『リヤバンパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『リヤバンパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信22

お気に入りに追加

標準

リヤバンパー

2016/08/26 16:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:2件

新型プリウスAグレードを購入予定です。
リヤバンパーが車体と同色で無く黒色なのが気に入りません。バンパーだけエアロというのも気が乗りません。なにか解決策教えて下さい。

書込番号:20145383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 17:25(1年以上前)

塗装しかないぢゃん。全部黒く塗っちゃえ!

書込番号:20145507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/08/26 19:20(1年以上前)

taitenkamenさん
>黒色なのが気に入りません

そう感じればそのとおりかもしれませんが、
目立たない黒にすることで、バックイメージが平たく軽快に見え、ボディの左右が下方のタイヤへと繋がり、大地を踏ん張っているという安定感を感じています。

この黒をボディと同色にすると、ぼってりした何処にでもある車に見えてしまいます。(私だけかな)
ツートンカラーはデザイン上意味あるなあと感じています。
視点を変えるとまったく反対になると思うのですが。 デザインってね。

書込番号:20145811

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2016/08/26 20:01(1年以上前)

PC楽しむおやじ さん

深く考えたご意見ありがとうございます。
見方と考え方ですね。参考になりました。

書込番号:20145923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/26 20:37(1年以上前)

taitenkamenさん
私の車を参考にしては?

書込番号:20146026

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/26 22:28(1年以上前)

>飛べない只の豚さん
いい感じですねー

書込番号:20146428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/08/27 08:21(1年以上前)

>飛べない只の豚さん
>ちゃんちゃらぷっぷさん
塗ったらメタルっぽくてよいと思う面もあることは分かります。好みや思い方によりますね。
車好きの中に、メーカー製を素のまま乗るのはナンセンスという考えがあるそうですね。

でも、私の場合は素のまま乗る主義です。理由は
・メーカーの好きな車種のデザイナーの感性をそのまま受け入れる(膨大な部品の価格配分設計も含めて)
・更にお金掛ければ、比例してよくなるのは当たり前、それなら上の車種が買えます。
 シートカバーも付けない主義、汚さない、掃除する、更にどうにもならなくなったらカバーする。
・同じお金使うなら、ナビなどできれば役立つ機能をアップする。
・車は1台は済まなく、次々と買い代えるものなので、一時期の熱望に踊らされないよう自粛する。
・お金は多方面にいるので、自分の経済のバランスを見て使う (借家+高級車はアンバランスという思考)
すみません、これは小生個人の考え方でまったくお勧めはいたしません。

書込番号:20147196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2016/08/27 11:17(1年以上前)

PC楽しむおやじ さん

ご意見ありがとうございました。
数々の車を乗ってきましたがエアロなど着けたことはありません。いままでの車のバンパーが車体と同色だったから新型プリウスに違和感を感じているかもしれません。

書込番号:20147670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/03 19:37(1年以上前)

>taitenkamenさん

Aツーリングが納車になり、2か月が過ぎました。
私はこれまでノーマルで乗っていたのですが、どうしても後部バンパーの黒い部分が気に入りません。
時間がたてば気にならなくなるかなと思っていたのですが、やっぱりどうしても気になります。
そこで、塗装も出来るとのことで検討したのですが、担当セールスさんとも相談して、純正エアロのリアバンパーのみ取り付けることにしました。
嫁のそんなんいらんやんの一言で、私の自腹となりました。_| ̄|○
同じような相談が結構多いそうです。
値段が同じくらいなので、ICONICと迷ったのですが、ICONICはメッキが目立ち、フルセットでないと違和感があるので、純正に決めました。
好みは人それぞれですので、主さんも納得のいくものを選択されてくださいね。

書込番号:20168304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/09/03 20:15(1年以上前)

>makmakmak さん

私もどうすればいいかということを迷っております。
純正のエアロと言う事はリヤロアバンパーカバーのことですか。車体の色は何色ですか。パンフレットにはエモーショナルレッドに取り付けになってますので他の色だと逆にバンパーだけが飛び抜けて目立ってしまうことが心配です。ちなみに私はグレーメタリックです。

書込番号:20168412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/09/03 20:28(1年以上前)

Aグレードホワイトパールに純正エアロです。
ご参考までに、、

書込番号:20168448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/03 21:55(1年以上前)

>まんごろごろさん
こんばんは。
本当に悩ましいですよねー。(笑)

>純正のエアロと言う事はリヤロアバンパーカバーのことですか。
そうです。

>車体の色は何色ですか。
私のはシルバーメタリックです。

>パンフレットにはエモーショナルレッドに取り付けになってますので他の色だと逆にバンパーだけが飛び抜けて目立ってしまうことが心配です。ちなみに私はグレーメタリックです。
パンフレットだけだとわかりにくいのですが、以下のサイトで自分の色だとどう見えるかを確認できますよ。
私はここでどう見えるかを確認してから判断しました。
グレーメタリックなら大丈夫だと思いますよ。
試してみてください。

http://toyota.jp/prius/style/3d/flashpc/index.html

>がじぇおたじじいさん
ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:20168701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/06 00:29(1年以上前)

私は素地そのままが安っぽかったので純正ブラックに塗装してもらいました。ひとそれぞれ好みになりますんでご参考に。

書込番号:20175029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/09/06 11:40(1年以上前)

>taitenkamenさん
こんにちは。

最近のデザインはリヤバンパーの下部は黒塗装が多いみたいですよ。

ちなみに、クラウン、ベンツC、レヴォーグなど。

私は好きです。

書込番号:20175893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/07 12:49(1年以上前)

私は黒のAツーリングです。明るいボディ色だとリアバンパー下部の黒い
部分によってヒップアップデザインが協調されるので、黒にしました。
マフラーも変えたので、下からチラッと見えるステンレスのタイコがおしゃ
れに見えて今では満足しています。
カラーやデザインに関しては人それぞれ好みの問題ですからね。

今、左右下部に取り付けるリフレクターを探しています。


書込番号:20178666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/09 20:20(1年以上前)

モデリスタのアップグレードスタイルのリアスカートを検討してますがパンフなど見ると専用マフラーもついているように見えますがどうでしょうか。

書込番号:20185496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/10 14:17(1年以上前)

まんごろごろさん、こんにちは
エコは大事だよと申します。

>モデリスタのアップグレードスタイルのリアスカートを検討してますがパンフなど見ると専用マフラーもついているように見えますがどうでしょうか。

マフラーカッターは別売りです。
http://toyota.jp/prius/customize/m_selection/

書込番号:20187797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/10 14:21(1年以上前)

まんごろごろさん、スポーツマフラーも別売りとなります。

書込番号:20187806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/09/10 15:12(1年以上前)

>エコは大事だよ さん
ありがとうございました。パンフも丁寧な書き方ではないですね。

書込番号:20187946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/09/10 18:14(1年以上前)

>まんごろごろさん
こんばんは。

専用マフラーカッターが付いてます。
ノーマルでは排ガスが内側に溜まるらしいですよ。

書込番号:20188412

ナイスクチコミ!1


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/18 23:00(1年以上前)

交換後

リアバンパーの黒い樹脂むき出しがどうしても気になると以前投稿させていただいたものです。

ディーラー担当セールスさんと相談して純正エアロのバンパーと交換することにしましたが、工場のスケジュールの都合でやっと交換が終わりました。
リアパンパーだけの交換だったので、前後のバランスを心配していましたが、後ろだけでも全く気になりませんでした。
事前に3Dシミュレーションできっちりと検証していたのがよかったのかと考えています。
あくまでも個人的な趣味のですので、同じように黒い樹脂が気になる方のご参考になればと思います。

書込番号:20214239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2016/09/19 23:04(1年以上前)

>makmakmak さん
なかなかいいですね。リアにもアクセントができた感じが見えます。
私もmakmakmakさんと同じものを取り付ける予定にしています。色はグレーメタリックなので実際つけた感じが少し心配ですが。

書込番号:20218077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/09/21 22:27(1年以上前)

>まんごろごろさん
こんばんは。
同じものを付けられるのですね。
個人的には満足度が高かったです。

トヨタの3Dシミュレーションはしてみられましたか?
私が見た限りではグレーメタリックでも違和感ありませんでしたよ。

お互いにプリウスライフを楽しみましょう!

書込番号:20224553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:65〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング