『SONY MDR-Z1R と比較した御所見を』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥244,926

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥244,926¥247,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900mk2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900mk2の価格比較
  • TH900mk2のスペック・仕様
  • TH900mk2のレビュー
  • TH900mk2のクチコミ
  • TH900mk2の画像・動画
  • TH900mk2のピックアップリスト
  • TH900mk2のオークション

TH900mk2FOSTEX

最安価格(税込):¥244,926 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月中旬

  • TH900mk2の価格比較
  • TH900mk2のスペック・仕様
  • TH900mk2のレビュー
  • TH900mk2のクチコミ
  • TH900mk2の画像・動画
  • TH900mk2のピックアップリスト
  • TH900mk2のオークション


「TH900mk2」のクチコミ掲示板に
TH900mk2を新規書き込みTH900mk2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY MDR-Z1R と比較した御所見を

2022/08/21 06:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900mk2

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

SONY MDR-Z1Rの検討をしていますが、近くのオーディオショップで当該商品を勧められました。
専門的な事はよくわからないのですが、何か異なる点があればご教示いただければと思います。

宜しくお願いします。
※感覚的な違いで結構です。

書込番号:24886696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2022/08/22 05:53(1年以上前)

>静太郎さん

しばらく静観しておりましたが、レスがつかないので。
一応TH900のオーナーですので。

「SONY MDR-Z1Rと比較した御所見を」とのタイトルですが、
ヘッドホンとしてのコンセプトが違いすぎるので、レスがつかないのでしょう。

前身モデルであるTH900が発売された時は、ゼンハイザーの名機HD800と比較され、「開放型のHD800、密閉型のTH900」と言われていたものでした。
”赤い彗星”の別名で知られ、世界で最も美しいヘッドホンと称賛された名機で、色違いのサファイア・ブルーや、エメラルド・グリーンなど発売されても瞬く間に売れてしまうほど。

国内よりも海外での評価の高いヘッドホンですね。

木材が高騰している現在では、メーカー販売価格も275,000円まで値上がりしてしまってます。

MDR-Z1Rの音質云々は置いておいて、静太郎さんはどの様なヘッドホンをお探しなのでしょう?

見た目の美しさから、所有欲を満たしてくれるヘッドホンではあります。
(今後、この様なヘッドホンが発売される可能性は極めて低いと思うので。)
20万円を切る価格でお勧めされたのなら、一考の余地あり、ですが。

この価格帯ですから、音質重視で探しているのなら、もう少し情報収集して、検討された方が宜しいかと思いますよ。
(TH900のオーナーが言うのも何なんですが、w)

書込番号:24888126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2022/08/22 08:47(1年以上前)

tam-tam17701827 さん

ご連絡いただき有難うございます。
冒頭の御指摘、「ヘッドホンとしてのコンセプトが違いすぎる」の意味がわかりません。
自分としては音質(感覚的な評価)などについて質問したかったのですが、この事自体が意味不明な質問
だったのでしょうか。
オーディオ知識が無いので、どの様に質問したら良かったのでしょうか。
ご教示宜しくお願いします。

書込番号:24888249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2022/08/22 09:38(1年以上前)

>静太郎さん

<冒頭の御指摘、「ヘッドホンとしてのコンセプトが違いすぎる」の意味がわかりません。

TH900(TH900mk2)は、音質以外の部分にも(WOODハウジング)お金がかけられており、鑑賞用ヘッドホンでもあり、観賞用ヘッドホンでもある、と言った感じです。

そう言った意味でのコンセプトの違いですね。

音質最優先、見た目の高級感とかは必要ない、というのであれば、現在のTH900mk2の価格は少々高過ぎる、と思うところです。
(実際にTH900mk2の音を聴かれ、好みの音であったなら、私がアレコレ言う事ではありませんね。)

<自分としては音質(感覚的な評価)などについて質問したかったのですが、

静太郎さんの質問の意図を汲み取れなかった私が悪いと思います、申し訳ありません。

当初はMDR-Z1Rの購入検討をされていた、という事だと思いますが、
実際に試聴されて、MDR-Z1Rから、ミドルクラスのMDR-Z7M2の方へ行かれる方も多いと言う印象です。
(リニューアルモデルのMDR-Z7M2とMDR-Z7とでは、サウンドが全然違う、と言う人も多いです。)
音質=「音の質」と好みの音は違いますので、MDR-Z1RとMDR-Z7M2のサウンドの傾向などは、別スレを建てて質問された方が良いかもしれません。

書込番号:24888287

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2022/08/22 09:47(1年以上前)

tam-tam17701827 さん

ご指摘の意図が理解できました。あまりにも抽象的な質問であり個人の感性によっても回答が
異なる点、なかなか合理的な回答はできないですね。
ある面、愚問でした。
今後は回答者の立場に立って質問させていただきたいと思います。
ご指摘有難うございました。

書込番号:24888293

ナイスクチコミ!2


new3さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2022/10/22 03:52(1年以上前)

>静太郎さん
mdrz1rは純正キンバーケーブルとの組み合わせで本領を発揮します。SONYのDAP&アンプをベースにチューニングされていることもお忘れなく。
密閉タイプながら音場が広く解像度がとても高いですね。まさに『音の顕微鏡』というか微細な音粒全てをを丁寧に描き切る能力を持っています。また70mmの超大口径ドライバーによる深く沈み込む低音は大きな魅力です。対抗馬はHD800sではなく密閉タイプのHD820の方でしょう。

th900mk2はz1rと比べるとドンシャリ感が強くメリハリが効いたサウンドだと思います。音場はz1rよりやや狭く、ボーカルもやや引っ込み気味でしょうか。低音の押し出しはかなり強めですが、深みはz1rの方が上です。総合力と音源の忠実な再現性ではz1rがおすすめです。上質なパワフルサウンドを楽しむならth900mk2だと思います。

書込番号:24975186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > TH900mk2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH900mk2
FOSTEX

TH900mk2

最安価格(税込):¥244,926発売日:2016年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

TH900mk2をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング