アルトワークスの新車
新車価格: 150〜168 万円 2015年12月24日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 59〜279 万円 (472物件) アルトワークス 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル
アルトワークスに装着している方、いますか?
製品レビューを見ると使えている、使えないの両方があるようです。
書込番号:24022993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>4WD AGSさん
申し訳ないです。
装着はしていませんので、答えではないです。
OBD2には、レーダーがメーター代わりにあるので、刺しようがありません・・・
ワークスという車の性格上、子育て世代が乗るような車でもなく、オートで閉める必要のある場面が、私には想像できませんでした。
私は通勤車なので、一人乗車が多いのでオートで閉める必要もないです。
メーカーから見るとダメなんでしょうけど、むしろOBD2は簡単にメーターを増やせるアダプターという考えです。
(ブースト計、水温計、流量計表示にしてます)
書込番号:24023081
3点
>ZXR400L3さん
ありがとうございます。
部品が3,000円位なので付けたら面白いなと思ったのです。ドアロックは運転席のロックノブを操作しますが、ちょっとやりづらいですよね。パワーウィンドウのパネルにロックスイッチがあったら便利だと思います。
書込番号:24023154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4WD AGSさん
私なら、やはり車の性格上、メーターにしてしまいます。
タコメーターと、速度計しかないなく、飾りのブースト計、水温計よりはましな情報が挙がってきますよ。
水温の青ランプが消えるのは50℃です。
ブーストは、+0.7k×100Pa付近で赤ですね。
(目視できたMaxは1.1×100Paです)
この表示も気軽に変えれます。
意外と重宝します。
すごく、楽しい車だと実感できます(笑
書込番号:24023423
2点
>ZXR400L3さん
OBD2について検索してるとブースト計もたくさん出てきていました。つけたらかっこいいし、エンジンの状態が分かって実用的ですね。OBD2は本来故障で入庫した車両の状態をコンピューターを繋いで診断するコネクターなんですね。OBD2の存在を初めて知りました。
書込番号:24023729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4WD AGSさん
去年ワークスに乗り換えた者です。
自分も皆さんと同じで、OBDIIコネクターはレーダー探知機を付けて各種インジケーターとして利用してます。
とは言え、この車ではそんなにスピードは出さないので、レーダーとしての機能は全く活かしてませんがね(^_^;)
むしろ、万が一の時の事を考えると車速ドアロックは車外からの救出の妨げになるので、自分はあまりよろしくないように思いますが。
昔、実家で乗っていた車は車速ドアロックをキャンセルしてた位、我が家ではその機能は全く使ってませんね。
いずれの用途にするにせよ、OBDIIコネクターを使うのはメーカーは推奨していないので、自己責任にはなりますけどね。
書込番号:24024034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/29 17:31:04 | |
| 8 | 2023/11/16 11:24:37 | |
| 10 | 2023/11/17 12:23:37 | |
| 6 | 2023/11/07 1:48:12 | |
| 6 | 2023/03/24 0:45:52 | |
| 9 | 2022/11/12 15:55:22 | |
| 18 | 2021/12/31 21:12:58 | |
| 4 | 2021/12/13 7:46:15 | |
| 25 | 2021/11/18 16:03:17 | |
| 2 | 2021/08/10 1:35:26 |
アルトワークスの中古車 (全4モデル/601物件)
-
アルトワークス ベースグレード モンスタースポーツバンパー リヤウイング ナビ ETC 禁煙車
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 112.0万円
- 車両価格
- 97.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.3万km
-
アルトワークス ベースグレード キーフリー スマートキー プッシュスターター 純正アルミホイール 純正アルミホイール ETC車載器 ステアリングスイッチ レーダーブレーキ アイドリングストップ
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 164.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.8万km
-
アルトワークス ベースグレード ワンオーナー 夏冬タイヤ ターボ 衝突軽減 電動格納ミラー パドルシフト CDオーディオ USB AUX RECAROシート
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 129.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 128.6万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
10〜202万円
-
26〜388万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















