『認識しない』のクチコミ掲示板

2015年11月19日 登録

MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]

  • 容量6TBの3.5インチHDD。バッファサイズは128MiB。
  • SATA6Gbit/sインターフェイスを採用。
  • 回転数は7200rpmで、MTTF(平均故障時間)は600,000時間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:7200rpm キャッシュ:128MiB インターフェイス:Serial ATA600 MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のオークション

MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月19日

  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]の価格比較
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のレビュー
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]のオークション

『認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]を新規書き込みMD04ACA600 [6TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

認識しない

2016/07/18 12:43(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]

外部USBからの接続では認識するんですが
内臓としてSATAで接続しようとすると、windows7自体立ち上がらなくなってしまいます
BOOT順もケーブルもボートのSATA部も 他のHDDでためしたところ問題ありません
販売店で交換してもらいましたが改善せず
このHDDのみです
相性とかってあるんですか?
(システムとしてでは、もちろんありません)

書込番号:20047525

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/07/18 13:14(1年以上前)

Boot順位の調整。
「内臓」「内蔵」

書込番号:20047588

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/07/18 15:16(1年以上前)

外付けで認識し、現在のHDDと置き換えると立ち上がらない、ということは、Win7をクリーンインストールされたのでなく、現在のHDDのクローンを作成し、置き換えたら起動できない、ということですね?クリーンインストールなら、まずHDDを置き換えてからやりますからね。

情報が足りないと思います。上の理解で正しいとして、現在のHDDは何か、HDDはMBRかGPTか、パソコンは何か、クローンソフトは何を使われたか、を書いて下さい。

クローンは上手く行かないことはよくあります。まだ、相性の問題か悩む段階ではないと思います。

書込番号:20047843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/18 15:43(1年以上前)

>クローンは上手く行かないことはよくあります。
>
です。

書込番号:20047888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/07/18 15:52(1年以上前)

すいません
システムとしてではなく
普通に保存用として使います
なのでクローンとかではないです
GPTです

今まで何10個と交換してきたので手順は間違ってないと思います

書込番号:20047916

ナイスクチコミ!2


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/07/18 16:12(1年以上前)

外付けでフォーマットして、SATAポートに入れると、Win7の起動を邪魔してしまうわけですね。あまりそういう現象は聞いたことがないですが、外付けで、MBRをクリアして、SATAポートに付けてみたらどうでしょうか?その状態だと、Win7の起動の邪魔にはならないはずです。Win7の起動が出来たら、改めてフォーマットすれば良いでしょう。MBRをクリアしてもWin7の起動が出来ないようだと、確かに相性の問題に見えてきますね。

MBRのクリアの方法はご存じですか?色々方法がありますが、「HDD Walker」というソフトで出来ます。Ubuntuのブータブルメディアがあればコマンドでも出来ます。

書込番号:20047959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2016/07/18 16:12(1年以上前)

主さん

すいませんでした、

残るは
相性問題では?

書込番号:20047960

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/21 20:39(1年以上前)

HDDの優先順位は確認しましたか?
ブートデバイスの優先順位は、全体の優先順位の他にデバイスの種類毎の優先順位があります。

後はUSBで接続して、一度ドライブレターを削除、SATA接続にして起動させてからドライブレターを割り当て直すというのも効果があるかも知れません。

書込番号:20055653

ナイスクチコミ!0


gobuoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/22 01:07(1年以上前)

参考ですが、当方の所有しているUEFIのMBではBOOT可能なGPTパーティションを見つけると、BOOTデバイス(HDD)の設定順位に関係なくGPTパーティションのHDDからBOOTするように動作しているように見えます(これがUEFIの仕様かバージョンなのかどうかは不明ですが・・・)。

従って、今回のようにGPTパーティションでフォーマットしただけのHDDにはシステムが居ないため、結果的に起動していない事ではないでしょうか?(USB接続ではUSBデバイスからのBOOTを設定していないので、GPTパーティションのHDDがあってもBOOTしてないと思われます)。

当方が見つけた回避策(Windows限定)としては、USB接続で当該HDDをダイナミックディスクに変換すれば、ダイナミックディスクがBOOTできない仕様のため、当該HDDをSATAポートに接続しても設定したMBRのHDDから起動します。

書込番号:20225103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問です。7200rpm vs 5400rpm 2 2021/11/06 13:44:55
死にました・・・。 13 2023/10/10 18:50:24
税込み¥ 15,480 アマゾン 0 2018/03/14 14:21:44
音はどんなものでしょうか? 2 2017/01/14 1:25:04
消費電力が大きいようです。 1 2017/01/02 13:41:32
認識しない 8 2016/09/22 1:07:55
HDDの音について 2 2017/01/16 1:18:33
OWL-BF90SP/FCの認識について 6 2016/06/19 20:32:25
ネジ穴に注意 2 2016/05/01 15:49:57
2万円で購入(2016年3月) 2 2016/03/06 21:22:18

「東芝 > MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]
東芝

MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月19日

MD04ACA600 [6TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング