『ACアダプタって何買えばいいの?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥100,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥100,000¥100,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のオークション

GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥100,000 (前週比:±0 ) 登録日:2015年12月15日

  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]

『ACアダプタって何買えばいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H170N-WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ACアダプタって何買えばいいの?

2016/02/25 14:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:2件

ACアダプタ(120、140W)のものを買おうと思っています
何V,Aを買っていいかわかりません

書込番号:19628579

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/02/25 14:45(1年以上前)

こんにちは

通常、120Wは120VA, 140Wは140VAと同じ意味です、

書込番号:19628592

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/02/25 14:59(1年以上前)

ACアダプターではなく電源ユニットのことでしょうか。

書込番号:19628614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/02/25 15:15(1年以上前)

http://shop.tsukumo.co.jp/special/120827a/

九十九でも参考にして選ばれては如何でしょうか?

書込番号:19628648

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/25 15:29(1年以上前)

ATXにするかSFXか PCケースは何か,
自己の好みにもよりますね〜

書込番号:19628678

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2016/02/25 16:00(1年以上前)

ACアダプターで使用できるタイプの電源(玄人志向のKRPW-AC120Wや、PicoPSUなど)を使うということでしょうか?
そして、何Wまでのものを選べばよいかわからないと。

基本的には、PCに何を取り付けるかによります。
https://jp.msi.com/power-supply-calculator/ などで、予定しているスペックの際に最大で何W使用するかを確認し、それ以上の容量のものを選択すれば問題ありません。

例えば、Core i3-6100にHDD1個、Blu-rayドライブ1個、USBデバイスを2個、DDR4メモリを2枚、ファンを2個と設定すると最大で123W使用するという計算結果になります。
この状態で、もしも120Wの電源を使用している場合、最大負荷が継続した場合に容量不足となり電源が落ちてしまいます。
なので、123Wより大きい物(140Wや160Wなど)を使用する必要があるというわけです。

書込番号:19628735

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/25 17:32(1年以上前)

このマザーボードに使える単一電圧のACアダプターはありません。
PC用のATX規格を満たす変換アダプター付のものを買うしかありません。
PCに120Wか140W供給出来るものとなると、変換アダプターで消費する電力のことも考えて160〜180WくらいのACアダプターのものを使うことになるでしょう。

書込番号:19628947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥100,000登録日:2015年12月15日 価格.comの安さの理由は?

GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング