『何で、モニターの明るさ調整がオートでないのよ?』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『何で、モニターの明るさ調整がオートでないのよ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:237件
当機種


作例のように明るいところに行ったり暗闇の中を行き来するような撮影には結構重宝するのですがね。

そのうちファームアップでできるようになるんかいな?

ところで、勝手ながらこのスレにはD5もしくはD500などに準ずるカメラを所有もしくは購入予定の人のみが書き込み可とさせていただく。

純粋に知識の交換の場としたいのです。

書込番号:20119067

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/08/16 12:02(1年以上前)

キヤノンの7D買ったら
オートだったので驚きました。

ニコンはその都度調整が必要の
様です。

書込番号:20119078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 12:12(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

ニコンもD4Sまでは普通に出来たのですよ。

確かにD5になってからモニターの作りは相当に良くなって前よりは必然性は少なくなったかもしれませんがね。

それでもオートがあれば大変に便利です(;^_^A

書込番号:20119100

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/16 12:14(1年以上前)

あなたの思い通りにはならないかも…

書込番号:20119106

ナイスクチコミ!20


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/08/16 12:28(1年以上前)

調整がオートの機種も持っていますが、
オートOFFで使っています。

背面液晶をどう使うかにもよりますが、
オート設定だと、
適正露出の判断には使えません。
ヒストグラム等併用であれば、
問題ないでしょうね。

あれば、便利かもしれませんが、
私は、無くても構いません。

背面液晶での画像鑑賞時は、
オートにしたが、便利ですが、
切り忘れすると・・・・・(>_<)

書込番号:20119135

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/16 12:49(1年以上前)

自信無いけど、1DX2もオートがなかったよーな?

書込番号:20119195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/16 13:00(1年以上前)

周囲の明るさセンサーを何処に配置するかも難しい問題です。

書込番号:20119228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 13:19(1年以上前)

>1641091さん

D5もヒストグラフを表示できるのですが、先ほどから説明書とにらめっこしているのですが、表示の仕方が分からんのであります(;´・ω・)

書込番号:20119269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 13:21(1年以上前)

↑ヒストグラフではなくてヒストグラムであった(;^ω^)

書込番号:20119273

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2016/08/16 13:30(1年以上前)

D7000やD7100にもオート機能ないですよ。

オート機能のある他社のものも持ってますが
目的によってはどちらが良いか私的には結論ができていません。

なぜかというと、自分の求めているものに対しての適正露出かはオートですときちんと確認できないし。
周囲の明るさでオートにしてくれたほうが、視認性は上がりますが…

液晶が見にくい場合、撮った後で確認できるEVFは便利だし。


D7000やD7100では撮った後の画を確認するために、
野外の明るい日中で、微妙な状態を確認するような撮影では
モニターフードを持ち歩くことも。
でも、このあいだバッグにひもでぶら下げていたら、知らぬ間に紛失してしまった。。。
また購入を考えなければとも…

書込番号:20119292

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/08/16 13:42(1年以上前)

>表示の仕方が

 メニュー>再生メニュー>
 再生画面設定

 適当に必要なものに
 チェックを入れて、

後は、再生時に
十字ボタン上・下押しで
表示かと・・・・・

タッチセンサーは、
使用してないので、
タッチセンサー使用時は、
分かりません(^-^;

書込番号:20119318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 14:51(1年以上前)

当機種

金箔入りお菓子です。

>1641091さん

出来ました。

有難うございます(#^.^#)

書込番号:20119442

ナイスクチコミ!2


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/16 15:40(1年以上前)

別機種

>越中一揆さん

恐らく、自動調整用のセンサーを省いたんじゃないの??

書込番号:20119538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/08/16 15:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノーマル? 表示

ヒストグラム

>出来ました。

 こんな感じですね。

書込番号:20119544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 17:37(1年以上前)

>t393mcさん

付けるスペースがなかったとかですかね?

書込番号:20119795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 17:49(1年以上前)

>1641091さん

そうですね(#^.^#)

書込番号:20119823

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/16 22:46(1年以上前)

>越中一揆さん

なぜつけなかったのかは知りません。
D4には付いてましたから、スペースの関係はないとおもわれます。

書込番号:20120643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:76件

2016/08/17 13:55(1年以上前)

何故、D5とD500なんでしょう?この2台、価格もさることながら、全く別物かと?これに順ずるカメラって?

書込番号:20122097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Flickr 

2016/08/18 11:35(1年以上前)

>越中一揆さん
4月に新宿SCで聞いてきました
D4で付けたけど反響が無かったので削除した
とのことです……もの凄い残念です。

書込番号:20124232

ナイスクチコミ!2


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/18 17:40(1年以上前)

>Elise111R改さん
なるほど、わかる気もします(笑)

書込番号:20124968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/08/18 21:54(1年以上前)

>Elise111R改さん

了解です。

確かに完璧とは言い難いモニター明るさ調整のオートではございましたが(;^_^A

書込番号:20125563

ナイスクチコミ!2


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/08/20 15:35(1年以上前)

>越中一揆さん
こんにちは、
結論から述べますと (所有 D4s から D5 に買い替え)
液晶オート 他の機種でもOFF にしてます。

私は、データはRAWでしか撮影しませんし、液晶の役目は大きく拡大してピントが合っているか、ブレてないか、
画角確認、明暗差の確認なので、液晶画面オートにしてしまうと比較できないのでOFFにしてます。

それより、デジタルカメラなのでフイルム時代と違い、バンバン撮影した方がいいと、思いますがね。

書込番号:20129448

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/20 17:24(1年以上前)

>taka-miyuさん
そうですね、昔はシャッターの1枚は重く感じられたけど、最近では…
これは撮られる側もそうじゃないかな??

書込番号:20129649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング