『D5&D500の100周年記念モデル』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ328

返信39

お気に入りに追加

標準

D5&D500の100周年記念モデル

2017/02/23 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:39件

時期は未定ながら発売さられる様です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/eventreport/1045857.html

書込番号:20683543

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/23 16:23(1年以上前)

こんなものよりも本当の新商品は出ないのでしょうか?
なんかやばい感じがしませんか?
NIKON大丈夫か?

心配です

書込番号:20683551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/23 16:27(1年以上前)

>粋でいなせさん

こんにちは。
記念モデル、良いですね!
心踊りますね。
実際に使うのは勿体ないような…

書込番号:20683559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/23 16:32(1年以上前)

記念モデルが商売になるのはライカとニコンだけですからね。でも今のニコン、こんな場合じゃないのに!

書込番号:20683574

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/23 16:59(1年以上前)

>かってもうた!さん
>こんなものよりも本当の新商品は出ないのでしょうか?
>なんかやばい感じがしませんか?
>NIKON大丈夫か?

まあ、きっと未だこれは「第一弾」ですよ。

2017年はあと9ヶ月残ってますし、「これから」ですよ。

しかし、既に(最近になって)D5,D500を買った人はどう思ってるのでしょうか?
(発売時購入なら未だしも)

えっ?私ですか?

私はD1桁なんて買えません(一応残高はあるか?)し、D500は求める方向性が違うので、買ってません。

第二弾か、第三弾辺りで乗っ掛かる(買う)と思います。


でも、「大三元レンズセット」って…

せめて14-24mmのEタイプ発売まで発表を待てなかったのかな?
(開発が遅れてる(今年出せない)可能性大!)

私のように、大三元のうち1本も持ってない人でも買いにくそう…

せめて、1本1本買うより、セットの方が安く買えるなら考えますが…

書込番号:20683615

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/23 17:20(1年以上前)

Nikon様の記念モデルといえば『FA Gold』に代表される眩いばかりの金ピカだろ。

100周年と言う記念すべきモデルがただのバッチとケースってなんだ!!!シミったれてるぞ。

意地でも金ピカを出すべきです、、、それとも会社がそれどころじゃないのか???

書込番号:20683669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2017/02/23 17:31(1年以上前)

名入れサービスとか。
いいんじゃないですか。

仕事としては、開発は絡まず意匠担当と工場の梱包関係技術辺りで済みそう。

書込番号:20683688

ナイスクチコミ!7


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/02/23 18:08(1年以上前)

うおー!大三元の詰め合わせかっこええー
中元にこんなん送って欲しい

書込番号:20683800

ナイスクチコミ!21


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件 D500 ボディの満足度3

2017/02/23 18:13(1年以上前)

☆本当の100周年モデル(D810後継)は、夏頃に必ずや出るでしょう。

★14-24のリニューアルが今年無いのは、これで確定しました。

★レンズセットは「ガンメタ」でなく、本当に欲しい色は「シロ」と思いますが。キヤノン、ソニー(旧ミノルタ)に対してのプライドが許さない(哀)。限定「シロ」、もしくはかつて存在した「ライトグレー」であれば結構売れると思いますが、どうでしょう?

書込番号:20683823

ナイスクチコミ!8


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/02/23 18:20(1年以上前)

デジタル系は、
昔のフィルム時代と違い、
特にボディは、
直ぐに陳腐化しますから、
記念モデルより、
次期モデルに、
食指が動きますね。

まだ、未購入で、
現行モデル狙いなら、
魅力的かも・・・・
価格は、どうなんでしょう。

>名入れサービス

 D5は、まだやっていますが・・・・・
 人気はないような・・・
 無料でも、ご勘弁?

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d5name/
オーナー様のお名前を刻印し、ホワイトで色入れしたネームプレートを、
カメラ本体のグリップ側面に装着。
最上の一台があなただけの特別な一台になります。
受付期間
2016年3月発売日〜 2017年3月31日

書込番号:20683849

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/02/23 19:27(1年以上前)

>なんかやばい感じがしませんか?
NIKON大丈夫か?

別にやばくもなんとも無い。
中高年がメインターゲットで市場が先細りになって行く業界では良くある事。
金を取れそうな層からは徹底的に搾り取るみたいな・・
CD業界だってそうじゃん?ストーンズみたいな中高年が好みそうな大御所バンドが新譜を出すと
必ず「豪華ブックレット付き」だの「カレンダー付き」を上乗せした高価なボックスセットが販売される。
そうすると昔からのマニアは実質同じ内容のCDを何の迷いも無く3バージョンぐらい大人買いするんだよな
売れるかどうか判らない。売れたとしても客単価が小さい新人バンドを育てるよりは遥かに手っ取り早く儲けられる。

>しかし、既に(最近になって)D5,D500を買った人はどう思ってるのでしょうか?
(発売時購入なら未だしも)

それは心配ない。
こういう限定物に飛びつく人って同じ物二つ買う事に何の抵抗も感じない人達だから・・

書込番号:20684038

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2017/02/23 21:24(1年以上前)

>>なんかやばい感じがしませんか?
>>NIKON大丈夫か?
>別にやばくもなんとも無い。

CP+はアジア地域の仕入れ商談会なので
「仕入れていただく新製品が無い」のは致命的かも

書込番号:20684453

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/02/23 21:55(1年以上前)

いまだに6DUを出さないキャノンよりD810・D750・D500と手頃かつ出し惜しみ感のあまりないモデル展開や粒ぞろいF1.8レンズを充実させるニコンのほうが好きかなあ。ガンメタ外装もカッコイイ。カッコワルイのはパッと出の新人バンドよりいつも中身の薄い横道氏のレスだけですよ。

書込番号:20684589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/23 22:37(1年以上前)

>粋でいなせさん

何回見ても良いですね。
D5&大三元レンズセット希望!

お歳暮でも良いですから、待っときます(笑)

書込番号:20684773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2734件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 22:41(1年以上前)

こういうの買う人は使わずに飾っとくのかなぁ?

書込番号:20684784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2734件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/23 22:54(1年以上前)

買える人でした(笑)

書込番号:20684835

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/02/23 23:11(1年以上前)

はいはい、いつものゴールド仕様ですね?
と見てみたら、ガンメタリック?

ニコン大丈夫か?


書込番号:20684916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2017/02/24 05:56(1年以上前)

機能が同じで、色違いだけで、値段高かったらいらないな!

書込番号:20685424

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2017/02/24 08:48(1年以上前)

今年のCP+で会場専有面積が一番広いのは、なんとソニーです。

http://www.cpplus.jp/overview/access.html#layout

伝統的にニコキャノが占めてきたトップをとうとう奪われてしまいました。
その内、ニコンは片隅に追いやられるでしょう。

書込番号:20685664

ナイスクチコミ!9


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/02/24 09:17(1年以上前)

ニコン党は寂しい限りです。
居場所がなくならない事を祈るばかりです。

がんばれ、ニコン!!!

書込番号:20685725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/24 09:30(1年以上前)

どうでもいいような話ですが、ニコンの記念モデルが金色だというわけではなく、金ぴかモデルは1983年のFAゴールドが唯一だったような気が・・・(^_^;)
(グランプリ受賞で24k箔を貼り付けた金満モデルというのこそ、私は「気は確かか、ニコン!」と思ったものでしたが・・)

フラッグシップ系ユーザーではない方には周知性無かったのかもしれませんが、F5カメラのニコン50周年記念モデルもガンメタリック(ダークシルバー)でしたよ。
これがニコンの正常。(^_^)

ちなみに、2台目を買ってもらうというより、記念アピールと、また、これまで微妙なところで購入を思いとどまっていた人の背中を軽く押すのが狙いだと思います。
ニコンもF5記念モデルでプロやハイアマにそういう金満収集趣味が無いことは学習済みだと思います。
FAゴールドでもわかるように、F3ではなかったんですよね。

フラッグシップF3では頑丈で実用性の高いチタンモデルが出ました。

現在は、D500もD5も既にマグネシウム合金という軽い合金が使われていること、デジタルでは性能寿命が短いこと等からチタンモデルも無さそうですね。

個人的には、記念モデルは実用第1の機種ではなく、趣味性の高い Df の後継機が適当だと思っています。
センサーはD5のダウンスペック版で、AF機構はD500、D5のもの、デザインは20年間の長ロングラン販売となったF3系(これはジウジアーロの著作権で難しいかな?)・・・こんな感じだとまあまあ売れそうな・・・

書込番号:20685750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/24 09:38(1年以上前)

けさ(24日)の日経新聞にも出ていましたね。以下、抜粋。

カメラ展示会 主役はソニー
 「アジア最大」開幕 業界変化映す

キヤノン、ニコンという2強が主役の座を占めてきたカメラ業界の一大イベントで今回、最も大きいブースを構えたのはソニーだった。スマートフォン(スマホ)の台頭でカメラの販売台数が減少する中、ソニーは高付加価値モデルで存在感を高めている。業界地図の変化を映す展示会となった。

ソニーのブースの面積は昨年より55%広い918平方bで過去最大。展示会の50年を超える歴史で初めて、会場最大となった。

コンパクトカメラに比べ高価格なレンズ交換式カメラの市場は長くキヤノンやニコンなど、カメラメーカーの牙城だった。

それに対しソニーは画像センサーを内製する強みを発揮し、雑誌や広告業界などプロ向け市場を開拓。15年度の高価格帯のレンズ交換式カメラの売上高は13年度比3倍に伸びた。

日本企業のカメラ出荷台数は減少が続く。スマホのカメラ機能の向上が背景にある。幅広い商品群を持つ首位のキヤノンも市場縮小の影響を受け、ニコンは構造改革を余儀なくされている。

ソニーが強みとする高価格帯でも新製品を投入する富士フイルムやパナソニックなども交えた競争が激化する見通し。

書込番号:20685770

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/24 09:39(1年以上前)

アジア市場といえば中国、そして富裕層は首から下げて見映えがいい1DX/D5+大三元で決まり、
しかし巨大市場の一般人を相手に今後バンバン売って行く商材としてはミラーレス機はいいんじゃないかな?
その結果ミラーレスが商談の中心となっているとしても当然だろうね。

ケチなヨーロッパ人が持っているのはニコキャノの安い一眼レフエントリー機だけど。。。

書込番号:20685774

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/24 09:42(1年以上前)

まさか100周年モデルがこんなんだとは…

俺も かってもうた!さん に同意。
DLの件もあるし、
やばたん極まりない。

書込番号:20685782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/24 10:09(1年以上前)

大三元、14-24は需要が他2本と比べて需要が薄くEタイプ化に踏み切れないということ?
個人的には一眼レフ機本体のほうは驚くような新製品は不要なので白点や微ブレなどを完全解決した現行機種の改良版を、そしてレンズのほうはより新サンヨンのように軽くコンパクト化したリニューアル版を出してほしいです。今回のCP+ではJ6も展示されなかったのかな? J6と一緒にVシリーズ期待してたのですが残念です。

書込番号:20685831

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2017/02/24 10:17(1年以上前)

>カメラ展示会 主役はソニー

だからフルサイズミラーレスを早く出せと言い続けてきたのです。
今やフルサイズミラーレスはソニーの独壇場なのですから。

書込番号:20685849

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2017/02/24 12:38(1年以上前)

>どうでもいいような話ですが、ニコンの記念モデルが金色だというわけではなく、金ぴかモデルは1983年のFAゴールドが唯一だったような気が・・・(^_^;)

 そういえばそんな気も……。
 私がカメラを買った時期のちょっと後くらいですのでカメラ店で良く見た記憶が強く残っているのかも……。
 また最近ではDfの特別仕様もゴールドでしたし……。

 個人的には特別仕様なので使えるデザインでなく、「気は確かか?」と思えるようなもので良いのですが……。
 もちろん買いませんけど。


 ニッコールタンブラーは2本とも持っていますが実用品(?)として普通に使ってますので、100周年記念タンブラーが色違いで出たら買いたいです。

書込番号:20686124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2017/02/24 12:40(1年以上前)

大三元を箱に入れて、セットで旅行する撮影旅行の被写体が思い浮かびません

書込番号:20686127

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/24 12:52(1年以上前)

美女と秘湯でしっぽりの撮影旅行。

私のは妄想ですが…

書込番号:20686167

ナイスクチコミ!8


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/24 12:55(1年以上前)

連投で失礼します。

やはり新製品は、7月までは出ないみたいですね。
出してくれるだけで嬉しいですが、

書込番号:20686174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/24 18:53(1年以上前)

今朝の日刊工業新聞に、ニコンのミラーレスカメラの記事が出ていました。APSサイズ、フルサイズのミラーレスを開発中なのでしょう。http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00418565

書込番号:20686922

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/24 20:48(1年以上前)

ニコ1でないと良いがなぁ。

頼むぜ!

書込番号:20687275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/25 09:21(1年以上前)

別機種

昨日CP+で見て来ました。
本体の記念ロゴはさりげなくていいですね。
ストラップも質感高くて良さげでした。
欲しいです。
しかし、ガンメタのレンズは無いなぁ。
無い。

書込番号:20688638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/25 12:27(1年以上前)

そういやぁ〜F5の50周年モデルってのがあったのを思い出した。
赤ベロ、ゲーハー頭、ボディキャップがグレーになっただけのバカげたカメラだったが、、、それはどうでもいいのだが、「F5の50周年」から「D5/D500の100周年」までの間が17〜18年しかないのは


なぜだ?????


識者の方の解説をお願いし申す。

書込番号:20689093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/25 13:49(1年以上前)

F5の50周年は1948年35mm判小型カメラ“ニコンI型”の発売から数えた50年。
今回の100周年は1917年の日本光学工業株式会社設立記念です。

CAPA編 Nikon一眼レフのすべて(完全版)をたまたま昨日図書館で借りてましたんで・・・(笑)

書込番号:20689274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/02/25 14:46(1年以上前)

今年に限ってニコンとしてはこういうモデルを出すのが妥当と思う。新製品だけがすべてではないし、D5,D500が好評なうちに数打ちゃあたるのキヤノンのように別な道を選ぶ必要はなし。ただロゴ入れて専用セットにするだけじゃ物足りないからもう少しオリジナルな特典などの工夫が欲しいですね。

書込番号:20689393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/25 15:01(1年以上前)

記念モデルも買えたら買いたいですね。
でも、新機種の方を期待してしまいます。

【デジカメwatch CP+ ニコン新フィルター】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/eventreport/1046088.html

書込番号:20689416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/25 15:15(1年以上前)

『周年サギ』ではなかったということが分かってホッとしました。どうもありがとうございました。

でも祝い方が古臭くてニコンらしいね、景気がよけりゃあ金ピカでズド〜〜〜ン!だろうけど、今はこの程度で済ますのも止む無しでしょう。
でも金ピカのD5に金ピカの大三元セットなんて思わず漏らしてしまいそうです。
少なくともオンナ&コドモに媚びず、ジイ様達にも納得出来る内容がまあニコンらしくてワタクシとしては好感が持てます。

ただし足腰の弱ったジイ様達に重いセットが違和感を感じることも事実なので、床の間とか仏壇の脇に飾っておけるような渋くて小洒落たケースを採用した方がいいと思います。

書込番号:20689447

ナイスクチコミ!2


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/26 11:11(1年以上前)

D5もD500もでたばっかりですから100周年モデルはこんなもんでしょう。

心配するのはこのモデルではないでしょうに。

書込番号:20691899

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/02/28 13:25(1年以上前)

RAWも撮れないコンデジで満足するユーザーも悪いと思いますけどね。

そういう風土がメーカーの怠慢に繋がっていると思いますけど。

D7200も正直安っぽい。
質感は80Dの方が上です。

「もっと完成度の高いものを作れ!」

と怒った方が良いですよ。

書込番号:20697895

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング