『内蔵グラフィックドライバ更新後にスリープ復帰で画面が乱れる』のクチコミ掲示板

2015年11月21日 発売

H110M-ITX

「H110」搭載でDDR4メモリー対応のMini ITXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-ITXの価格比較
  • H110M-ITXのスペック・仕様
  • H110M-ITXのレビュー
  • H110M-ITXのクチコミ
  • H110M-ITXの画像・動画
  • H110M-ITXのピックアップリスト
  • H110M-ITXのオークション

H110M-ITXASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

  • H110M-ITXの価格比較
  • H110M-ITXのスペック・仕様
  • H110M-ITXのレビュー
  • H110M-ITXのクチコミ
  • H110M-ITXの画像・動画
  • H110M-ITXのピックアップリスト
  • H110M-ITXのオークション

『内蔵グラフィックドライバ更新後にスリープ復帰で画面が乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-ITX」のクチコミ掲示板に
H110M-ITXを新規書き込みH110M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H110M-ITX

スレ主 b2dさん
クチコミ投稿数:3件

色の異なる四角はマウスカーソルの位置

Intel HD Graphics 530 のドライバを更新(22.20.16.4815)すると、スリープ復帰後に画像ファイルのような状態になり、操作が継続できない状態になってしまいました(HDMI、DVIとも)。
ドライバを ASRock サイトで提供されているバージョン(21.20.16.4542)に戻すと、正常にスリープから戻ることができるようになります。

環境は以下の通りです。

CPU : i3 6100
MEM : 16GB
OS : Win10 PRO 64bit
SSD : Transcend TS480GSSD220S
グラフィック : 内蔵 Intel HD Graphics 530(外部グラフィックボードは使用せず)
電源 : Corsair CX550M
--

内部外部機器の取り外し再接続、CMOSクリア、ディスプレイ交換ケーブル交換等、思いつく限り環境を変えてみたのですが、上記のドライバの旧バージョンへの復帰以外では状況は改善されませんでした。

とりあえず利用できる状態ではあるので、故障ではなく、ドライバとの相性の問題だけであれば、しばらくこのまま様子を見たいと思っています。

もし、同じような状態になっている方が見えたら、ご意見等伺いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:21275833

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 b2dさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/13 22:13(1年以上前)

BIOSはInstant Flash で最新の7.00に、その他ドライバ類は ASRock サイトで提供されているバージョンのものを適用しています。

書込番号:21275858

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/14 00:20(1年以上前)

インテル® H110 チップセット 用のダウンロード - Intel Download Center
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/90590/-H110-

↑チップセットドライバとかも更新するとか・・・

書込番号:21276150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/10/14 07:21(1年以上前)

Intel HD & Iris Graphics Drivers Version 22.20.16.4799 WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=download&id=3124&chk=ef35623c6ba4987dd6f25d90c87c8189&no_html=1&lang=en

一応どうぞ^^

書込番号:21276459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2017/10/15 19:14(1年以上前)

ドライバは必ずしも新しいバージョンが良いとは限らないので不具合がないバージョンを使うべしデス。

書込番号:21280863

ナイスクチコミ!1


スレ主 b2dさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/11 18:56(1年以上前)

グラフィックドライバを最新版に更新することで、不具合が解消されました。

Win10 が 1709 にバージョンアップし、Intel HD 530 のドライバも自動的に 22.20.16.4749 に更新されたのですが、この時は以前と同様のスリープ復帰後NGの状態。

で、インテルサイトで 2017/11/07 に提供開始された最新のドライバパッケージ 15.60.0.4849 をインストールした結果、ドライバ 23.20.16.4849 が適用され、スリープ復帰後に Windows のロック画面が正しく表示されるようになりました。

<インテル HD グラフィックス 530 用のダウンロード>
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/88345/-HD-530

全ての環境で同じように解決できるかわかりませんが、同様の症状で困っている方はドライバ更新をお試しください。

書込番号:21350057

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-ITX
ASRock

H110M-ITX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

H110M-ITXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング