象は大きいと感じましたが、運転してみたら今まで乗ってきたレクサスNXやRX、BMW.X3より取り回しがよく以外でした。またディーゼルなのに静かなエンジン音に感心しました。トルクも十分で、燃費も10〜14kmと良好です。何よりも乗っていて大人の乗り心地が素晴らしい。ただし、洗車や乗り降りは少しだけ苦労するかな…

書込番号:19366684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/01 11:52(1年以上前)

納車おめでとうございます。

>今まで乗ってきたレクサスNXやRX、BMW.X3より取り回しがよく以外でした。

「試乗してきた」の間違いですよね?
実際に乗り継いできたのならすみません。

取り回しについてですが、各車の最小回転半径を確認してみますと…

GLE 5.5m
NX 5.7m (Ver.L/F Sport)
RX 5.9m
X3 5.7

あのスタイルなので、思い込みで悪そうだと思っていましたので確かに意外でした。

前に最小回転半径6.1mというPT-Cruiserに乗っていたので、
取り回しの重要性は身に沁みていたりします。
(狭い道で妻がよくバンパーをこすっていた…)

どうぞいいGLEライフをお楽しみください。

書込番号:19366868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/12/01 12:57(1年以上前)

RXに2年、NXに5ヶ月、X3に2年乗ってました。それぞれにいいですよ♪

書込番号:19367016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/12/01 15:24(1年以上前)

流石ベンツ、ハンドルの切れ角が違う・・・・・・

私のゲレンデももう少しハンドルが切れれば良いのにと思ってします(笑

書込番号:19367264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/12/01 19:14(1年以上前)

ゲレンデもいいですよね♪私がGLEを選んだ理由の一つは、登山や旅行が好きなので、フラットになり二人は車中泊ができるからです♪

書込番号:19367776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/02 09:28(1年以上前)

はじめまして! ごくたぬさん

もうGLEにお乗りになっているなんて、羨ましいですね!
さらにレクサスNXやRX、BMW.X3も所有してお乗りになっていたなんて、素晴らしいです。

自分には出来ません!

未だに新型Vにするか、信じられない値引きを呈示されたML350ブルーテック(値引き額は絶対公表しない約束なので言えませんが)で、悩んでいる自分には羨ましい限りです。

GLEは、Mクラスのマイナーチェンジなので、ML350BTでも良いし、最終型なのでトラブルも少ないので全然○と思って、言い聞かせている自分にとっては高嶺の花って感じですね!

たまに、独身だったら、子供2人は私立の学校に通わせなかったら、クルマの趣味に没頭出来たのだろうと・・・考える時もありますorz

書込番号:19369327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2015/12/02 10:07(1年以上前)

悩むところですね…私も試乗してML350ブルーテックで十分だと思ってディーラーと交渉してたほどです。楽しい悩みですのでいいですよ(^^)

書込番号:19369402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/02 11:38(1年以上前)

>ごくたぬさん

宜しかったらお教え下さい。
>RXに2年、NXに5ヶ月、X3に2年とのことで、NXは何故5ヶ月で降りてしまったのですか?
上記3車とGLEとの乗り味等の差がありましたら、参考にしたいので、教えて頂ければ幸いに存じます。

GLEはディーゼルとのことで、3車とはエンジンフィーリングは違うと思うので、なかなか比較は難しいと思いますが、エンジン車と比べて、高速域での比較など私評でよろしいので教えて頂ければと・・・。

発表後直ぐなので、値引きはどれ位だったのでしょうか?
自分の担当セールスは、発表直ぐでも結構引いてくれます。
俺は値引きなんぞしない!と言う方なら失礼しました。←最初に謝ります m(__)m

書込番号:19369556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2015/12/02 12:05(1年以上前)

NXについては、すべて揃っていいんですが、ハリアーの延長のような気がしたのと、インパネがガンダムチックに感じてしまって…X3はディーゼルで、こちらの方が乗っていて気持ちいいですが、インパネ周りが昔から余り変わらな(二台5シリーズに乗った時と)それとディーゼル音が大きかった。燃費は良いし、足回りはしっかりしているのですが。GLEは風格や足回りの良さ、これはサスペンスと車の重量が上手く合っていて、乗っていて気持ち良い♪インバネもシックで豪華。あきがこないような印象を持ちました。ただ、値段が一千万以上するので、当たり前かも。値引きは結構してくれました。

書込番号:19369600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/02 15:24(1年以上前)

>ごくたぬさん

情報、ありがとうございます。
>インパネがガンダムチック
よく解ります。 自分は嫌いでは無いのですが、飽きてしまうのですよね!(ある意味、それがトヨタの戦略だと思っています)

>ディーゼル音が大きかった
X3は、3シリーズの延長だからですかね!自分は325iを所有しているのですが、気分高陽のためかエンジン音はかなり聞こえます。でもディーゼルの音はアレですよね!

値引きは、どれ位でしたか?差し支えなかったお教え下さい。
他車種ですが、価格が1000万近いと最初でも20〜30諭吉は有ったのですが・・・(オプションも含めるともう少しありましたが)
新型のVクラスは、価格が低いせいか10諭吉ぐらいみたいです!

書込番号:19369988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/12/02 16:00(1年以上前)

片手以上…

書込番号:19370050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:15件

2015/12/02 17:43(1年以上前)

>ごくたぬさん

情報ありがとうございます。

書込番号:19370248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/08 18:55(1年以上前)

>ごくたぬさん

今日は、 

 GLE購入おめでとうございます。

 さて、聞きたいのは、旧型 Mクラスは7速でしたが、GLEは9速です。

 9速ATは、どんな感じですか?

書込番号:19387483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/12/08 21:25(1年以上前)

変速のショックはほとんどわかりません。高速で長距離してないので、9速を使うまではいってません。それが使える場面になったら、燃費も結構いくと思います♪町乗りなら7速までですね。今度長距離して確かめてみます♪

書込番号:19387885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/09 05:48(1年以上前)

>ごくたぬさん

 ありがとうございます。

 私のMクラスは、東京での町のりで53Km/時 ぐらいで、5速です。

 9速ATは、細かくつながるみたいですね。

書込番号:19388631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/12/09 07:32(1年以上前)


あの巨体で取り回し良くてしかも3.5ディーゼルってところがいいっすねぇ

私もディーゼルのパワーと燃料費が好きでパジェロとエルグランドを15年くらい乗ってましたよ

書込番号:19388723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/12/09 12:52(1年以上前)

ハイブリッドはRXとNXと乗りましたが、パワーと伸びと燃費はディーゼルが勝っているように感じました。音もガソリン車に近くなってきていますので、良いと思います♪

書込番号:19389273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/12/17 16:27(1年以上前)

5年の残価設定ですか?

書込番号:19412608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/12/17 20:21(1年以上前)

現金一括でした。

書込番号:19413200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/12/18 17:28(1年以上前)

現金❗

金持ちやなぁ〜❗

書込番号:19415544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2016/01/05 02:57(1年以上前)

>ごくたぬさん
はじめまして。GLE350dも購入対象の一台に考えているのですが、出足はどんな感じですか。もっさりしていますか。普通にアクセルを踏んでガソリン車みたいにスタートしますか。近くに試乗車もないため確認のしようがありません。宜しかったら教えてください。

書込番号:19461139

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2016/01/05 08:38(1年以上前)

購入したてはややゆっくりでしたが、今はガソリン車とあまり変わらないです。気になるのなら、スポーツモードにすれば結構速いですよ♪トルクは十分だし、出だしにスピードを出す場面ってあまりないですし。(^_^)車に求めるものが、出たしの速さなら迷いますよね…

書込番号:19461417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/01/05 09:05(1年以上前)

スポーツモードにすれば、結構行けそうですね。私が住んでいるところは、地方の山間部なのでついつい出足が気になってしまいます。どうしてGLE 400の設定がないのか不思議ですね。回答いただきありがとうございました。

書込番号:19461475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2016/10/27 11:38(1年以上前)

>ごくたぬさん
押してください、私は営業に20万位の値引きしか提示されていません。。。
50万以上はいけそうですか? やはりオプションの度合いでしょうか?

個人差はあるのでしょうが、これはあった方がよいというオプションがあれば教えてください!

書込番号:20334934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/10/27 14:54(1年以上前)

確実に50以上は行きます。オプションも社外品の良いものもあります。フロアマットなんか社外品の方が良いものがあります。スキーに行くならスタットレスダイヤセットが要ります。そらも安くあげるため、一緒に交渉しました。値引きを上げるため、下取り価格をあげてもらったり、納車日は自分で取りに行くなと、けっこう節約できるものです。他、ヤナセより、シュテルンの方が値引きは良かったです。

書込番号:20335366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 10:26(1年以上前)

>ごくたぬさん
情報有難うございます! 頑張ります!

書込番号:20347206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 13:30(1年以上前)

>ごくたぬさん
登録未使用でいま10%位の値引きが大きな努力なしにもらえています。(値引きというよりは登録未使用であるからの価格ですが)

登録未使用についてはどのようにお考えですか?


書込番号:20347597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/10/31 15:12(1年以上前)

登録未使用で10%は当たり前じゃないですか。また、登録車が15年度登録なら、なおさら値引きは大きいです。16年度登録でも10%ではまだまだかな。

書込番号:20347798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 15:18(1年以上前)

>ごくたぬさん
さすが経験者は違いますです。さすがに15年度の登録未使用ではなく、今見ているのは16年の未使用車ですが。。登録未使用であればずばりどのくらいを狙うべきでしょうか?

書込番号:20347809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/10/31 15:52(1年以上前)

私ならまず200万引きを目指し、そこから交渉します。上手くいかない時は、オプションで頑張ったり、メルセデスケアを五年付にしたりするかな。スタッドレスセットでも、20〜30万はしますよ。
頑張って下さい。

書込番号:20347856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2016/10/31 15:58(1年以上前)

>ごくたぬさん
プロは違う!! 何と力強いお言葉!
200目指してみます!

単純な値引きだけでなく、オプションもうまく使える様頑張ります!

有難うございます。

書込番号:20347868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2017/02/09 00:15(1年以上前)

>ごくたぬさん
やっと決めました。
最終的に新車担当が頑張ってくれまして、新車で決めました。
当方にとりましては高い買い物でしたのでかなり苦戦して登録未使用車も視野にいれ検討してまいりました。

来月の上旬に納車予定です、楽しみです!!

書込番号:20642210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/02/09 08:32(1年以上前)

上手くいって良かった。努力したかいがありましたね。相棒〔愛車〕と楽しい時を過ごして下さい。

書込番号:20642628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2017/02/09 08:41(1年以上前)

>ごくたぬさん
ありがとうございます。

書込番号:20642640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 14:32(1年以上前)

>ごくたぬさん
ごくたぬさん、
GLEのレビューがないので是非レビューして頂けませんか?
全体的に参考にしたいです!是非宜しくお願いします。

書込番号:20720849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/03/08 14:44(1年以上前)

去年は車中泊を数回しました。道の駅や温泉のあるところ、登山の前等。結構面白いよ。寝袋やバーナー、お酒や食べ物持って。

書込番号:20720873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 14:51(1年以上前)

>ごくたぬさん
ありがとうございました。

クチコミではなく、レビューをされるのにはご興味ないですか?
エクステリア、インテリア他に☆やコメントを残すものです。

是非ごくたぬさんのレビューを拝見したいです!

書込番号:20720885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 GLEクラス 2015年モデルの満足度5

2018/01/09 18:45(1年以上前)

>ごくたぬさん
質問させたください。昨年新車にて購入してからアイドリング時や走行時にカチカチと音がするのが気になりましてDへ問い合わせたところ、触媒からでるノイズで一般的だとの説明を受けました。
アイドリング時はカチ・カチと一定の時間をおいて。走行時にはカチカチカチとどちらかというと連続的な印象。
音は窓を閉めていると聞こえないレベル。アイドリング時も毎度毎度ではなく、もしかすると寒い時期に多いかもしれません。

走行時のノイズは窓を開けて壁や併走している車に反響して聞こえます。

ごくたぬさんのご意見いただけませんか?

書込番号:21496937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLEクラス 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GLEクラス 2015年モデル
メルセデス・ベンツ

GLEクラス 2015年モデル

新車価格:868〜995万円

中古車価格:202〜922万円

GLEクラス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLEクラスの中古車 (全2モデル/316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング