『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2015年12月 1日 発売

MERCURY 7.1 [ペア]

  • 独自のソフトドーム振動板を採用した新設計28mmツイーターを搭載したスピーカ−。
  • コンピューターによるFEA(有限要素解析)を導入して新たに設計されたウーハー磁気回路は、より大音量再生に対応。
  • 独自のDMT防振コンパウンドを加えたカスタムフィルムコンデンサー、低損失ラミネート鉄芯インダクターなど、パーツにもこだわり。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション

MERCURY 7.1 [ペア]タンノイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

  • MERCURY 7.1 [ペア]の価格比較
  • MERCURY 7.1 [ペア]のスペック・仕様
  • MERCURY 7.1 [ペア]のレビュー
  • MERCURY 7.1 [ペア]のクチコミ
  • MERCURY 7.1 [ペア]の画像・動画
  • MERCURY 7.1 [ペア]のピックアップリスト
  • MERCURY 7.1 [ペア]のオークション


「MERCURY 7.1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
MERCURY 7.1 [ペア]を新規書き込みMERCURY 7.1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2016/07/28 10:18(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > MERCURY 7.1 [ペア]

クチコミ投稿数:8件

初めて投稿します。
オーディオ初心者ですので、何分ご容赦下さい。
これまでは、iMacにBOSEのCompanion20を繋いでAppleミュージック(Appleロスレス、ストリーミング両方)を聴いていて、それなりに満足していました。
機会があり、RHAのMA750、AKGのK845BTを購入し、聴くようになりました。
するとこれまで満足していたCompanion20の音がなんだか物足りなく感じるようになってしまいました。
そこで、PCオーディオも少しかじってみようと思い、いろいろと自分なりに調べてみましたが、前述した通り初心者のため購入に踏み切れずにいます。
ZENSOR1、NS-B330、MERCURY7.1などで悩んでおりますが、おすすめはありますでしょうか?
近くに視聴できる環境があれば行きたいのですが、あいにくど田舎ですので(泣)
アンプについては、スピーカーを決めてから検討したいと思っています。
よく聴く音楽は、J-POPですが、何でも聴きます。
曖昧で分かりにくい質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20072699

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/28 12:00(1年以上前)


前に家電屋さんで聴いた印象だけなので恐縮なんですが、

ZENSOR1なら、オールマイティ的な位置にあるんじゃないかと
僕なりに思ってます。若干陽性な鳴り方かな。なんだろうね、
オリビアニュートンジョンの陽気さが聴こえます。泥臭いようなブルースだと
明るい雰囲気になるかもなぁ。。と思います。
打ち込み系や低音には不向きかも。ナローな雰囲気にあいます。なので
パルス的な、ビシッと鳴るような音が混ざった音楽は苦手かもしれない。。
いや、鳴らないんじゃないのですけどね。
そうですね、フォステクス系と対極にくると思う。フォステクス系にJPOPだと、
高域が刺さって聴こえてくるんじゃないかなぁ。

もし特に聴かれる音楽ジャンルが無いのでしたら、ZENSOR1が
いいかと思います。上記は僕の印象なので、価格.comの他の人の
書き込みとかを参考に、みなたけ68さんの考えを纏めてもいいかなと思います。

余談ですが、僕も田舎にいる人なんで、気軽に視聴などできないから
こういったサイトでの情報はいいですよね。。


書込番号:20072861

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/28 12:20(1年以上前)

>みなたけ68さん

3つの候補の中での音色的な違いは、Zensor1はパンチが効いて中域へつやがあり、ポピュラー系を
楽しく聞かせてくれます。
ヤマハはZensor1の売れ行きがいいことから、何とかそれに対抗して負けない音を出そうと作られた
製品ですが、そこそこ評価も上がってきました。
MERCURY 7.1 は響きが良くて、音楽全体を上手く醸し出してくれていますし、何よりウーハーとツイーターが
同心ですから定位がいいことも特徴です。

書込番号:20072885

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/28 12:28(1年以上前)

自分のオーディオ再熱の経緯と似てますねw

AppleLucky BagにBlueBuds X Bluetoothが入ってた所から始まり、
JBL Synchros S400BTが公式サイトセールで安く買えた所あたりから、カネ喰い道楽のスタート地点に居ます(笑)

次にJBL Authentics L8をまたまたセールで安く買えたのもマズかった。
これオススメ。Bluetoothスピーカーだけども
アンプ+スピーカーを揃えるのと変わらない音質が手に入ります。

次に公式サイトセールでJBL CONTROL Xを衝動買い
コレはアンプが必要なので、コンポを購入。
マランツM-CR611
コレが初期不良で返品。

返品が良くなかった。
つい欲が出てマランツHD-AMP1
へアップグレード(笑)

もう財布からは埃しか出ないよ〜
お互い程々に

書込番号:20072898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/07/28 15:00(1年以上前)

>Rickenbackerさん
本当にこういったサイトは地方在住者としては非常に助かりますよね。
私もいつも参考にさせていただいております。
ZENSOR1は本当に評判が良いですよね。あまりに高評価なだけに迷ってしまいます。
ただ、オールマイティということで私には合いそうな気がします。

>里いもさん
NS-B330はヤマハの気合いが感じられるので気になっています。
国内メーカーを応援したい気持ちもありますし。
ZENSOR1のつや、MERCURY 7.1の響き、どちらも非常に気になります。
MERCURY 7.1はデザインも個人的に好きなんですよね。
邪道だとは思いますが、初めて所有するパッシブスピーカーですので、好きなデザインで所有欲を満たしたい気持ちもあります。
(もちろん音質が最重要課題ですが)

>Re=UL/νさん
私も同じ道をたどりそうな気がします。
お金をかけようと思えばいくらでもかけられる世界ですもんね。
(もちろんそんな経済的余裕はありませんが)


皆さんご返信ありがとうございました。
ちなみにアンプはマランツのPM6005かPM7005あたりを考えていますが、口コミを読ませていただく限り3つのスピーカーどれにも合いそうですね。
こうやって購入前にあれこれ悩むのが楽しかったりもします。
まとめての返信になり申し訳ありません。

書込番号:20073181

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/28 15:42(1年以上前)

PM7005は使ってますが、これとWharfedale Diamond10.1の組み合わせで女性ボーカルを聞くのがぴったりです。
澄んだ透明な音とスピーカー駆動力を併せ持っています。
Wharfedale Diamond10.1はモデルチェンジされてるかと思います。
http://www.mh-friends.com/shop/?No=943585
ここではタンノイ3万円で出てますね。

書込番号:20073265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/07/28 16:24(1年以上前)

>里いもさん
Wharfedaleのご紹介ありがとうございます。
お恥ずかしながら存じ上げませんでした(泣)
しかしながら、デザインも素敵ですし、何より音も良さそうですね。
実際にPM7005にてご使用されていらっしゃるということで、大変参考になります。
女性ボーカルもよく聴きますので、候補がまた一つ増えてしまいました。


初心者の私の場合、この板に出てきた4製品どれを購入してもきっと感動を味わうことができるのではないかと思ってきました(笑)
経験、知識ともに豊富な方々にコメントをいただくことができましたが、どの製品についても否定的なご意見はありませんでしたので。
これからもオーディオを趣味として過ごして行くことになりそうですが、例え失敗したとしてもそれも楽しみの一つだと考えるようにします。
オーディオ専門店(近くにはありませんが…)に入る勇気もない初心者の私にもご丁寧に説明して下さり、本当にありがとうございました。

書込番号:20073336

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/28 16:35(1年以上前)

つい最近までは、マランツは高域が強い(よく言えば高域に輝きがある)ことで好きになれませんでしたが、
それはすっかり改善されて透明で(歪がなく)フラット、かつ低域の押し出し(駆動力)も備えています。

書込番号:20073350

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/28 18:04(1年以上前)

こんにちは

候補に上げられている3機種はどれを選択しても良い機種ですね。

個人的にはセンソール1でしょうか。ジャンルを問わず,高域の
綺麗な全体的に抜けの良いサウンドで女性ボーカルも良いですね。

それに対してMERCURY7.1はどこかに特化している訳ではありま
せんが、センソールよりナチュラルで自然な傾向です。

試聴で決めることが難しいと言うことでしたら、個人的にはダリ
のセンソール1を選択していれば長くご使用できると思いますよ。

それから組み合わせる予定のマランツのアンプは、どちらを選択
されても相性的には良いです。

書込番号:20073487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/28 18:16(1年以上前)

失礼しました、訂正です。
ツイーターとウーハーが同心ではありませんでした、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000777831&pd_ctg=2044
と勘違いしていました。

書込番号:20073514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/07/28 18:53(1年以上前)

>ミントコーラさん
コメントありがたいです。
やっぱりセンソールは間違い無さそうですね。
Mercury7.1との音の比較もこんな私でもイメージできました。
どちらも聴いてみたい&買ってみたい欲が更に増しました(笑)

>里いもさん
ご丁寧にありがとうございます。
初心者の私などには違いが分かりませんが、他にも見ていらっしゃる方もおられると思いますので、きっとそんな方の参考になると思います。

皆さん本当にご親切ですね。
思い切って質問してみてよかったです!

書込番号:20073604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/07/29 12:09(1年以上前)

>みなたけ68さん
どちらのスピーカーも小型では良い音で鳴りますので
余裕あれば2つ入手されて、曲により使い分けられると良いですよ。
小型なら、国産のYAMAHA 10Mのチューニングモデルも良い音がでます。個人的にはチューニングされている10Mならば上の音がでるかなと思います。

書込番号:20075386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 MERCURY 7.1 [ペア]の満足度5

2016/08/12 04:00(1年以上前)

みなたけ68さん、初めまして。
今ベートーベンの田園(ワルター)聴いてますが、
このスピーカー良いですね。
こういう曲には合ってるのでしょうか。不満なところを感じません。
分離も良いしダイナミックレンジも十分です。
低音中音高音の音質もバランスも良いです。
オーディオ環境などはレヴューの方に書きました。
十分満足する音で楽しめます。
予想以上に良かったです。

書込番号:20108454

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MERCURY 7.1 [ペア]
タンノイ

MERCURY 7.1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月 1日

MERCURY 7.1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング