『手ブレ補正なかなかです』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

  • 6段の補正性能を誇る「5軸シンクロ手ぶれ補正」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影を可能にした、マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズ。
  • ほこり、水滴の進入を強固にガードする17か所の密封シーリングにより、高い防じん・防滴性能を備えている。
  • 最短撮影距離1.4m(レンズ先端から約1.15m)、最大撮影倍率0.48倍(テレコンバータ MC-14装着時:0.67倍)のテレマクロ性能を実現する。
最安価格(税込):

¥355,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥355,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥250,500 (6製品)


価格帯:¥355,000¥398,193 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:92.5x227mm 重量:1270g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥355,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

『手ブレ補正なかなかです』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

手ブレ補正なかなかです

2016/01/23 21:50(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

当機種

E-M5MarkII 1/30  f5 ISO400  

新宿でこのレンズ触ってきました。
300mm f4のレンズならこんなもんだろうという重さと大きさ。
係員さんに断った上で自分のカメラでパシャパシャと撮ってみました。
カメラはEM5 MarkU。
このカメラにまだ慣れていないのですが・・・。
手持ちでファインダーをのぞいてみると、
まあ手ブレ防止機構は頑張っているように見えます。
とにかく撮って後でチェックしてみると、なんと1/30秒でもぶれていないではありませんか。
画像もクリアーでなかなか。
暗く、写すものもあまりない、オリンパスプラザという場所なので、
チェックは難しいですが・・・。

書込番号:19518169

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/01/23 22:49(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

こんばんは。
 お久しぶりです。

 ビックリしてしまいました。
 ずばり、買いましょう!!

書込番号:19518414

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11668件Goodアンサー獲得:868件

2016/01/23 23:04(1年以上前)

「5軸シンクロ手ぶれ補正」(Sync IS)ですよね。買っちゃいましょう。

書込番号:19518465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/23 23:05(1年以上前)

素晴らしい♪

・・・・・・欲しいなぁ^_^;

書込番号:19518474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/23 23:11(1年以上前)

おじぴん3号さん

お久しぶりです。
300mmが手持ちで止まるのは、私もけっこうびっくり。
今すぐ購入はありませんが、よさそうです。

書込番号:19518503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/23 23:14(1年以上前)

しま89さん

>「5軸シンクロ手ぶれ補正」(Sync IS)

カメラとレンズが両方で手ブレ補正とのことで、
効き目の強さに驚きました。

書込番号:19518513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/23 23:17(1年以上前)

ポォフクッ♪さん

>素晴らしい♪

イヤほんと。
手ブレ補正だけでなく、自然なボケ、シャープな切れ味。
それでいて、優しい描写。
すばらしいです。

書込番号:19518523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/23 23:30(1年以上前)

買い ですね(o^-')b !


お早めの予約が吉ですねm(_ _)m

書込番号:19518569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/23 23:57(1年以上前)

☆ME☆さん

>買い ですね(o^-')b !

いや、本当にそう思いました。
1/30秒でも何とか使えるのは驚きです。
普通に立ったまま、撮っただけです。

書込番号:19518671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/24 00:30(1年以上前)

お買い上げありがとうございますm(_ _)m




私はパナの方が気になります…(>_<)

書込番号:19518761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/24 03:34(1年以上前)

良いレンズのようですよね♪

シンクロ手振れ補正に興味もあるのですが、清水の舞台から飛び降りるにはまず神奈川の自宅から徒歩で向かうぐらい遠い道のりになりそうです。

書込番号:19518974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/24 08:27(1年以上前)

☆ME☆さん

>お買い上げありがとうございますm(_ _)m

いやいや、まだそこまでいってませんから。
レンズは標準〜広角レンズで何にするか悩んでいます。
そんな段階です。
パナソニックも気になりますね。

書込番号:19519216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/24 08:31(1年以上前)

ぽん太くんパパさん

>遠い道のりになりそうです。

私もそうです。
あまり望遠レンズで狙うものを被写体として撮影していないので・・・。
長い道のりの先に、あると思えるだけでもいいかも知れませんね。

書込番号:19519226

ナイスクチコミ!2


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/24 09:57(1年以上前)

4/3RUMORSにロビンさんのレビュー記事が出てましたね。
私もこのレンズ予約したんですが、後悔しない買い物になりそうです。

http://www.43rumors.com/
http://robinwong.blogspot.my/2016/01/olympus-mzuiko-300mm-f4-pro-lens-review.html

書込番号:19519444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/24 10:10(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
換算600mmがSS1/30でもブレないシステムで
実際の撮影にSS1/125で撮ればかなりの保険ですね
このシステムが他のレンズにも応用されればと期待

書込番号:19519479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/24 10:29(1年以上前)

当機種

1/30 f5 Iso400 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

yasu1394さん

>4/3RUMORSにロビンさんのレビュー記事が出てましたね。

すばらしいレビューです。
使いこなせればすごそうです。
外で自由に使えたらいいのですが・・・。
何せ、室内な上に、カメラも使いこなせていなくて。
もう少し写真上げてみます。
今度は2〜3mの近距離1/30秒です。
これも気軽に撮ったのですが、手ブレなく止まっています。

>私もこのレンズ予約したんですが、後悔しない買い物になりそうです。

早く、手に入るとよいですね。

書込番号:19519532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4890件

2016/01/24 10:37(1年以上前)

Vinsonmassifさん

>実際の撮影にSS1/125で撮ればかなりの保険ですね

シャッタースピード1/30で野外で撮影はあまりなさそうです。
実際は1/125以上を使うことになるでしょう。
でも保険という意味では、かなりのメリットです。
300mmのレンズで1/30秒で手持ち撮影できるのは驚きでした。

>このシステムが他のレンズにも応用されればと期待

そうですね。
私は60mmマクロレンズに応用されたらうれしいです。

書込番号:19519559

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥355,000発売日:2016年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング