『86 純正ホイール 注意点とは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『86 純正ホイール 注意点とは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

86 純正ホイール 注意点とは?

2017/08/21 15:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 mininakoさん
クチコミ投稿数:7件

50プリウスに 86のホイールを履きたいのですが、注意点を教えてください。

書込番号:21134225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/21 17:17(1年以上前)

30系プリウスにならば、ここに詳しい事が解説されてますね

かなり難関です

因みに86はトヨタが売ってますがスバルの規格でスバルがつくっています

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13140536588

書込番号:21134415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/21 19:30(1年以上前)

50プリウスでみんからに数件の装置事例があったよ。(前期型のホイール含む。まあ大きさは同じ!)

皆さんそれぞれ苦戦してるっぽい!
頑張って下さいませ。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2699944/car/2275488/8231888/parts.aspx

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2518503/blog/39663365/

http://s.kakaku.com/review/K0000438291/ReviewCD=693094/

書込番号:21134706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/21 19:34(1年以上前)

あら、すみません。
二つはぜんぜん違うリンク先を張ってしまった(汗)

書込番号:21134717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mininakoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/22 06:52(1年以上前)

用意するのは
ナット、ハブリング、3〜5ミリのスペーサー
でいいですか?

履けますか?

書込番号:21135831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/22 06:59(1年以上前)

多少は干渉するかもしれませんが自己責任でどうぞ!

https://minkara.carview.co.jp/userid/283634/car/2243407/7975880/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/1887620/car/2175558/8397653/parts.aspx

書込番号:21135843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/22 07:13(1年以上前)

その2つのリンク先は86前期型のデザインです。
後期型のデザイン良いですよね。
もうホイール入手しちゃったのですか?

私もインプレッサにこのホイール(後期型)を履かせています。(もちろんセンターキャップはスバルです)

書込番号:21135864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mininakoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/22 22:20(1年以上前)

未だ 購入していません。
\5万から8万ぐらいするので、検討中ですね? (*^_^*)

18インチよりサイズダウンが目的です!
純正のデザインが気に入らないので、コレなら
っと思いました。。。

書込番号:21137790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/22 22:38(1年以上前)

純正流用で干渉してなんとかしたことがあります

スペーサー1ミリとキャリパー2ミリ削り(クリアランス1ミリ確保)

あくまでホイールがハブに保持されてないとえらいことになって後悔すると思うよ

書込番号:21137846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/08/23 10:18(1年以上前)

>mininakoさん

書き込みを拝見すると、このカスタマイズはやや難易度の高いカスタマイズだと思います。


ぜんだま〜んさんの貼り付けたリンクを見ると3ミリのスペーサーでブレーキと干渉したとの書き込みがありますが、お読みになられてますか?

また、センターハブ径が合わないホイールを装着するのは、取り付け時に誤った取り付け方をすると振動が発生したり、最悪の場合にはタイヤ脱落のリスクがあります。

また、スペーサー取り付け車両はディーラーへの入庫が基本的には拒否されますが、これもスレ主さんにとっては大きなリスクになると思います。


これらのリスクを回避する方法や手段をご自身でしっかりお持ちになるならば、その“リスク”を踏まえた上でカスタマイズをされるのは構わないと思います。

他の方が『自己責任で』と書き込みされているのはそういうことです。

書込番号:21138717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/23 12:42(1年以上前)

購入してしまったのなら「何とかして着けよう」というのも分かるけど、
購入前なら他のホイールを探すほうが良くない?

まあドレスアップは自己満足の世界だし、自己責任でチャレンジするならそれはそれで!

書込番号:21138981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mininakoさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/23 21:01(1年以上前)

色々と調べて頂き、ありがとうございました。
今回は、残念ですが、86ホイールあきらめました。

他のホイールを探してみます。^_^
ホントにありがとうございました。

書込番号:21139956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2017/08/24 19:45(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

車好きが、あれれ?と二度見する

星の煌めき(アスタリスク)86ホイール

シブいですな

ナイスです!(村西監督調で)

書込番号:21142194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/24 21:23(1年以上前)

>アークトゥルスさん

ありがとうございます。

メルカリで見つけて一目ぼれしてしまいました。
タイヤ付きの新車外し品です。

ちなみにセンターキャップはスバル(←BRZのホイールです)

書込番号:21142452

ナイスクチコミ!2


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2018/08/30 06:01(1年以上前)

交換中

もう終わったスレですが、私のように検索でたどり着く人もいるため記しておきます。

8月に50プリウスAプレミアムを入手、また後期86純正ホイールを入手しました。

いろいろ試行錯誤の結果、個体差あると思いますがブレーキキャリバーと干渉しない為、前輪5mm 後輪6mmのスペーサーが必要でした。
これに高さ20mmのハブリングを使っています。
噛み合わせが短くなったこと気になって先日、4輪全て10mmロングハブボルトに交換しました。
ハブボルト交換はなくても可能レベルです。
まあ、予想以上に苦労しましたがやっと安心ですね

書込番号:22068910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,262物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング