『付属はAcronis True Image HD 2015 日本語OK』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT240BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション

BX200 CT240BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

『付属はAcronis True Image HD 2015 日本語OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT240BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT240BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT240BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

付属はAcronis True Image HD 2015 日本語OK

2016/07/28 13:53(1年以上前)


SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

クチコミ投稿数:1993件

付属はAcronis True Image HD 2015 日本語OK

ほかのメーカーの付属は英語版だけだったりでダメでしたが、Crucialは日本語も用意されてて良いですね。

入手は箱に同梱されてる紙に記載されてるURLにアクセス。

書込番号:20073069

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2016/07/28 20:50(1年以上前)

Acronis True Image 2016でクローン成功

Acronis True Image HD2014でクローン成功

AOMEI Backupper 3.5 クローン失敗

Samsung_Data_Migration 3.0 クローン_アライメントNG

>ぴっかりいいさん
>Acronis True Image HD 2015 日本語OK

このソフトは機種依存性が無いのが良いですね!
クローン以外にバックアップ&復元機能もあるので使い勝手が良いと思います。
クローンは、1回くらいしか使いませんがバックアップ&復元は頻繁に使います。

Acronis True Image HD 2014日本語版(KingstonのSSDに付属)と
Acronis True Image 2016日本語版(購入)を持っています。
昔、買ったPlextorのPX-M3Pに付属していた
Acronis True Image HDは機種依存性が無いので他社のSSDにしてからも長い間使用出来ました。

SamsungやIntelの付属ソフトは機種依存性がありますので他社のSSDでは使えません。
なんちゃらToolBoxは全部機種依存性があります。クローン機能しか使えないのも残念です。

●Acronis True Image HD 2014とAcronis True Image 2016では
500GB → 250GBのクローンで正常に起動しました。
アライメントずれもありませんでした。パーティションは半分に縮小されます。

◆AOMEI Backupper_v3.5では
500GB → 250GBのクローンは失敗しました。250GB → 500GBなら大丈夫です。

★HDDからクローンしてSSDに移行を考えている人は
付属のクローン&バックアップソフトの事も良く考えてSSDを選んでほしいです。

価格COMでクローン失敗で助けてくださいと書き込まれているのは
EaseUS Todo Backup (Free版)が多いです。

サンディスクは、一回のみクローン出来るApricorn社のクローンツールが無償でダウンロード出来ます。
http://downloads.sandisk.com/downloads/um/ssd-install-guide-jp.pdf
↑1回のみのクローンってSanDiskはケチくさいですね。 これだけでSanDiskはお勧めしません。

【参考】
SSD使いこなし術 〜専用ユーティリティソフト編〜
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/666672.html

書込番号:20073885

ナイスクチコミ!2


amg38tさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/03 09:58(1年以上前)

Acronis True Image HD 2015にてHDD:230GB(使用領域150GB)のデータをSSD:223GBへクローンしたいのですが、ソースディスクよりターゲットディスクの容量が少ない為に先にすすめません。
何か方法は有りますか?

書込番号:20087282

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/03 10:57(1年以上前)

ディスクの管理

>amg38tさん

>Acronis True Image HD 2015にてHDD:230GB(使用領域150GB)のデータを
>SSD:223GBへクローンしたいのですが、

データ(写真、動画、文章など)だけならクローンは必要無いです。
クローンが必要なのはOSがらみのシステムファイルを含む場合です。
データだけなら普通にコピーすれば良いです。
この認識で合っていますか?

ディスクの管理で見たHDDの状態をアップ出来ませんか?

書込番号:20087377

ナイスクチコミ!0


amg38tさん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/05 18:27(1年以上前)

HDDの状態をアップしますので、よろしくお願いします!

書込番号:20093123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2016/08/13 15:25(1年以上前)

何をされたいのか画像から判断できません。

元のCドライブをクローンしてSSDからWindowsを起動するのはHDDの最初の100MB部分もコピーされてないとダメですし。

元のHDDの700GBなDドライブの中のデータをSSDにコピーしたいならAcronisを使う必要はないですし。

書込番号:20111880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT240BX200SSD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BX200 CT240BX200SSD1
crucial

BX200 CT240BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT240BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング