『アルパインがプリウス用も含めカーナビの新型を発売!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『アルパインがプリウス用も含めカーナビの新型を発売!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 fanfan11さん
クチコミ投稿数:24件

アルパインが6月からビッグXの新型を出すようです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=56743/

そして、車種専用のラインナップに9インチ用プリウスもあります。
プリウス用、今のが2月発売でしたので、もう新型出すってあり? とびっくりです。
http://www.alpine.co.jp/carnavigation/x9v-pr/

ナビやAVの性能が一段とアップするようです。

書込番号:19880807

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/05/16 22:01(1年以上前)

>fanfan11さん

オープニングのプリウス画像が変更されるだけで、ナビやAV性能は普通にアップデートのレベルでは?

書込番号:19881054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/05/16 22:19(1年以上前)

ワイドFM対応ですか?

書込番号:19881123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/05/16 22:22(1年以上前)

>プリウス用、今のが2月発売でしたので、もう新型出すってあり? とびっくりです。

2月に出た物は2015年モデルの9インチをプリウス用として出しただけです
逆にプリウス用だけモデルチェンジしない方が違和感があります(アロマは微妙と思うけど)。

書込番号:19881142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/05/17 01:48(1年以上前)

まぁ当然でしょうね
2月のは、とりあえず出しておいたってだけでしたしナビは毎年新モデルが出ますから。何が変わったかは判りませんが。
半年足らずで旧モデルとなるのは気分的に良くないですけどね

書込番号:19881686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2016/05/17 12:17(1年以上前)

対応してました。今回のにナビ含めて
期待しましょう。

書込番号:19882469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/05/17 12:59(1年以上前)

詳細は

http://www.alpine.co.jp/whatsnew/20160512_01.html

書込番号:19882573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2016/05/18 19:29(1年以上前)

>fanfan11さん
2月発売のBIGX 新型プリウス専用を買ったけど
6月と商品とどこがどうちがうの? 2月と6月のBIGX 同じに見えるけど

書込番号:19886043

ナイスクチコミ!1


スレ主 fanfan11さん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/18 20:13(1年以上前)

>takuya625508さん

最初のリンクの説明では、ナビ、AVのチューニングのほか、VICSワイドへの対応、後席モニタへのHDMI(デジタル)での配信など。

特に私が注目したのはHDMIで「地図」も配信できるようで、もう少し高い位置に設置した別モニタに接続すれば、走行中にナビが見やすくなるかなという点でしょうか。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=2010/id=56746/

書込番号:19886162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/19 23:23(1年以上前)

ちょうどBIGX 9インチが装着されたプリウスの展示車がディーラーにあったので見てきました。噂通り本当に綺麗な画面で、最近では純正よりALPINEを進めているセールスマンもいるよう。6月予定の新型が発表されましたが、イエローハットにはすでに説明会がなされ、TOYOTAのディーラーには、6/3に説明会があるようです。綺麗な画面を見ただけで欲しくなりますが、純正と違い、Tconnectが使えない、音声認識がない(左のステアリングスイッチが不要になる)、バックカメラのガイドラインが違う、車と連動したエネルギーモニターやエコ情報が出ない、そしてAグレードを選んでる人には、Head Up Displsyに、ナビ案内、車線情報が表示されないなどのデメリットもあるようです。新モデルで対応されるのかも知れませんので、6/3の説明会の内容をセールスマンから聞いてから決定しようと思っています。

書込番号:19889432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/08 12:06(1年以上前)

先日の追加情報です。
6/3の説明会の結果についてカーディーラーから電話を頂きました。今回のアルパイン新型BIGXは主にアルファード向け(後席用のモニターなど)で、プリウス向けは2月発売されたものとほぼ同じということでした。(イエローハットからも同様の説明を頂きました)Head Up Displayのことがありますので、Aグレード以上をお考えの方はご注意下さい。

書込番号:19939246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2016/06/17 13:42(1年以上前)

>YorkieMimiさん
すみませんハードアップディスプレイ?なんですか教えてください

書込番号:19963878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度3

2016/06/17 17:52(1年以上前)

>ホークス2011さん
Aグレード以上にはヘッドアップディスプレイ(HUD)と言って運転席の目の前のフロントガラスに速度などが表示される機能があるんです
目の前に浮き出て見えるシステムは好みが分かれますが視線移動が少なく非常に便利です
確か純正ナビなら案内させている時に案内用の矢印なども表示されるハズ

書込番号:19964236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2016/06/18 06:45(1年以上前)

>I can do itさん
ありがとうございます

書込番号:19965525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/29 00:00(1年以上前)

ホークス2011さんへ
しばらく書き込みがなかったので、確認が遅くれて返信が遅くなりました。Aグレード以上は、運転席の前に、速度、エネルギーモニター、NAVI目的地案内アニメ、車線情報などが、表示される機能がついています。特に右左折専用レーンが多くあるような道では、あらかじめ車線を変更できるので、本当に便利です。これは専用NAVIを設置した時だけの機能ですので、ALPINEを検討されるときは、気をつけて下さい。

I can do itさん
Follow upありがとうございました。

書込番号:19994889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング