プリウス 2015年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 242〜404 万円 2015年12月9日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 75〜396 万円 (5,414物件) プリウス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル
自販連によると、プリウスが2か月連続で新車販売台数トップでした。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
発売後1か月でバックオーダーが10万台ともなれば、当然といえば当然の結果ですが、2012年1月トップのプリウス29000台に対して2016年は21000台。この差をみなさんはどう見られますか?
書込番号:19580035
5点
他にもバックオーダーを抱えている車種があるからではないでしょうか。
アルファードヴェルファイヤとシエンタは納期が結構かかっています。
それと、30プリウスは5月に発売でしたから、翌年1月は作業に慣れたのでしょうね。
今回は11月ですから、翌年1月だと作業者が完全に慣れていないかもしれません。
書込番号:19580088
4点
>自然体でいこうさん、こんばんは。
>この差をみなさんはどう見られますか?
当時よりもハイブリッド車が増えて選択肢が多くなったこと、
また、最近はガソリンが安値になってきているのも
差が出た理由だと思います。
書込番号:19580090
2点
2位のアクアも万台以上売れているからね。
3代目の時はアクアもαもなかったからね。
あ、カローラハイブリッドもなかった。
書込番号:19580095 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
販売台数なんて、クルマを評価する上で意味がある指標じゃない。横並びが好きなヤツの机上の空論に終わる。幾ら売れたって、ユーザーには利益がない上に、町中に溢れるデメリットもある。まぁ、その方が安心なんだろうね。
で、意味不明なシャコタンとみっともないスポイラー付けて個性があると感違いして満足する。
書込番号:19580111 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
受注数と生産能力にもよりますが登録台数の変動なんて生産調整の結果なだけだと思います。
書込番号:19580138 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エコカー補助金とか、
プリウスに限っては、なんだか
丁度良いタイミングで始まるんだよな。
で、ドドッと契約がまとまるみたいな。
他社では有り得ない、官民癒着のトヨタマジック。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFS2103P_R20C12A9MM8000/
今日試乗してきた。なんともお上品なトヨタ車だった。310万の見積もりに尻込みして、プラモデル貰って帰ってきた。
書込番号:19580143 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
補助金はプリウスだけじゃなかったけどな。
他のクルマがだらしなかったのかな?
ま、トヨタもカローラが落ち込んだけれどね。
書込番号:19580186 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
比較レスでなく申し訳有りませんが・・
改めてプリウスの販売力に驚かされますね。
ただ50プリウスはカスタマイズも似合いそうなスタイルなのでノーマルかG'sかの前型よりは街に溢れてる感は感じないかも・・に期待します。
書込番号:19580209 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
10万台の内、Aが51%。
リチウムイオンバッテリーの生産キャパが限られている影響かと考えます。
書込番号:19580232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2012年と比べたら、消費税も上がっているし、景気悪いですからね〜
プリウスが‥ て言うより、自動車が売れていない。
書込番号:19580278 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
上でイロイロと分析があったけど・・・
加えてデザインにも問題があるのかも?
好きな人は「スゴく好き」嫌いな人は「スゴく嫌い」ってな感じで見た目でパスする人も多々いるるような気が・・・
(☆5つ or ☆1つで両極端の評価?)
※個人的には結構好み(^ω^)
書込番号:19580286 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
もうハイブリットに乗りたいヒトは一通り買ったからね
ちょっとくらい燃費が良くなるくらいでおいそれと買い替えれないよ
それにプリウスは色々と初期トラブルあったからとりあえず旧モデルからの乗り換え様子見組も多いと思いますよ
とは言うものの立派な数字です
書込番号:19580339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たくさんのレスありがとうございます。
佐竹54万石さん、お寺の花子さんの指摘通り、ハイブリッド車は他にもたくさん出ていて、もはやプリウスの独壇場ではないですよね。
私が疑問に思うのは、バックオーダーをしこたま抱えているということは、生産能力がありさえすれば新車販売台数につながるのではないか。だとするなら、生産能力が2012年1月より落ちている(落としている)ということなのか、という点です。
生産ラインについて、私は全く知識を持ち合わせていませんが、シエンタや他の車種も同じラインで作られるのですか? だとすれば、紅葉マークの隠居屋さんの指摘は当たっていると思います。
akapriさんの指摘を私も推測しました。最初、トヨタはSが主流で売れると予想していたと、どこかで読んだ気がします。
書込番号:19580362
2点
>at_freedさん
安心してください。私はナビもETCも付けて270万円での乗り出しですよ。
書込番号:19580391
1点
>自然体でいこうさん
一部の部品調達が間に合わないため、台数が少ないだけで
生産能力は輸出も含めると5万台あります。
今、リチウムイオンや本革(合皮も)の供給能力が低いため
これらが順調に納入できれば3万台はいけると思います。
一般向け生産に入れば、慣れなんかあり得ません(笑)
書込番号:19580393
![]()
6点
>自然体でいこうさん
シエンタはトヨタ自動車東日本(宮城県)、プリウスは豊田市の堤工場、今年9月あたりからから豊田市高岡工場でも生産予定
書込番号:19580468 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
B登録と法人とレンタカーの登録稼ぎ。
一般登録なんて対して無いです。
年度末の生産調整ですな。
書込番号:19580763 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>うましゃんさん
なるほど、部品の供給が追い付ていないわけですね。納得です。体制が整えば30型同様3万台近く生産できるのですね。
>PING G30さん
シエンタとプリウスは生産工場が違うのですね。勉強になりました。
書込番号:19581225
0点
アクアも確か岩手県の生産でしたよね!
書込番号:19584741
1点
いずれアクアに抜かれますが、最低でも半年間はNo.1を維持してもらいたいですなあ〜♪
累積受注台数が気になります!
書込番号:19585200
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/09/21 20:00:36 | |
| 2 | 2025/06/03 17:49:08 | |
| 11 | 2025/04/30 21:02:50 | |
| 2 | 2025/03/04 9:41:35 | |
| 2 | 2025/03/15 15:09:08 | |
| 11 | 2025/02/08 9:10:40 | |
| 35 | 2025/01/15 7:01:39 | |
| 7 | 2025/01/01 18:46:29 | |
| 7 | 2025/01/01 16:55:25 | |
| 8 | 2024/11/29 8:59:30 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)
-
- 支払総額
- 157.6万円
- 車両価格
- 147.7万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 175.1万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 195.6万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















