750 EVO MZ-750120B/IT
リード540MB/s、ライト520MB/sの2.5インチSSD
SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750120B/IT
各ベンチ結果が RAPID Modeにすると おかしな数字なのですが
他の皆様もこんな感じのスコアですか?
実際 AS SSDのソフトですと 750PRO RAID0x3枚よりも計測時間が圧倒的に早く終わります。
書込番号:19611022
0点
ええ、そのおかしな数値で問題ありません。
メインメモリをキャッシュ(バッファ)にして読み書きをしているので、SSDの速度と言うよりもメモリの速度です。
他のメーカーのSSDもサムスンのこの製品と同じようにメインメモリをキャッシュ(バッファ)に使うものがあります。
私のCrucialのSSDもRAPID Modeのような機能があるので、ベンチマーク上はあり得ないような速度が出ます。
書込番号:19611037
![]()
3点
RAPIDモードはRAMキャッシュを割り当てるソフトなので、
ベンチ計測容量がある程度まではRAMディスク並みの数値が出ます。
ベンチの結果はおかしくはありません。
賛否両論だと思いますが
850EVOを使用していますが、RAPID有効で試しましたが、
ただ半分ベンチマークチューニングソフトだと個人的に思っていて、
実際の体感的には?(ハテナ)だと思います。
またOS起動後45秒後に有効になるので、OS起動にも何の効果はありません。
参考程度に
書込番号:19611041
![]()
3点
>アテゴン乗りさん
>kokonoe_hさん
なるほど 正常なのですね勉強になりました^^
ありがとうございます。
書込番号:19611111
1点
ちなみにSamsungのRAPID MODEの場合は、最高でメインメモリから1GBまで拝借してキャッシュとしてSSD高速化を行っています。
メモリを8GB積んでいる人が7GB以上使用しているなどの状況に応じて、RAPID MODEが起動中でも0~1GBの間を自動調整してくれます。
RAPID MODE使用時と未使用時を比べて、OS起動時点でメモリを1GB多く消費していることがあったとしても、本当にメモリが空いていない時にはRAPID MODEがメモリ使用量を自重してくれるので安心です。
書込番号:19615514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 750 EVO MZ-750120B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/01/14 11:11:46 | |
| 0 | 2016/12/28 13:41:06 | |
| 0 | 2016/12/26 13:18:06 | |
| 3 | 2016/07/20 0:44:06 | |
| 9 | 2016/02/28 22:55:11 | |
| 5 | 2016/02/21 22:08:54 | |
| 7 | 2015/11/18 13:58:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





