『6jリム幅の使用可能タイヤリム幅について』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE914F 215/50R17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,200

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,200¥11,201 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:648mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wの価格比較
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのレビュー
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのオークション

ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wファルケン

最安価格(税込):¥11,200 (前週比:-1円↓) 発売日:2016年 2月

  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wの価格比較
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのレビュー
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W

『6jリム幅の使用可能タイヤリム幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914F 215/50R17 91W」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wを新規書き込みZIEX ZE914F 215/50R17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

6jリム幅の使用可能タイヤリム幅について

2021/05/15 17:55(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W

クチコミ投稿数:14件

車両はストリームRN6純正ホイール着用です。
現在のタイヤは純正サイズの205/55/17です。
クムホエクスタPS71を使用しております。

今回タイヤ交換に辺り純正サイズは選択肢の少なさと望む性能の価格の高さにより215/50/17を検討しております。
純正ホイールのリム幅が6jの場合、タイヤの標準リム幅はどの範囲が使用可能でしょうか?

今回検討してるタイヤは以下です。
215/50/17の場合
ファルケンZIEX ZE914F
純正サイズの205/55/17の場合
ピレリ チンチュラートP7

私はタイヤに求める性能はスポーツコンフォートです。
使用用途は通勤、たまの遠出(高速含む)、年2回程のJAF公認競技オートテストです。

価格を抑えつつなるべく希望のタイヤをと思っております。
ご意見よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24136840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/05/15 18:27(1年以上前)

deen-takahiroさん

両サイズのタイヤの標準リム幅、及び適用リム幅は下記の通りす。

・215/50R17:標準リム幅7J、適用リム幅6~7.5J

・205/55R17:標準リム幅6.5J、適用リム幅5.5〜7.5J

上記のように215/50R17というサイズのタイヤでも適用リム幅内ですので装着可能です。

という事で215/50R17というサイズのZIEX ZE914Fを装着可能です。

又、215/50R17なら価格が安くスポーツ性能とコンフォート性能を併せ持つタイヤですから、deen-takahiroさんのご希望に添えるタイヤでしょう。

ただ、ドライ性能はZIEX ZE914F よりもCINTURATO P7の方が上と考えています。

という事で少し高くなりますが、私なら純正サイズのCINTURATO P7をお勧めしたいです。

このCINTURATO P7も運動性能が高いコンフォートタイヤですから、deen-takahiroさんのご希望に添えるタイヤです。

書込番号:24136906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/05/15 18:34(1年以上前)

https://spectank.jp/tir/tirgk.cgi

215/50R17の適用リム幅は6J〜7,5Jですので6Jでも履けます

純正サイズの205/55R17からだと11o外径が小さい事を除けばLI値も問題無い様ですし車検も問題は無いです

みんカラでも215/50R17を履いている方が居ますね。

書込番号:24136913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/05/15 18:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

前回もそうでしたが、的確なご返答ありがとうございます。
問題なく履ける事承知致しました。
215/50/17サイズはニットーNT555G2やファルケンFK510も考えましたが、スポーツコンフォートという部分では少し違うかなと思いましたがいかがでしょうか?

チンチュラートP7の方が私の使い方には合ってるのですね。
確かに価格面は上がりますが、サイズ等も含めて安心感はありますね。

書込番号:24136954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/05/15 18:59(1年以上前)

>北に住んでいますさん

早速のご回答ありがとうございます。
適正範囲との事でしたので安心しました。

車高と速度計が少し違うだけで車検も無事通るなら問題なさそうですね。
みんカラ内の情報改めて探してみます。

書込番号:24136961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/05/15 19:17(1年以上前)

deen-takahiroさん

AZENIS FK510ならプレミアムスポーツタイヤですから高い運動性能が期待出来ます。

事実下記の2019 Summer 53 Tyre Braking ShootoutでもAZENIS FK510のドライ&ウエット性能は先ず先ずです。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

あとAZENIS FK510の静粛性はプレミアムスポーツタイヤの中では良い部類に属するタイヤです。

という事でAZENIS FK510は快適性能も併せ持つタイヤですから、運動性能重視で快適性能も考慮するなら良い選択になりそうです。

書込番号:24137008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/05/15 21:04(1年以上前)

>deen-takahiroさん
タイヤ幅に対するホイールリム幅は、一般にタイヤ幅の75%〜85%が最適です。
つまり、リム幅6jのホイールのリム幅(6インチ=152.4mm)ですと適正タイヤ幅は203〜180mmとなります。
・・・が、一般に純正ホイールのリム幅は装着タイヤサイズより小さ目になってます。

実際には215mmも6jホイールに入ることは入りますが、スポーツ性能を
追求するならワッパだけ幅広にしてもあまり意味は有りません。

従ってもしタイヤ幅を215にするならホイールもリム幅も7インチ(177.8mm)
のものに交換することをお勧めします。

書込番号:24137205

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/05/16 12:53(1年以上前)

deen-takahiroさん

6Jに215は適合範囲にはなりますが標準リムより小さいのでタイヤがセンター摩耗しやすい傾向になります。空気圧を下げる対策方もありますが更なる燃費の悪化に繋がります。

215を履きたいならホイールも変更された方が良いかと思います。

書込番号:24138309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/05/20 22:19(1年以上前)

>ハラダヤンさん

ご意見ありがとうございます。
純正ホイールのリム幅が適応タイヤより少し小さめなの知りませんでした。

確かに無理に幅を広げても性能使い切れませんよね。
ホイールにあった物で最良の選択をしようと思います。

書込番号:24146738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/05/20 22:23(1年以上前)

>トランスマニアさん

ご意見ありがとうございます。
他の方からのご指摘もありましたが、純正からサイズ変更すると入るには入るが性能を活かしきれない可能性が大きいようですね。
215にするならホイール変更の方が良さそうだと思いました。

書込番号:24146743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/05/20 22:31(1年以上前)

遅くなりましたが皆さん沢山のご意見頂きありがとうございました。
大変勉強になりました。

結論ですが、215へのサイズ変更せずに純正の205サイズにしようと思います。
タイヤ銘柄はピレリ チンチュラートP7ですが、調べたら昨年モデルチェンジした最新のP7C2は205/55/17は今の所無いそうで前モデルのP7C1ならあるそうです。
最新ではない所が残念ですが、前モデルの評価は良さそうなのでこちらにしようと思います。

交換してレビュー等またこちらに書こうと思いますのでその際はよろしくお願い致します。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:24146756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28
製造年は23年でした。 1 2023/10/13 12:06:49
この車とのマッチングは? 13 2023/08/30 22:03:59
タイヤ選び 15 2022/08/14 15:37:06
新しい相棒 1 2022/06/26 13:39:14
製造年月日について 8 2021/08/10 7:20:29
適正空気圧 2 2021/06/09 13:49:43
ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい 6 2021/07/13 21:53:12

「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914F 215/50R17 91W
ファルケン

ZIEX ZE914F 215/50R17 91W

最安価格(税込):¥11,200発売日:2016年 2月 価格.comの安さの理由は?

ZIEX ZE914F 215/50R17 91Wをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング