『祝! 月別販売台数1位奪還!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『祝! 月別販売台数1位奪還!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信22

お気に入りに追加

標準

祝! 月別販売台数1位奪還!

2016/01/11 12:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

自販連のHPによると、
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
昨年12月の販売台数はプリウスがアクアを抜いてトップに返り咲きました! 発売日が9日にもかかわらずです。生産台数ではありませんよ。販売台数ですよ。私は早くても1月に返り咲きかと思っていましたが、幸先良いスタートですね。この調子だと、当分は首位を突っ走りそうな勢いですね。

書込番号:19480970

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/11 12:14(1年以上前)

やはり今回もバカ売れするんですかね。

知人のプリウス乗りは、
「今乗ってるのもまだまだ快適で故障もないから、何百万も出して買い換える気にはならない」
と言ってましたが笑

書込番号:19480993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/11 13:55(1年以上前)

祝、奪還まで添えて、1位になることが嬉しいていう感覚‥ 分からないな。

別に自分の好きな車が何位でもいいけどな〜

書込番号:19481270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 14:00(1年以上前)

お金の問題じゃない人が買うんだよ。たけえとかいってんなら2けいのがコスパイイー。

書込番号:19481287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 14:01(1年以上前)

30系が安くなるなら中古でも良いよねえ。

書込番号:19481289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 14:19(1年以上前)

以下にも出てました。

http://googleweblight.com/?lite_url=http://www.seibikai.co.jp/archives/popular-car/3985&ei=0BYSnLzI&lc=ja-JP&s=1&m=675&f=1&gl=jp&host=www.google.co.jp&q=%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88+%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%8F%B0%E6%95%B0+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9&ts=1452488848&sig=ALL1Aj71-qz5a7NbEhWLTvXLhhc53acG8g


http://n.m.livedoor.com/a/d/11047731?f=110


2013年6月以来の月間トップなんですね!
やはり年間ではアクアには負けるでしょう。

プリウス、アクア、シエンタとトヨタばかり売れているのか!

悲しいかな、プリウスの対向車は日本車には無く、外車のBOLTかVOLTです!

書込番号:19481337

ナイスクチコミ!9


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/11 14:32(1年以上前)

30型が馬鹿売れしたときと状況が違うので何とも言えない気がします。

20型の欠点はナビにハイブリッドモニターがあったので、簡単に社外のナビに換えられないことと、後部座席の天井が低く居住性が悪いこと、当時としては値段が割高であったためお得感が少なかったことでしょう。

30型は値段を下げ、かつ燃費を向上させた。ハイブリッドモニターが別になり好きなナビやオーディオが付けられること。補助金があり、お得感満載で、モーター走行が多く未来感が新鮮に見えたことが、売れた要因と思います。

今はハイブリッド車のラインナップが増え、ハイブリッド=プリウスではないので、今の30型に満足している人、つまり燃費が良くただ動けば良いと考える人は高い追い金を払ってまで買い換えようとは思わないでしょう。

少しでも燃費アップと思ってプリウスからアクアに乗り換えた人が、プリウスの方が良かったとディーラーの営業の方から聞きました。

消費者の好みも色々変わってきていますし、ガソリンの値落ちが大きいので取り回しが良く安価なアクアのほうがまだ売れる気がします。

書込番号:19481379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 14:36(1年以上前)

>HTCj2さん
>たけえとかいってんなら2けいのがコスパイイー。
ってどういう意味ですか?

>ゴールドマウンテン(金山)さん
上位3車種はトヨタ、それもハイブリッドばかり。信頼性の証でしょうねえ。
おっしゃる通り、新型プリウスの対抗車種って何でしょうね。フィールダー? シャトル? インプレッサ? どうも違う気がします。案外、上位3車種に入っているアクアやシエンタだったりして。

書込番号:19481393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 14:53(1年以上前)

はい、キッパリと断言します。

新型プリウスの対向車は旧型プリウスしかありません!

毎回にプリウスの開発者達は、たった6年間で血の滲むような涙ぐましい大変な努力を重ねて進化させていますから、トヨタ技術者達の本音はプリウスに携わりたくないでしょうな。

真正面に開発者達に感謝しながら乗りたいと思います。

6年後のフルモデルチェンジが楽しみですが、燃料電池車のプリウスが出ていると確信しています!

書込番号:19481450

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 15:04(1年以上前)

CD−95さん

すみません。
ライブドアのサイトは前と同じでスマホからしか見れないと思います。

プリウス30型発売の時は、国からエコカー補助金を25万円くらい貰えたのですか?

アクアは低燃費世界一で良かったのですが、荷室や後席が狭く使い勝手が悪かったので仕事用に不便でした。

2017年のフルモデルチェンジアクアは燃費が50qになるでしょうが、荷室や後席の狭さは変わりません。

ですから思い切って荷室が広くて使い勝手も良く、低燃費世界一になったプリウスに決めました。

今は15年間くらい乗る予定でいます……(^_^;)?


書込番号:19481480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/11 15:18(1年以上前)

>燃料電池車のプリウスが出ていると確信しています!

燃料電池車になったら、
それはもう 「 プリウス 」 じゃなくて、
「 普及型のミライ 」 だと思いますよ。


書込番号:19481522

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/11 16:24(1年以上前)

ライブドアのサイトは普通にPCでも見れるよ。
どんな屑ブラウザ(IEとか)使ってるのか知らないが。

書込番号:19481728

ナイスクチコミ!2


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 16:52(1年以上前)

プリウスの対抗馬なんて世界中どこにもない。Volvoじゃ無理。Volvoの最上級グレードで399以下にすらなんないんだけど。

書込番号:19481808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 16:53(1年以上前)

20系のがコスパイイー。ですんw

書込番号:19481811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


六郎丸さん
クチコミ投稿数:49件

2016/01/11 16:56(1年以上前)

プリウスの対抗車種は何か。私の場合は、半年間、新車選びをしたうえで新型プリウスにたどり着きました。
5ナンバーサイズの低燃費車で衝突安全装置付きが中心です。比較したというのとは、ちょっと違います。検討したのが、まだプリウスの情報が出る前でしたから。

最初はノート。これは実にコストパフォーマンスに優れたよい車ですが、内装のチープさに二の足を踏みました。
フィットは例の騒動で除外。デミオは後部があまりに狭くてなじめませんでした。両車とも衝突軽減装置がいまいちですし。

ワンランク上げてシャトルを考えましたが、やはりフィットと同じエンジンというのと、衝突安全装置がいまいちでパス。
フィールダーは5ナンバーでとてもよくできた車だと思いますが、外観が個人的になじめませんでした。
シエンタはデザインは嫌いではなく使い勝手がよさそうでしたが、もうスライドドアの7人乗りは必要ないかと。
セーフティセンスCが11月に付き、急上昇したアクアでしたが、家族で、やはり狭いということになりました。

上記の車の弱点を補って余りあるのが新型プリウス。スタイル、内装とも気に入っています。セーフティセンスPがついたことが、個人的には大きかったです。30型との最も大きな違いです。リアサスペンションはダブルフィッシュボーンにもなりました。SグレードにセーフティセンスPをつけて256万円。これでクルーズコントロールをはじめ、上記車種ではグレードによってはオプションになっているサイドエアバッグ、LEDヘッドライト、合皮革ハンドル、マルチインフォメーションディスプレイ、スマートエントリーキー、トノカバーなどが装備されます。細かい点ですが、運転席のアームレストも使える高さです。

スタイルは普通だったらいいや、って思っていたら、これが格好いいではないですか。特に真横から見たスタイルにはほれぼれします。即、注文しました。

よって販売台数トップになっても何ら不思議はないと思います。

書込番号:19481819

ナイスクチコミ!7


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 16:57(1年以上前)

電気自動車の走行距離と電池がブレイクスルーすれば飛躍的に自動車産業の構図はかわりますね。
電気自動車の走行距離がまだまだ短い。
プリウスの対抗馬なんて世界中どこにもないが
電気自動車がブレイクスルーすれば飛躍的にシェアを伸ばすでしょう。

書込番号:19481824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/01/11 17:00(1年以上前)

>ゴールドマウンテン(金山)さん

そうですね。その当時はエコカー補助金です。

http://yaro-racing.jp/column/eco.html

13年過ぎた車からは25万、新規で10万頂けて、その頃のガソリン車の燃費が悪かったので、距離を走る人はガソリン代で元が取れると考えたのでしょう。ディーラーでも現車を見ずに指名買いがあったそうです。
今は新型車効果で売れていますが、長続きするかどうかですね。

私の使っているプラウザはIE11です。やはり見られませんでした。(livedoorのトップページだけです)
屑プラウザでも別に困っていません。

書込番号:19481833

ナイスクチコミ!3


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/11 17:00(1年以上前)

デザインだけなら30系のが落ち着いて安定してていいってゆうひとがいてもいいかも。

書込番号:19481834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/11 18:22(1年以上前)

プリウスの対抗車種は? っていう流れになっていますね。

車格が違うので対抗とは言えませんが、ちなみにアクアのSグレードからシミュレーションで同様装備を積み上げていくと

車両価格 ¥1,887,055 
LEDヘッドランプパッケージ ¥108,000
175/65R15 タイヤ&15×5 1/2Jアルミホイール(センターオーナメント付)¥48,600
SRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)&SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)¥43,200
Toyota Safety Sense C¥54,000
スマートエントリーパッケージ¥55,080
アドバンストディスプレイパッケージ¥43,200
トノカバー¥16,200
革巻きステアリング¥27,000
コンソールボックス(アームレスト付)¥19,440

A車両現金販売価格 ¥2,301,775
となりました。

一方、新型プリウスのSグレード+セーフティセンスPは
車両価格¥2,479,091
Toyota Safety Sense P¥86,400
A車両現金販売価格¥2,565,491

装備を合わせると26万円しか違わなくなります。もちろん、内装、車内空間の広さはプリウスの方が上。エンジンも1・5→1・8になります。セーフティセンスもCがPになり、オートクルーズコントロールが付きます。あとは取り回し、車内空間の兼ね合いをどう考えるかですね。

書込番号:19482083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/11 19:25(1年以上前)

正確に言うとこれは販売台数ではなくて登録台数だけどね。
買い替え需要や試乗車登録があったりするから。

書込番号:19482283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


NaCl2940さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/01/12 00:16(1年以上前)

>自然体でいこうさん
 アクア発売当初から言われていますが、意外と価格差は小さいですね。車としての出来は言わずもがなです・・・
 一応両方試乗しましたが、乗り心地や静粛性、ブレーキの質感など、素人でも分かるレベルで違います。 
 今後アクアがフルモデルチェンジしても、乗り心地の面では追いつけそうにないですね。サスの性能に依存しているので。
 静粛性に関しては遮音材を増やせば改善できそうですが。
 今後もセーフティセンスCには歩行者検知機能は付けないのでしょうか。

書込番号:19483513

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/13 00:48(1年以上前)

納車率を乗算すると、どうなるでしょう。

新聞の販売部数と同じではないかと、(実態は、部数を販売店まで配送されるが、配達されない部数は捨てている(押し付けです))

書込番号:19486664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/14 20:07(1年以上前)

>新聞の販売部数と同じではないかと、(実態は、部数を販売店まで配送されるが、配達されない部数は捨てている(押し付けです))

プリウスは軽自動車じゃなくて登録車なので、
登録率も納車率も殆ど変わらないと思います。

強いて言えば、
ディーラーが試乗車として登録した分が増えるでしょうが、
プリウスなら分母がデカいので(登録総数が凄く多いので)、
無視できる数値では無いかと。


書込番号:19491465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング