『XQDカードに対応した「メディアケースプロ」が発売。』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『XQDカードに対応した「メディアケースプロ」が発売。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:689件
別機種

エツミからXQDカードに対応した「メディアケースプロ」 が発売されました↓

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160315_748261.html

http://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=176

「XQD×3+SD×4」、「XQD×3+CF×2」、「SD×8」の3タイプがあるそうです。

自分はD500の購入を見越して「」XQD×3+SD×4」を購入します。

書込番号:19695748

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/15 19:31(1年以上前)

別機種

D4s下取りに出したのでこれでしのいでいます

>光の詩人さんがお探しのものが発売されましたね ^^

ご紹介ありがとうございます。

やっとあと二週間、長かったですね。

書込番号:19695928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/15 19:52(1年以上前)

光の詩人さん

情報ありがとうございます!
AmazonやB&Hなどの海外サイトではXQDケース有りましたが、英語力が乏しいため躊躇していました。

ようやく国内でも購入できます(^-^)/

書込番号:19696007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:689件

2016/03/15 20:44(1年以上前)

  脱サラでピザ屋さん、ドルフィン31さん

>やっと国内メーカーから発売されました。

  早速「XQD×3+SD×4」を注文しましたヨ。

  D5の発売日まで二週間を切りましたが
  まだ26日の受け渡しの連絡が無いので心配です。



書込番号:19696199

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/16 10:41(1年以上前)

別機種
別機種

光の詩人さんありがとうございます
メディア3種類してるので なやましいですね
SD機撮影頻度低いので
とりあえず xqd cf にしようと思ってます

書込番号:19697881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/03/16 18:11(1年以上前)

大手海外通販サイトを覗いてみるとXQD6枚入るケースが販売されています。
Ruggard Memory Card Case for Up to 6 XQD ってやつです。
興味ある方は調べてみてください。

今回発売される形状に類似しているので、もしかしたら同じメーカーが作っているのかもしれません。
いずれにせよ、そのうち日本でも発売されるかもしれませんね。

書込番号:19698851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/16 18:44(1年以上前)

別機種

光の詩人さん、皆さま、こんにちは

早速入手しました。

これいいです(^-^)/

中のクッション材は爪で留まっているだけなので、マイナスドライバーなどで簡単に外れます。
また、2つともクッション材のサイズは同じですので、もう1つ購入すれば、XQD専用とSD専用など、各々の使い勝手がいいようにカスタマイズできます
(*^ー^)ノ♪

いい商品情報ありがとうございました♪

書込番号:19698955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:689件

2016/03/16 19:18(1年以上前)

別機種
別機種

>mauihiさん

  mauihiさんは「XQD×3+CF×2」の組み合わせですか。
  D5を買うとCFを使うカメラが一台も無くなるので
  自分は「XQD×3+SD×4」をチョイスしました。

>世界遺産ハンターさん
 
  海外のメーカーのケースと外観も元箱のも同じでした。
  単に輸入しているだけかも?
  
  それとも「XQD×3+CF×2」と「XQD×3+SD×4」の組み合わせの
  クッション材をエツミが作らせて、新製品として発売したとか?

>ドルフィン31さん

  自分も今日、ゲットしました。
  やっぱり、クッション材を外してみましたか(^^ゞ
  自分も同じ事を考えてました。

 保護フィルムも一緒にゲットしたので、あとはD5待ちです。



書込番号:19699066

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/03/17 23:30(1年以上前)

皆さん、たくさんメディア持たれて羨ましいなぁ〜


・・・・ところで、今更こんなことを聞くのも恥ずかしいのですが

普段メディアって本体に入れっぱなしと違うんですか?^^;


ちなみに私は沢山メディアを持っていませんので

D4sにはCF64GB1枚(XQD買う勇気がこの時は高くて無かった)
D810にはSD64GBとCF64GB

入れっぱなしで、撮影終わったらパソコン移動するので予備のメディア、殆ど使いません^^;

今回、D5XQD導入により先月高値でレキサー2933を2枚用意しましたが本体入れっぱなしにしようと思っているのですが
やっぱ出しといた方がいいんですかね?^^;


ちなみに、先月慌てて買ったレキサー2933、64GBが2.8万!
今日かった同じものが、Tポイントカード入会利用しスマホ利用でキタムラで買ったら実質8千円程。

こ、この差はいったい・・・・って唖然としてます(笑)
今はポイントの時代なんですね・・・・

定価のまま馬鹿正直に買いものすると損するって時代もなんだかなーって、大変な時代になってきましたね^^;



書込番号:19703212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/17 23:49(1年以上前)

>mauihiさん

スレ主さん、本題から外れてすみません。

mauihiさんの撮られた猛禽の種名は何ですか?

書込番号:19703269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/18 17:40(1年以上前)

必要メディアは人それぞれですね。

1日分の容量があれば十分という人もいれば、複数枚持参し、PCいらず(荷物を軽くしたい等・・・)など。
また、リスク分散で2枚のカードに同時書込みすれば、容量は1枚分にしかならないなどなど…
考えたらきりがありません。

自分も高価なXQDを購入組ですが、自身の撮影における容量はもう十分なので、安くなったからと言って追加はしません。

あと、猛禽は立派な鷹斑と腰の白帯を見るとハイイロチュウヒの雌かな・・・


書込番号:19705083

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/19 06:54(1年以上前)

別機種

急で 手持ちだったので ブレ ピン外し で大変でした

woodpecker.meさん
成体だと思うので
ハイイロチュウヒのメスだと思います

ミヤコショウビンさん
フォローありがとうございます

光の詩人さん
7DIIにCFつかってるので
CF残っちゃいます

書込番号:19706777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/19 19:17(1年以上前)

mauihiさん

ありがとうございます。はじめ見たとき、体はコミミなのに顔はタカ類なので、
てっきり外国の猛禽と思ってしまいました。言われてみれば思い至ります。

まあ、よく見ればコミミの模様とは違うのはあきらかなのですが、初めの
思い込みはなかなか自分では払しょくできないですね。

書込番号:19708709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 11:50(1年以上前)

これ買っちゃいました!
XQDは賛否両論ですが、連写が必要なスタイルには感動的に良いですよね。
値下がりしたし、D5、D500を期に普及する事を期待したいです!

書込番号:19710896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング