『D500のカタログ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (30製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信33

お気に入りに追加

標準

D500のカタログ

2016/01/10 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

先ほど、カメラのキタムラにカタログが無いか見に行きましたが、ありませんでした。
D5はあったのですが・・・。

で、店員さんの話では、D500のカタログに誤植があったようで、カタログは2月頃になるらしいですね。
D5も若干誤植があるようで、貴重な数冊となっているとのことです。

書込番号:19478403

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/01/10 18:17(1年以上前)

誤植ですか・・・・・
印刷屋としてはとても恐ろしいワードです。
まあどちらが間違ったのかは分かりませんが。

書込番号:19478436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/10 18:19(1年以上前)

本体買えないから、、、カタログだけでも貰ってこようと思ってたのに、、、

書込番号:19478440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/10 18:24(1年以上前)

>ブローニングさん
>しんちゃんののすけさん

カタログ待ち望んでいる人もいますよね。
D5だけあってD500が無いのも不自然ですし。

書込番号:19478453

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/10 18:47(1年以上前)

こんばんは。

自分も昨日キタムラでD5のカタログだけもらって来ました(  ̄▽ ̄)

カタログもらって来たからって
D5なんか買えるわけ無いんですけどね(丿 ̄ο ̄)丿

自分もD500のカタログが欲しかったです(^◇^)

書込番号:19478522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/10 18:50(1年以上前)

>DF02さん

早くD500のカタログ欲しいですよね。
ますます買いたくなっちゃいそう(^_^;)

書込番号:19478535

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/10 19:33(1年以上前)

カタログ有るだけで、かみさんの眉間にシワが・・・(/≧◇≦\
節分は豆一俵まかないと駄目かね(/ロ゜)/ 
まぁ、かみさんは豆は食えても腹にたまらず、福は豆より金だけどね・・・

書込番号:19478687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/01/10 19:34(1年以上前)

オイラも先日、きたむー行ってD5のカタログ片手に「てんちょー、D500のカタログは?」と訊いたら「D500のはまだ来てないよ発表あったばかりだし」だって。
「しかし、○○さんがニコンのカタログ持ってると違和感アリアリっすねw」とも言われてもーた。 f^_^;)



持ち帰ったD5のカタログは読んでいない☆
<( ̄^ ̄)>

書込番号:19478691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/01/10 19:40(1年以上前)

Masaさん

ニコンワールドへようこそっ!!

書込番号:19478720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 19:41(1年以上前)

そういうことだったんですね

自分も今日1冊だけ残ってたD5のカタログを貰ってきました。

2店舗回ってD500のカタログが無かったのでそんなに人気なのか!って思ってました(^^;

書込番号:19478721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2016/01/10 19:46(1年以上前)

カタログはHPでダウンロードできるPDFのものと同じですかね…

書込番号:19478736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/01/10 19:51(1年以上前)

買わんよ? (・ω・)

書込番号:19478753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/10 19:56(1年以上前)

7DUのみたいに豪華版希望。そう言えば貰ったきりまだ見てない、、、

書込番号:19478776

ナイスクチコミ!3


FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/10 20:21(1年以上前)

>9464649さん
初めまして、こんばんは。
今期の撮影には間に合いませんが、本体ぜひ欲しいですね。
に、しても、どうしたんでしょうね。
もともと雪の少ない道東ですが、アイスバーンでさえ日陰のみ。
札幌の女房も雪少なー、雪かき無くて楽ー、と言ってましたし。
宗谷の写友も雪無くてラッセル不発ー!とぼやいています。
このままでは雪バックのコミミや雪レフのワシさん達も撮れなさそうだし、
いつか帳尻合わせの弩級暴風吹雪で、またフィールドが被害を受けないか
心配です。
キタムー、実質一店舗ってのも寂しいですね。ここ。
どこかでお会いしましたら、よろしくです。
ベルギーのFLさん、イク気満々ですよね。絶対。

書込番号:19478858

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/10 21:09(1年以上前)

>9464649さん

こんにちは。
そうなんですね。

何れは入荷すると思うので楽しみに待ちたいですね。
私もどちらも買えない組なんでせめてカタログだけでも欲しいと思ってます。

書込番号:19479022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2016/01/10 21:09(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:19479023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 02:28(1年以上前)

7DIIに対抗して、500種のカタログを刷ってて、
今、大変なことになってるのかも?

書込番号:19479955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/11 07:56(1年以上前)

自分もD5のカタログだけもらってきました!

D5は、ちょっと先になるけど D500は夏頃に。D810の時に初期不良を経験しているので、初期ロットを避けたいと思います。

D5は、もしかするとD5sになっちゃうかもです。

書込番号:19480212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/11 08:11(1年以上前)

>橘 屋さん
カタログ持っていたら興味ありってことですものね。
最大警戒態勢でしょうか?(^_^;)

>Masa@Kakakuさん
同時発表でD5だけあるのは変じゃないですかね?
先にD5は準備済みで、D500は急遽用意している最中ってことですかね?
真実はいかに??

>ブローニングさん
購入されます?

>九州のDON!さん
D500のカタログ手に入れたって話を聞かないので、変だなとは思ったんですよ。
店員さんの話が間違いでなければ、そういうことらしいです。

>蛸八さん
店頭に並ぶまで、PDFで我慢ですね(^_^;)

>Masa@Kakakuさん
買いたくなりますよ、きっと(^_^;)

>しんちゃんののすけさん
D5のカタログ程度じゃないでしょうかね(^^ゞ

>FLmomoさん
はじめまして、近場におられるのですね!よろしくお願いいたします。
私も直ぐにとは言いませんが是非欲しいので、注目しています。
他の地域で大雪の中、釧路は平和ですよね。
昨年度みたいな状況は勘弁して下さいという感じですが(^_^;)
ありがとうございます。

>虎819さん
2月頃らしいですので、楽しみに待っています。

>全国フルサイズ完全。さん
店員さんの話が事実ならですけど。

>kazusan328さん
色々と憶測して楽しみに待ちましょう。
またお祭り状態になりそうですかね?(^_^;)

書込番号:19480241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/11 08:13(1年以上前)

>unicorn schneiderさん
D5は手が出ないと思いますが、D500は興味があります。
レンズ資産も生きますし、頑張れば手が出そうですからね(^_^;)
後はD810やD750の後継機に期待しています。

書込番号:19480243

ナイスクチコミ!3


(σ∀σ)さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/11 08:57(1年以上前)

はじめまして。

昨日、ヨドバシ川崎に行ったところ、D500 で撮影したサンプル写真が置いてありました。
A4 で出力されており、20枚程度ファイリングされております。
D5 で撮影したものも一緒に置いてありました。

高感度撮影のざらつき具合も確認できるので、参考になるのではないでしょうか?

カタログはまだ入ってないとのことですが、予約は D5 の何倍にもなっているとか。
私もでしたが、来るお客さんはのほとんどはすでに興奮が隠せない様子で、「待ってて良かった〜」と聞こえてきていました☆

書込番号:19480350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/11 10:11(1年以上前)

>(σ∀σ)さん
サンプル写真ご覧になられたのですね!
いいなぁ。

書込番号:19480593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/01/11 11:25(1年以上前)

D500に関しては、カタログなくてもネットで情報がバンバン載っているので満足しています^^

発売になってから店舗でカタログ2冊もらい、一冊はD500の箱の中に仕舞い
一冊は車のドアポケットに挟み、嫁の買い物運転手させられてるときも駐車場でニヤニヤ眺めるのを楽しみにします(笑)


しかし・・・・

カタログという事では、D800発売なったときの見開き一ページ目。14-24/2.8で撮った図書館写真は感動したよなぁ・・・・
D800と14-24/2.8が憧れのレンズになったんだよなぁ〜^^

そう考えると、今はどのカメラ、どのレンズでもほぼ差がなくなるぐらいになって来てるように思えてなりません^^

書込番号:19480838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/11 13:21(1年以上前)

>esuqu1さん
色々な楽しみ方があるのですね(^^)

書込番号:19481168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/11 13:29(1年以上前)

私の近くのキタムラではD500のカタログはB5版カラーコピーをホチキスで綴じたものが5部くらいおいてありました。
内容はPDFででているものです。

http://chsvimg.nikon.com/lineup/microsite/d500/common/pdf/digital-brochure-ja.pdf

書込番号:19481190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/11 14:26(1年以上前)

ネット時代とは言えこのタイミングに印刷ミスでカタログが準備できないのって、数字に出ない大ポカに思います。勢いを少しばかり下げそうで残念です。

書込番号:19481361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/01/11 15:26(1年以上前)

>esuqu1さん
>D800発売なったときの見開き一ページ目。14-24/2.8で撮った図書館写真

もう、なつかしいって感じですが、自分も鳥肌立つほど感動しました。
ローパスキャンセルの世界最高画素って、ここまで映るんだって。

D500の動画の連写しているシーンも、けっこう好きです。

書込番号:19481559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/11 16:03(1年以上前)

>ニコンデビューさん
カタログを待ちきれない人へのサービスでしょうか。

>ぎたお3さん
D5以上にD500のカタログ待っている人も多いでしょうね。

>40D大好きさん
D500も感動させてくれるでしょうか。

書込番号:19481657

ナイスクチコミ!3


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2016/01/11 20:06(1年以上前)

機種不明

PDFを見れば良いのですが…

>9464649さん
出てくる絵というよりもD500の機能面に魅力があります。
それこそカタログデータでしょうか(笑)

と言っても、画素数を多少ですが抑えたためローパスレスで影響は無いのか(無さそうですがw)、EXPEED 5から出される絵は階調が豊かになっていそうなとか興味津々です。

そう言えばHPのほうも主な特長だけで他の機種みたいに概要、製品特徴、主な使用等々の項目が無いですね…

書込番号:19482425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/11 20:13(1年以上前)

>蛸八さん
新しく開発されたセンサーの実力も気になりますよね。
やはり、実機でのサンプルを見てじっくり検討した方が、私としてはよさそうな感じがします。

書込番号:19482451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/01/12 15:18(1年以上前)

カタログのP.28の

「直観的」・「直感的」の使い方かな・・・?

書込番号:19484822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/12 17:54(1年以上前)

>NIKON-NOKINさん
様々なスポーツシーンでフォーカス性能と使い勝手が格段にアップされていれば、購入を考える人も増えそうですよね。
やはり、オリンピックイヤーというのもかなり意識されてのことなのでしょう。
発売が楽しみです(^^)

書込番号:19485146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2016/01/12 18:23(1年以上前)

長男は大学で長距離、次男は高校でバスケットとスポーツを楽しんでます。
長距離の記録会は夕方から夜に走ることがしばしばです。
バスケットも体育館内で動きが速くストロボ禁止という条件での撮影です。
ですから、D500を予約しました。
手元に届くのが楽しみです。

書込番号:19485229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/12 19:22(1年以上前)

>NIKON-NOKINさん
なるほど、うちは小学生の長男と次男がハンドボールをやっていまして、幼稚園の長女はトランポリンやダンスなどをやっております。
子供達の室内競技って、フラッシュ撮影厳禁という場面も多いので高感度は重要ですよね。
そのようなわけで、5月に初一眼レフとしてD7200をスーパーズームキットで購入しましたが、明るいレンズが重要ということで、追加で70-200mm/f2.8(A009)も購入しちゃいました。
フラッシュ撮影の場面が少ないので、スピードライトすら買っていないんですけど(^_^;)

D500の高感度・連写・AFがどれだけ進化しているのか楽しみにしていますが、まずは口コミを見てフルサイズの方が満足できそうなのかも含めて検討してみます。
まずはD7200をもっと使いこなせるように頑張ります(^_^;)

書込番号:19485396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング