『昔のレンズどの程度使えますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 16-80 VR レンズキット

  • 最上機種「D5」と同じ153点AFシステムと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • 約10コマ/秒の高速連続撮影にくわえ、連続撮影時のファインダー像の見やすさを実現。動きが速い被写体でも容易に追い続けることができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

D500 16-80 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

『昔のレンズどの程度使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 16-80 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D500 16-80 VR レンズキットを新規書き込みD500 16-80 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のレンズどの程度使えますか?

2016/05/19 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット

スレ主 LoveNikonさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、D500購入しようと考えています。
皆様のお知恵と考察のお力、背中のひと押し(笑
をお願いいたします。

フィルム時代に使っていた
タムロン A09 28-75mmF2.8 と 190D 24-135mmF3.5~5.6を所有しておりますが、
これが最新機材でどこまで通用するか?

今回新規購入にあたり
レンズキットでいくかボディのみでいくか悩んでおります。

もちろん最新の光学設計のレンズが良いのは重々承知
ある程度使えればボディのみで浮いた予算を次回レンズ購入に充てるのも有りかと・・・
最終的には70-200F4くらい手に入れようと考えてます。

主な被写体は地元開催の小さな自転車レースなので距離は結構至近距離で撮れます。

D500メインで考えてますがレンズキット購入がカツカツの状態
予算の事考えるとD7200とかD750で通用するならそれもアリか?と思ってしまいます。
ボディの選択肢も踏まえてお知恵拝借したいです。

書込番号:19887655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/19 11:07(1年以上前)

どこまでイケるかではなく、どこまで許容出来るか、でしょ。

つまり、性能をつつき回す人より個性を楽しめる人の方が、無駄なカネ使わないで済むということです。

書込番号:19887703

ナイスクチコミ!18


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/19 11:09(1年以上前)

D500が欲しくてしょうがないなら、レンズ妥協してでも行くのがいいのでは。

別のボディかってもD500があたまから離れないかも。

書込番号:19887705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2016/05/19 11:10(1年以上前)

A09って動体むけではないかもですが…

書込番号:19887709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/05/19 11:13(1年以上前)

レンズの個性で取敢ず割り切る…

で、どぉ〜してもの時は徐々に買い増す…

書込番号:19887715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/05/19 11:26(1年以上前)

こんにちは

A09については以前D90〜D800で使ってました(今はシステム変更でNikonは不使用)。
こればっかりはLoveNikonさんがどこまで求めるかによりますけど、自分の場合隅々まで均一ではっきりくっきり、というレンズは性に合わないので逆にA09についてはその柔らかさや周辺の減光なども含め結構気に入ってました。

D500ボディの体力的なものが必要無い被写体がメインであればD750なんかが面白いかとは思います。D500ボディ性能をフルに活かした動体撮影などがメインだとAF絡みでA09とかでは力不足になる可能性があるのでは?

書込番号:19887741

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/19 11:30(1年以上前)

いま レンズキットが予算カツカツ なら 3ヶ月くらいあとで。
尤も、夏終わっちゃいますね。

書込番号:19887753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/05/19 11:43(1年以上前)

LoveNikonさん こんにちは。

お持ちのレンズならば素直にレンズキット購入が良いと思います。

ニコンマウントならば取り付ける事は出来るでしょうが、APS-Cのカメラはフルサイズ高画素機以上の解像力をレンズに求めますし、A09ならばフルサイズ機購入ならば何とかなるかも知れませんが、画角的にもAPS-Cではやめた方があなたのためだと思います。

まずはナノクリキットでスタートされて、そのうち70-200oのF4.0と言わずF2.8の追加が同じ焦点域ではそれ以上のものがないので、長い目で見れば後悔する事がなく良いと思います。

書込番号:19887775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/19 11:56(1年以上前)

とりあえずキットで購入・・・じっくり比較してはいかがでしょう?

書込番号:19887797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/19 12:08(1年以上前)

>予算の事考えるとD7200とかD750で通用するならそれもアリか?と思ってしまいます。

だったらD7200をお勧めします

書込番号:19887819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5 さらしな 

2016/05/19 12:08(1年以上前)

非純正は
露出やオートフォーカスに誤差が
出やすいですが、

描写は遜色なかったりします。
ピントが来なくて、評価が下がったり
しますけど、タムロンはニコンより
ボケは良かったり。

書込番号:19887821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/05/19 12:17(1年以上前)

お持ちのレンズをDX機に取り付けると広角が足りない気がします。
広角用のDXレンズは必要な気がします。

それと、ボディーよりレンズにお金をかけた方が良いと思います。

書込番号:19887840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/05/19 12:26(1年以上前)

AFとかも含め、性能は出ませんが、A009は使えますよ。
多分、190Dも大丈夫でしょう。

ただD500を買う意味は薄れると思います。
出来ればAF性能を発揮できるレンズは必要だと思います。
しかし、自分はボディだけで、レンズはフルサイズと共用で、ズームレンズはTAMRONやシグマですか
(笑)
自動車レースメインなら、キットレンズは辞めて、TAMRONのA009やシグマの24-105artや150-600Contemporary辺りと一緒にどうでしょうかね。

後、XQDやUHS-IIの予算もみてますか?
これはボディと一緒に買った方が良いですよ。

書込番号:19887866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/19 12:36(1年以上前)

A09と190Dは「キヤノンマウントで使っています。

D500などのAPS-C機で使う場合、画角が狭くなるのはご存知かと思います。

正直言って、近距離での自転車レース撮影だとかなり厳しいと思います。ボディ側のAF性能がいくら素晴らしくても、レンズ側が追い付かないように思うのですが。

ただ、タムロンレンズの特徴のひとつである柔らかな描写は捨てがたいものがありますが。

書込番号:19887891

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5 北の便り 

2016/05/19 12:51(1年以上前)

>ある程度使えればボディのみで浮いた予算を次回レンズ購入に充てるのも有りかと・・・

私はDXを全廃させていたのでD500はボディのみでしたが・・・

FX用大三元(24-70は2.8G)は持っているので、それで間に合そうかとも思いましたが、せっかく軽い?ボディなので

とりあえず汎用的に使える、キットレンズからバラで売られたと思われる7000円程度の18-55/3.5-5.6GVRを購入しました。
(絞って使うなら24-70と遜色なさそう?)

ボディのみ購入で、所有レンズで満足できなければ、買い替えする方向でどうでしょうか(フィルム時代の標準ズーム、おそらく、売っても二束三文でしょうが)。

書込番号:19887939

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2016/05/19 13:24(1年以上前)

>主な被写体は自転車レースで距離は至近距離。

至近距離の自転車レースでは、タムロンの激遅AFでは追従しきれないと思います。
撮影距離が遠ければ問題ありませんが近いほど厳しいですよ。

昔のタムロンのAFモーター内蔵レンズはとにかくAFが遅いです。
撮影していてストレスが溜まります。テンポが狂います。

書込番号:19888024

ナイスクチコミ!2


スレ主 LoveNikonさん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/19 22:12(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

個別にお返事が筋でしょうが、仕事の合間の返信でまとめて失礼いたします。

とりあえずせっかく持っているので、という感覚でいたのですが・・・

描写は悪くなさそうですが、AFの遅さはボディーでカバーしきれないようなので
古いレンズは無かった事として、レンズキット購入でいきます。

貴重なお時間さいてご意見いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19889218

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 16-80 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 16-80 VR レンズキット
ニコン

D500 16-80 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 16-80 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング