『D500とD7500』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D500とD7500

2018/02/19 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

D500を購入するか、D7500を購入しD500との差額でレンズを購入するか迷っています。

私は現在高校生でして、あれやこれや買うわけにはいきません。ですから、これから数年使ってゆくことを考えると、ガシガシ使えるのは確実にD500だと思っています。しかしD7500+差額でレンズを買って今撮影の幅を広げるのも良いのかなぁとも。

D500の場合、現状xqdカードは使いませんし、縦グリも使いません。また、今の自分には少しオーバースペックな気がします。(こういうのは長く使っているとやはり必要になってくるのでしょうか) しかし、あのAFや連写性能、ファインダー性能はかなり魅力的に感じます。

どちらを購入したにせよレンズはお金が貯まり次第これからちょこちょこ買っていくつもりでいます。

被写体は主に鉄道、その次に風景といったところです。

宜しくお願い致します。

※D500はレンズキットでの購入も視野に入れてます。 ※現在はD5300afpキットを使用しています。

書込番号:21613200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/19 17:10(1年以上前)

>Shinanojiさん
>>被写体は主に鉄道、その次に風景

だったら、D500もD7500も必要ないですね。
戦闘機やカワセミのダイビングを毎週撮る人用です。

D750で十分だと思いますよ。

書込番号:21613212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/19 17:26(1年以上前)

測距点数・ファインダー倍率・プレビューボタン・内蔵ストロボぐらいですかね、大きな違いは。どちらにしろと言ったら私はD500です。差額で買えるレンズは所詮オマケレンズですし後々ボディの機能差は不満の差になります。最終的にはデザインの好みで決めるのが一番です。私はファインダーのデザインがD500のほうが好みですね。因みに大昔にニコンFMとFEで迷ったことがあってFEにしました。今はD500の前機種のD300を使っています。

書込番号:21613248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/02/19 17:36(1年以上前)

両方メイン/サブで使っております。
兄弟機イメージですから、リキ入れ連写しなければ、D7500で良いです。

レンズはVR16-80mmEが、是非にも使って貰いたいものです。
私の場合は、D500+VR16-80mmE/D7500+VR16-85mmGが常装ですね。
いずれのレンズも開放解像に優れています。

書込番号:21613276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/19 17:50(1年以上前)

>Shinanojiさん

D7500良くね?

書込番号:21613304

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 18:13(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
ありがとうございます。
最初はフルサイズ機のD750も候補に入れておりましたが、鉄道写真を撮る上でAFエリアの狭さが気になりました。やはり不便なのでしょうか...?

書込番号:21613359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 18:15(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
やはりデザインは重要ですよね。私もやはり握って満足できるカメラが良いです。その点で見るとD500の方が...って感じですね。

書込番号:21613363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 18:22(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
D7500でも充分だとは思います。
どちらも使われているようで、参考になりました。
そのレンズも、候補レンズの1つに入れておきたいと思います。

書込番号:21613378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/19 18:24(1年以上前)

>Shinanojiさん

D500、XQDを使わない
D7500

どちらも1スロット

比較すると測距点の数やマグネシウムボディ
であるかないか

値段差もありますが難しいですがD500かな。

書込番号:21613387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/02/19 19:01(1年以上前)

D5300があるなら…あれやこれや買う必要もないんじゃないですか?
カメラ本体の買い替えを批判はしませんが、僕ならまずレンズですかね(*^^*)

現状のD5300の不満点も書かれると皆さんアドバイスしやすくなると思いますよ♪

書込番号:21613465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/19 19:16(1年以上前)

Shinanojiさん こんにちは

高校生でしたら 何でも撮影したい頃だと思いますので レンズの種類増やし 色々な撮影に対応させた方が良いと思いますので D7500に差額でレンズが良いように思います。

書込番号:21613522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/19 20:12(1年以上前)

>Shinanojiさん

>> 被写体は主に鉄道、その次に風景
>> 私は現在高校生

フィルムの機械式一眼レフとMFレンズでも十分対応可能です。
しかも、当然フルサイズです。

昔の高校生達は、当たり前のシステム構成でしたけど・・・

書込番号:21613665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/19 20:24(1年以上前)

>Shinanojiさん

差額でいい三脚でも買ってください。

鉄道、風景で活躍するでしょう。

書込番号:21613704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/19 20:29(1年以上前)

>Shinanojiさん

こんばんは。
ぽん太くんパパさんも仰っていますが、D5300のAF-Pキットご自身にとって足りないものは何か、その内容次第でベストな選択肢が決まると思います。

10コマ連写やプロユースに耐える頑丈なボディが必要なら選択肢はD500しかありませんし、そこまでシビアな撮影はされないのであればD7500も十分良い機種だと思います。

私はD5300を3年少々使っていまして、ファインダーの見やすさやバッファの多さ、APSとしては優れた高感度性能などに魅力を感じてD7500を最近購入し、とても満足しています。

D750はAFエリアが狭いこと、レンズキットの価格はともかくフルサイズ用レンズが高価であることからパスしました(^^;)

書込番号:21613720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2018/02/19 20:34(1年以上前)

鉄道ですか・・・
置きピンで行きましようね。


風景もあるならば
ボディはD5300をそのまま使い
ボディよりフルサイズ使うことを考えたレンズの追加の方が幸せになるかと

フルサイズも視野にあるのであれば
社会人になってから、
その時売られているボディで
改めて考えてみたほうがよいと思いますが・・・

書込番号:21613732

ナイスクチコミ!9


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:34(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん
はい、良いカメラですよね。私自身惹かれております。

書込番号:21613734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:37(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます。
そこに差額の価値があるかですよね...難しい...

書込番号:21613752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:40(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます。
最初はレンズ買い足しの方向だったのですが、やはりD5300を長く使っている上で不満等いくつか出てきまして...
それをカバーしてくれるカメラがD7500でした。
しかし、某質問サイトで質問したところ、強くD500を推されました...。そういう訳でここに質問した次第です。

書込番号:21613762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
まだ高校生ですし、いろんな画角、レンズでの撮影を体験しておくのも、これからずっと続けてゆく趣味として経験しておきたいなと思っております。

書込番号:21613779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:46(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
昔とは違い便利な機能を備えたカメラやレンズが出ている今、それを使わずにどうするという考え方ですので、便利な物には頼りたいと思っております。

フィルムカメラは余裕が出てきてから手にしてもいいかもしれないですね。

書込番号:21613791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:47(1年以上前)

>フクパンダさん
ありがとうございます。
三脚もじっくり選びたいと思っております。

書込番号:21613794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:49(1年以上前)

>センテピードさん
ありがとうございます。
やはりD750はAFエリアが狭いのと、フルサイズであるため高校生の私にはレンズを揃えることが出来ないので、少し厳しいかと思っております。

同じようなD5300から買い替えの方で、D7500にして満足しておられるのですね。参考になりました。

書込番号:21613802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/19 20:55(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
フルサイズ対応のレンズは高価なものが多く、かと言って今中途半端なものを買ったところで、社会人になってある程度色々なものに手が届く様になった時に使わなくなってしまうのではと思っております。
今は今、将来は将来で一番楽しめる撮影をしたいと思っております。
ですが、折角のアドバイスを頂いたので、フルサイズ対応レンズももう少し調べてみようと思います。

書込番号:21613821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 My Camera Life 

2018/02/19 21:42(1年以上前)

D7200とD750使ってます。

D500とD7500かぁ???
D7200からD750買い足す時には、当時D810とD500も考えたんだけど・・・

連写性能、フォーカス性能、D7500でも全てD500が上を行ってるのは
承知の上ですよね(当然か!)
丸窓にも惹かれるし・・・

俺がD750にしたのは
当時のD810(今D850)もD500も
やっぱ一回りデカイのよ!
レンズもそれなりのレンズ選ぶしね!

三脚も一回りデカくなるしネ!

ゴメン蒙ります。
諭吉クンも機材も段違いになるし!
シガナイ・サラリーマンには荷が重すぎます!
体力的にも予算的にも気軽に振り回せないし!

まあ、デザイン関係、映像、写真関係の仕事でもやってれば
持ってたかもわからんけど。。。

書込番号:21614027

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2018/02/19 22:41(1年以上前)

D750にもスレしていますが、

D5300AF-Pのレンズが初めての機材なら
もっと今の機材で沢山撮ることをお勧めします。
沢山撮ることで何が必要か分かってきますよ。

それとも現在の機材で何か不満が既にあるのですか?

書込番号:21614277

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/19 23:37(1年以上前)

>Shinanojiさん

>あのAFや連写性能、ファインダー性能はかなり魅力的に感じます。

D500の最大の魅力ですね
ファインダーが広くて大きいのはやはり見ていて気持ちがいいです。
D5300と比べるとそりゃもう〜
D7500とD500でもかなりの差があります。

AFに関しては、D7500もかなり優秀です。
もともとD4用の51点AFをDX用に小型化したものを進化させてきていますので悪いはずがありません。
しかもRGBセンサーはD500譲りで被写体を認識する能力がD7200に比べても格段に進歩しています。

でも長く使うことを想定するとD500でしょうね。
D7500ではいずれ飽きてD500に買い換えるような気がします。
結局最初に検討していた上位機種に行き着いちゃうんですよ。
だったら最初から買っておけって(笑)

D750のスレにも書きましたがレンズのことを考えると今はDX機の方が良いと思います。
それにこの画角で慣れてしまうと、FXにすると望遠が足りないってすごく不満になってきて結局でかくて重くて高い望遠レンズを買う羽目に(笑)

広角不足もAF-P10-20が出てきてカバーされますので、いまレンズのラインナップを考えてもDX機ってコスパを含め論理的には魅力だと思います!

あとは理性か物欲(所有欲)でFXかってかんじですかね〜(笑)

書込番号:21614455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/20 01:00(1年以上前)

>DLO1202さん
ありがとうございます。
やはり大きいのはネックですよね。まだ自分は若いので多少なりはいけますが...
参考にさせていただきます。

書込番号:21614645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/20 01:11(1年以上前)

>okiomaさん
ありがとうございます。
私、趣味が一人旅でして、不満が多く現れたのが、北海道に撮影の旅に出掛けた時でした。
そこで感じたのが、暗所でのAFの食いつき、高感度耐性、連写性能、ファインダー視野率100の必要性等。
折角遠出するからには良い性能に頼ってみて、良い写真を増やしたいなというのが本音です。

書込番号:21614655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/20 01:14(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。
やはり長く使うとなるとD500ですか..
D7500は本当に良いカメラなんですが、D500はそれをかなり上回ってきて魅力的ですよね。
広角のdx10-20mmは前から気になっていたので購入はほぼ決めています。
参考になりました。

書込番号:21614660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/02/20 01:21(1年以上前)

鉄道撮るときに、置きピンで単写ならD7500、向かってくる電車をAFで追いながら連写ならD500をおすすめします。

中央1点でピント合わせてから構図をつくるならAFポイントの広さは関係ないでしょうからD7500で十分満足できると
思います。
でも、ある程度構図決めてから、はじっこのポイントで電車捉えてAFしながら連写するなら、D500が断然便利です。

動きものを捉える贅沢な機能がつまっているのがD500で、そこから使用頻度の低いものをそぎ落としてシンプルに
したのがD7500という感じでしょうか。

そこまでの機能はあまり使わないなとお考えなら、D7500にして、レンズに投資がよいと思います。

書込番号:21614683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/20 03:13(1年以上前)

Shinanojiさん
後で、あぁーあぁーと、思わん奴。

書込番号:21614778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/20 06:56(1年以上前)

>後で、あぁーあぁーと、思わん奴。

nightbearさんに座布団いちまいです。同感です。

書込番号:21614917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/02/20 09:24(1年以上前)

>Shinanojiさん

D500もD7500もいつまでも最新機種ではありません

D5300のままでレンズに回すと言うのがお勧めですが

新しいカメラが欲しいと言う気持ちとそのカメラのスペックに魅力を感じていると言う思いま解ります

予算は無限では無いので
D7200として残り?はレンズ等機材や撮影費用に回すってこはどうですか?
(やはり5000シリーズより上の機種が欲しいんですよね)

撮影結果をカメラのスペックに頼ればD500が欲しい気もしも有るでしょうが
実崔は使うカメラマン次第で高スペック=良い写真とはならないと思います
(カメラが買ってに良い写真を撮ってくれる訳では無い)




書込番号:21615156

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/20 09:34(1年以上前)

Shinanojiさん 返信ありがとうございます

基本性能から見ても D7500十分な性能が有りますので D7500で良いと思いますよ。

書込番号:21615177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/20 09:56(1年以上前)

>Shinanojiさん
ボディだけじゃなくてキットレンズも合わせて購入する資金があるならD500。16−80のこのレンズは
単体ではとても高くて後から追加はできそうにないので。 ボディだけならD7500にして差分で風景用の
広角と三脚購入かな。

書込番号:21615206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/02/20 10:43(1年以上前)

>Shinanojiさん
暗所でのAFの食いつきの不満わかりますよ。
私、D5500とD7200を使っておりますが、特に体育館でのスポーツ撮影なんかすると、その差は大きいです。
同じレンズでここまで本体による差が出ると実感するとは私も思っていませんでした。

D7500でもD500でも改善されるとは思いますが、D750でDXクロップ使う方が快適だったりしませんかね。
D7500とD500の二択なら、買えるならD500って言われますよ。
フラッグシップモデルですから。

お勧めはD7500ですけど、オートフォーカスポイントに拘るならD500がベストかなと。
フルサイズに行くならD750になるのでしょうか。
どうしてもD850ガ目に入ってしまいます(^_^;)

優柔不断な私は現状維持ですけどね(^_^;)

書込番号:21615299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/20 18:23(1年以上前)

>Shinanojiさん
D500、D7500共にEXPEED5の波及する写りに慣れてしまうと、EXPEED4の機種で写したものを見るとがっかりします。特に空が入る構図では鮮鋭感が増すことでしょう。

>※D500はレンズキットでの購入も視野に入れてます
D500に16-80(フードを付けた状態)を机に置くと平で、レンズの方が持ち上がることも下がることもなく、メモリーカードを取り出す時などは本体を気を遣わづ置けます。肝心な写りはレンズによって、キレや色の奥行感など安定した絵になるでしょう。
お使いのD5300の不満点はわかりませんが、ワンランク上の写りが約束されることは間違いないでしょう。
又D500の場合、フォーカスエリアが広く、被写界深度をとりたい時にフォーカスポイントを外側に追いやって使う、都合のよさに満足しているので、おすすめできます。

書込番号:21616175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/20 20:56(1年以上前)

店頭でデモ機を使ってみてください。
D500は高級機種のようなジェントルでキビキビした動きをします。一方でD7500はやわで頼りない感がします。所詮四桁機は安物、貧乏たらしく見えますよ。

書込番号:21616660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 01:55(1年以上前)

>40D大好きさん
ありがとうございます。やはり機能的に7500で十分だとは思うので、そちらの方向に少し傾いております。

書込番号:21617536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 01:56(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>nightbearさん

ありがとうございます。やはり後悔はしたくないですよね...

書込番号:21617538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 01:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
D5300のままレンズに回すというのは何度も考えました。しかし、やはり長く使っている上で不満がいくつも出てきて、ある程度貯金もありますし、不満な点をカバーしてくれるカメラを買おうと思った次第です。
腕も磨いていかなければと思っております。

書込番号:21617541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 02:02(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>武蔵関ってさん
ありがとうございます。
D7500でもやはり十分ですよね...そう感じてきました。
D500を買う場合は16-80は魅力的で惹かれているので、そういう方向になるだろうと思います。

書込番号:21617544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 02:05(1年以上前)

>9464649さん
ありがとうございます。
まさにそうなんです!
買えるなら私も断然D500なのですが、何しろ金銭的余裕がないもので...
フルサイズはレンズを揃えようとするとなかなかの金額になりますし、まだ手を出す時期ではないかなと。

書込番号:21617546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 02:06(1年以上前)

>イスオ君さん
ありがとうございます。
やはり4と5で写りは変わってきますか...やはり魅力的です。

書込番号:21617548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 02:08(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。まだ高校生ですので見栄えはあまり気にしておらず、その機種が貧乏に見えようが別に問題はありません。

書込番号:21617550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shinanojiさん
クチコミ投稿数:31件

2018/02/21 02:11(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ほぼすべての回答をグッドアンサーとしたかったのですが、そうも行きませんので三つ選ばせて頂きました。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:21617554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング