『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (30製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについて

2016/04/03 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:31件

現在使用しているD90もかなり古くなり、そろそろ買い替えようかと思っております。
以前から欲しかったD810を購入するために貯金していたのですが、このD500が気になり、どちらを購入しようか迷っております。
被写体は主に列車・飛行機です。
何かアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。
よろしくお願い致します。

書込番号:19755298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/04/03 18:08(1年以上前)

私ならば、万能機かつ超絶画質のD810を買いますが、被写体を見ているとD500で良いように思いますね。

いっそ・・・D800の中古とD7200の二つってどうでしょう(笑)
コマ速が必要かどうか?
連写を長い時間続けたいか?でD7200とD500の選択が変わりそうです。

今はまだD500は高いので、D800とD7200で凌いでおいて、将来的にD7200を500に変更するとかどうでしょう。



書込番号:19755327

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2016/04/03 18:09(1年以上前)

D500で良いのでは?

ただ、アドバイスと言われてもどう答えればよいのやら
具体的な質問とかないとね。。。

さらに、発売されていませんので実際に有意義な情報はなかなか出ないかと。

書込番号:19755330

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/04/03 18:23(1年以上前)

たまたろうさん

>以前から欲しかったD810を購入するために貯金していたのですが、このD500が気になり、どちらを購入しようか迷っております。
被写体は主に列車・飛行機です。
何かアドバイスを頂けたらと思い投稿いたしました。

アドバイスを求めるには、情報不足ですね。
どういうことを迷っているかを書き込んで欲しいです。

書込番号:19755365

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2016/04/03 18:24(1年以上前)

たまたろうさん
D810で良いのではないでしょうか?
DXで撮れる写真はFXでも撮れますが、FXでしか撮れないシーンもありえますので。
また、D810のDXクロップでコマ数が増えますし、MB-D12とEP-18a(または単三電池)でさらにコマ数増えます。
MB-D12も含めて追加して、DXクロップすれば、D500にもそれほど引けを取らないと信じております・・・

書込番号:19755369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 18:24(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
成る程、意外なお答えで目から鱗です(笑)
列車撮影の時はD90での連写は不満なんですよね〜
D500の連写は魅力的です。

書込番号:19755370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 18:26(1年以上前)

>okiomaさん
曖昧ですみません
私ならこちらを買う。程度のアドバイスで良かったのですが(^_^;)

書込番号:19755379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 18:28(1年以上前)

>yamadoriさん
情報不足ですみません。
私ならこう言う理由でこっちかな?程度のアドバイスで良かったのですが(^_^;)

書込番号:19755385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 18:31(1年以上前)

>かづ猫さん
ありがとうございます。
確かにそうですよね

書込番号:19755398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/03 18:40(1年以上前)

FXレンズをお持ちなんでしょうね。

書込番号:19755429

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/03 18:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D810は戦闘機撮影にも多用してます

新幹線なども^^ D810

モトクロスなど激しい動きにも使えてますD810

おそらくD810でAFでは絶対撮れないシーン。これが新しいAFの力と高感度^^

列車、飛行機をきれーに撮りたい!ビス一本まで拘ってとってみたーーぃ!って思えばD810(笑)

けして風景専用カメラではありません。
X1.2クロップ、もしくはDXサイズでの連写はD7200をも上回る性能持ち合わせています。

また流し撮りなどするときは、常用iso64〜と日中の流し撮りや明るい単焦点レンズを使った撮影にも適しています^^

D500は発売前で比べることは出来ませんが、少なくともAFはD5譲りというものであるというならば
D5で撮った写真ものせておきますが、一瞬を切り撮りたい!AFの食いつきが半端じゃない!
ぶん回して連射で撮りたいって思うなら、D500も有りかなと思いますが、2000万画素ローパスレスの絵はまだ実感していませんので
描写に関しては解りません。

ですが、先に書いた、ビス一本までと思う描写力、一瞬にかける動体写真を追い求めたり
夜の撮影が少ないのであればD810ですね。

曇りの日や雨、夕暮れなど光の条件が良く無いときの動体撮影、D810は苦手です(笑)

万能というのであれば、D500と予算一緒でD750とレンズキットありますよ^^
D90からでしたら、どのカメラ手にしても進化とんでもなくしてますので、安心してください♪

書込番号:19755456

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 18:49(1年以上前)

>ジナー6さん
はい、FX、DX共に持っています。

書込番号:19755459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/04/03 18:50(1年以上前)

私ならD90残しでD810にします。
D90秒4枚
D810(DX)秒7枚 DXモードでもD90以上の画素数有り。
D810は×1.2クロップもあり。
>被写体は主に列車・飛行機です
D810でも野鳥以外(カワセミ等)、列車や飛行機はOKと思います。
列車は置きピンでD90でも充分と思います。

書込番号:19755462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/04/03 18:55(1年以上前)

たまたろうさん。
>私ならこう言う理由でこっちかな?程度のアドバイスで良かったのですが(^_^;)

・ニコンで最高画質(最高解像度と言った方が適切かな)を手に入れたければD810
・D500のうたい文句:D5同等の最高性能と進化した機動力を融合したDX最強モデル
 連続撮影枚数:10コマ/秒
 でも画素数は2000万画素
 実際の実力は発売前なので、未知数

私、D810のユーザーでして、連写速度5コマ/秒を次のようにして上げてます。
・X1.2クロップ:6コマ/秒。
・DXクロップ(1600万画素)とMB-12を組み合わせて、7コマ/秒。
・メモリーカードへの書込時間を短くしたい場合のRAWは12ビットに設定

書込番号:19755481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 19:01(1年以上前)

>esuqu1さん
素晴らしい写真です。
詳しく教えて下さってありがとうございます。
やはりD810かなぁ…

書込番号:19755504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 19:04(1年以上前)

>橘 屋さん
ありがとうございます。
正確には買い替えじゃなく、買い増しですね。
D90は散歩のお供にちょうど良いので残す予定です。

書込番号:19755515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 19:06(1年以上前)

>yamadoriさん
詳しい情報ありがとうございます。

書込番号:19755519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/03 19:13(1年以上前)

>たまたろうさん

>> 現在使用しているD90もかなり古くなり、そろそろ買い替えようか

D200よりは新しい機種ですけど・・・

>> 被写体は主に列車・飛行機です。

APS-Cだと、D7200で、フルサイズだと、D750でも十分かと思います。
風景がメインだとD810でもいいかと思います。

いっそうのこと、D7200とD750の2台にされるのもありかと思います。

書込番号:19755545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 19:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>D200よりは新しい機種ですけど
まぁ、そりゃそうですけど(笑)
その選択は考え中です。
ありがとうございました。

書込番号:19755584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/04/03 19:35(1年以上前)

ずばりD810はFX中級機ですね。D500はDXフラグシップ機ですね。
で、D810をDXクロップすると、連写が速くない、やはりDX中級機です。

D810ってのはFXで使って真価を出すので、結局どういった使い方をされるかで機種が決まります。
何が欲しいかです。

書込番号:19755635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 19:41(1年以上前)

>うさらネットさん
成る程、勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:19755666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/04/03 19:41(1年以上前)

D500とD810で迷うなんて、もうむちゃくちゃでんがな。



(スレ主さんゴメン)

書込番号:19755667

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 19:47(1年以上前)

>kyonkiさん
確かに(笑)
元々D810を買う予定だったんですけどね〜
最近になってD500が気になったという事です。

書込番号:19755683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/04/03 19:51(1年以上前)

そういうスレ主さんなら、慌てて買う必要はありません。

今年中にD810後継が出ます。それにしましょう。

書込番号:19755701

ナイスクチコミ!9


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/03 19:57(1年以上前)

D500だと、カメ子には大いに自慢できますけど、カメラ好き程度には自慢できません。
もっとも、ふつうの人には、D500もD7200も区別がつかないと思います。

出てくる画像なら尚のことです。

書込番号:19755727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 20:02(1年以上前)

>kyonkiさん
D900とかD850とか云われてるやつですね。
そうですね、D90が使えないって事じゃないので、慌てて買う必要もないので待ちもありですよね。

書込番号:19755745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 20:04(1年以上前)

>ヲタ吉さん
それも言えますね(^_^;)

書込番号:19755752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/03 20:28(1年以上前)

>うさらネットさん

>ずばりD810はFX中級機ですね

残念ながら、D810のカテゴリーは中級機でなはなく、上級機です^^
ニコンが公言してました。

さらに、D500はDX上級機のカテゴリーに入ってますね。


まぁ、上も、中も、下も使う人、使う場所、使う目的でそれぞれですので、等級で決めれるほど簡単ではないですけどね^^

書込番号:19755841

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/03 20:58(1年以上前)

>たまたろうさん

D500の初期ロットは辞めた方が無難かと思います。

私は、D700の正統後継機待ちですね。

書込番号:19755944

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2016/04/03 21:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
初期ロットは何かと不具合が発生し易いって事ですね。
ありがとうございます。

書込番号:19756040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/03 21:45(1年以上前)

>D700の正統後継機…

D750ではないことはわかりますが、D800ではダメなんでしょうか?

 

書込番号:19756142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 23:19(1年以上前)

>esuqu1さん

すみません。スレには直接関係ないですが、お写真、素敵すぎます。
そんな写真を撮れるようになりたいです!

書込番号:19756500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/03 23:41(1年以上前)

>たまたろうさん

連写性能やAFエリアの広さを優先するか、画質を優先するかでしょうね。

D500は2000万画素でD810のDXクロップでは1536万画素、つまり、D810の方が画素ピッチが広く画素の大きさも一回り大きいと思われます。
センサーの設計や画像処理エンジンの設計が進歩しているので、どこまでD500の画質がいいかは出てみないと何とも言えませんが、画質的にはD810を超えてくるとはちょっと思えず・・・

もちろん、十分な光量がある場所での撮影は、かなり良いとは思いますが・・・

自分はD750をメインで使っていまして、D810ほどの画素数には必要性を感じておらず、もし買い足すならD500かなと思ってますが、
その理由は望遠効果とAFエリアの広さです。
こればかりは、FXは太刀打ちできない魅力ですね!

書込番号:19756587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/03 23:52(1年以上前)

連写が必要かどうかですね。連写が必要なければD500を選ぶ理由は無いと思います。
D810ならFXレンズを本来の画角で使えますし、この事は特に広角から標準の明るいレンズの選択肢において重要です。望遠重視ならD500もありと言えばありですがトリミングでもある程度行けますしね。

書込番号:19756623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/04 05:15(1年以上前)

新し物好きなら迷わずD500!

書込番号:19756982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 06:29(1年以上前)

>Paris7000さん
成る程、勉強になります
ありがとうございます

書込番号:19757012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 06:31(1年以上前)

>Power semiconductorさん
主に走行中の列車を撮影していますので、連写は必要ですね
うーん、迷います(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:19757017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 06:31(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
はい、新し物好きです(笑)

書込番号:19757019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/04 07:42(1年以上前)

>たまたろうさん

>> 主に走行中の列車を撮影していますので、連写は必要ですね

鉄道の走行中だと、ほぼ等速運動です。
(モータスポーツなどコーナーなどで急減速したり、急減速の動作は、鉄道・旅客機でほぼないです。)

なので、撮り鉄では、「置きピン」での撮影が原則なので、強い連写は不要ですね。

高速連写が必要なのは、スポーツ撮影やカワセミなどの動きが変わる被写体だと思います。

書込番号:19757117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 07:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
まぁ、確かに高速連写は必要無いと思いますけどね
D90の連写だと物足りない感があったものですから(^_^;)

書込番号:19757144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/04 10:55(1年以上前)

こんにちは。D750ユーザーです。

上級機とか、エントリー機とか、そういう事はあまり気にしなくていいと思います。
一眼レフなんて5m離れて見たらどれも同じような見た目です(D1桁、でかい望遠レンズを付けた場合を除く)。

鉄道や飛行機は夕方〜夜も撮られますか?
YESなら夜の撮影に強いD750(高感度耐性が高い、AFが全点-3EV対応)、
NOなら望遠に有利なD7200(AFエリアが相対的に広い)をお勧めします。

D810もとても良いカメラなのですが、ちと高いかも。スレ主様の撮影ジャンルからすると、その差額でレンズに投資した方が良い結果が得られるかなと思います。

書込番号:19757526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/04 11:02(1年以上前)

>たまたろうさん

>> スレ主様の撮影ジャンルからすると、その差額でレンズに投資した方が良い結果が得られるかなと思います。

シグマの120-300/2.8、手振れ補正があるので、おすすめします!!
予算取れるのでしたら、純正のサンニッパだと思います。

私は貧乏人なので、シグマのサンニッパ+シグマの2xテレコンか純正の70-200/2.8VRIIを使っています。

書込番号:19757544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 11:41(1年以上前)

>takumaxさん
夕方はたまに撮影しますが、夜は滅多に撮りません。
成る程、違う視点からも考えてみるものですね
D810に拘りすぎてましたね
ありがとうございます。

書込番号:19757617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 11:42(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
レンズの事なんて微塵も考えていませんでしたよ(^_^;)
その方向でも考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:19757619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/04/04 12:47(1年以上前)

>esuqu1さん

>残念ながら、D810のカテゴリーは中級機でなはなく、上級機です^^
>ニコンが公言してました。

別に残念ではないのですが、ニコンの発言は価格面を考慮した大人の事情でしょう。

FX高画素機にD3Xがありますが、D800系が同じグレードとは到底思えません。
D810の下に位置するのがD750ですがどう見ても中級機とは認識しがたい。

元よりFX/DXではスタート時点が違っているので、同じ中級機と言っても内容は異なります。
というのが、わたしの見方です。

書込番号:19757792

ナイスクチコミ!10


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/04 18:15(1年以上前)

どうしても「上・中・下」「松・竹・梅」とかの3段階に分けたがるけど、

『甲・乙・丙・丁』とかの4段階にしたらどうでしょう?

書込番号:19758459

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/04 21:08(1年以上前)

>被写体は主に列車・飛行機です。

ISO200なら、そのままD90でも良いように思います。
私は、つい、人の言葉に惑わさてしまいますが…。


書込番号:19758979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2016/04/04 22:58(1年以上前)

500mmf4を持っているか、買う予定があるなら
D810 、買えないならD500にサンヨン
レンズを揃えられるかどうかで決めれば
良いです。

書込番号:19759415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 23:03(1年以上前)

>ヲタ吉さん
特にD90が不満という訳ではないので(^_^;)
他の機種でも撮ってみたいなぁ…などと

書込番号:19759431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2016/04/04 23:05(1年以上前)

>コーヒーはジョージアさん
皆さん、レンズの事も考えて…
というアドバイスが多いようなので、その方向で考えいます。
ありがとうございます。

書込番号:19759436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/07 01:24(1年以上前)

書先輩方の後で緊張しますが自分の事例を。
現在D300s使用で高感度弱いのが不満でペンタックスK5Us併用していましたがD500発表後買い換えるつもりでペンタックス機材を売って購入資金用意しました。
が、冷静に考えると高感度特性ならD7200でも事足りるのではと思いD7200と70-200F4を追加購入しました。
D500が値下がりした1年後位に評価等見てD7200売却してD500に買い換えるかを検討しようと思ってますが、クロップしての画素数や自分の使用目的だと現状D7200で満足しています。
AF性能、連写コマ数考えるとD500がベストでしょうが、とりあえずD7200購入で様子を見るのも価格的差を考えると有りかと思います。
たまたろうさんが新しい物好きなら迷う事無くD500予約ですかね?

書込番号:19765551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/04/07 15:33(1年以上前)

>Gekko geckoさん
アドバイスありがとうございます。
新し物好き、これと決めたら他の物に目がいかないという性格なもので(^_^;)
皆様から違う視点から見ると考え方も違ってくるよ。と、教えて貰った気がします。
感謝しています。

書込番号:19766819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 03:16(1年以上前)

私は、D90の10万レリーズを目安に、次の機種として去年の1月にD810を購入しました。
D90購入時は、2〜3年使ったら次を買おうかな、くらいの漠然とした感じでしたが、
結局7年ほど使って、「お疲れ様」と言いたい心境です。

基本的には私の場合、新しいデジタル一眼レフの選定は、発売後6ヶ月後の機種が候補になります。
最初の半年は値下がりが大きく、不具合の出るリスクもありますが、
その後は、価格や品質が安定す傾向が多いからです。
コストパフォーマンスの良い、買いごろが、半年だと思います。

新しいカメラが必要という理由があるか→発売後半年たった機種に購入するだけの魅力があるか。
その他、撮影スケジュールや資金面、安売り情報のタイミング等が絡み合って、購入に至ります。
私がD810を購入した時は、ちょうど新春セールのタイミングで、通常D750との価格差は9万円はあるのですが、
一時的に7万円の価格差になったというのもあります。

魅力のある機種でも、そのとき必要無ければ買わないし、必要な時でも、魅力が無ければ買わないです。
D810もD500も、どちらも良いカメラですが、どちらも今は買うタイミングではないと感じます。

書込番号:19774559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 12:26(1年以上前)

>たまたろうさん
まずは、スレ主さんの作例を上げてみられては如何でしょうか?
810などの高画素機は撮影できるスキルがあることが前提ですので。

書込番号:19775434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/14 11:12(1年以上前)

>kazusan328さん
成る程、納得です。

書込番号:19787057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/04/14 11:14(1年以上前)

>SF映画好きですさん
いや〜、お見せできるほどの物ではございません

書込番号:19787060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング