『ハードディスク録画時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

REGZA 19S11 [19インチ] の後に発売された製品REGZA 19S11 [19インチ]とREGZA 19S22 [19インチ]を比較する

REGZA 19S22 [19インチ]

REGZA 19S22 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月上旬

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19S11 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19S11 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19S11 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19S11 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19S11 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19S11 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19S11 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19S11 [19インチ]のオークション

REGZA 19S11 [19インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

  • REGZA 19S11 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19S11 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19S11 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19S11 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19S11 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19S11 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19S11 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19S11 [19インチ]のオークション

『ハードディスク録画時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19S11 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19S11 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19S11 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスク録画時間

2021/02/05 14:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19S11 [19インチ]

クチコミ投稿数:501件

1TBのハードディスクをつなげても100時間くらいしか録画できませんが、画質を落として長時間録画できるようにならないのでしょうか?
高画質で録画しても19インチのこのテレビでしか再生できないんですよね?
19インチなら画質を落としても1000時間くらい録画できるほうがありがたいです。

書込番号:23947822

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/02/05 14:27(1年以上前)

>むーん・らいとさん
こんにちは。
残念ながら長時間モードをつけるには再圧縮するロジックが必要になります。
最近のテレビの録画機能は必要最低限の簡素な内容になっており、この機能は搭載されませんので無理ですね。

書込番号:23947828

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/02/05 14:51(1年以上前)

>むーん・らいとさん
こんにちわ
もし長時間録画でしたら、レコーダーが必要ですね。
現在発売のテレビでは長時間録画は難しいです。後USB-HDDは一時保管場所でしかありません。
長期保存にはディスクに焼いた方が良いと思います。

書込番号:23947849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/05 15:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>1TBのハードディスクをつなげても100時間くらいしか録画できませんが、画質を落として長時間録画できるようにならないのでしょうか?

取扱説明書60ページを良く読んで下さいm(_ _)m


>高画質で録画しても19インチのこのテレビでしか再生できないんですよね?

そうです。

https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/g5.html
を見ると判りますが、「レグザリンク・ダビング」にも対応していません。


昔から「後悔先に立たず」と言いますし...(^_^;

書込番号:23947864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/05 15:16(1年以上前)

>1TBのハードディスクをつなげても100時間くらいしか録画できませんが、画質を落として長時間録画できるようにならないのでしょうか?

REGZAもいっときそういう仕様のやつを出してたけど、今は作ってないね

今は4TBのHDDでも1万円しないし、4TBなら500時間近く録画できるからそうそう困ることはないと思うけどね

>高画質で録画しても19インチのこのテレビでしか再生できないんですよね?

画質切り替えが出来たとしてもTVの機能で録画したやつはそのTVでしか見れないから(同じ型番の別の個体でも無理)、たくさん録画出来るってことにあんまし意味があるとも思えないけどね

書込番号:23947890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2021/02/05 16:33(1年以上前)

このシリーズは、コンテンツの移動もできないから、レグザでなくてもいいけどブルーレイレコーダーの方が使いやすいと思います。

レグザリンクダビング機能があれば東芝製のレコーダーにはなるのですが(片道方向のみなのでテレビへの移動はできません)。

テレビの録画もDRの方が信号加工も必要ないので扱いやすいから長時間モード的な物は搭載しないのでしょう。コストを掛けても仕方がない仕様ってのです。

書込番号:23948009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2021/02/05 18:48(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり長時間録画は無理なんですね。
狭い机の上にテレビを載せて使っているので、レコーダーよりもハードディスクで長時間録画ができればと思ったのですが、大容量のハードディスクを買うしかないですね。
もう一つ残念なのは、チューナーが地デジ1、BS1しかないこと。
地デジチューナーは2つあったほうが便利ですね。
「後悔先に立たず」ですが、今後はしっかり機能を確認して買いたいと思います。

書込番号:23948220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19S11 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZA S11インターネットの接続の仕方 3 2021/05/05 22:20:13
USB-HDDに録画したものをblu-rayに焼く方法は? 5 2021/03/24 5:03:49
ハードディスク録画時間 6 2021/02/05 18:48:38
電源表示部分 5 2020/09/13 21:39:19
困っています泣 1 2019/01/26 8:56:37
チルト機能 2 2018/04/20 8:05:31
PC接続時の文字にじみ対策(Windows) 25 2021/02/21 14:27:10
24S11とBOSE solo5 TVとの接続に関して 6 2017/04/16 5:35:40
ヤマダ電機初売り 3 2018/04/24 0:04:19
s10との違い 2 2016/06/14 1:09:29

「東芝 > REGZA 19S11 [19インチ]」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19S11 [19インチ]
東芝

REGZA 19S11 [19インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年

REGZA 19S11 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング