『中古情報』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

  • 6段の補正性能を誇る「5軸シンクロ手ぶれ補正」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影を可能にした、マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズ。
  • ほこり、水滴の進入を強固にガードする17か所の密封シーリングにより、高い防じん・防滴性能を備えている。
  • 最短撮影距離1.4m(レンズ先端から約1.15m)、最大撮影倍率0.48倍(テレコンバータ MC-14装着時:0.67倍)のテレマクロ性能を実現する。
最安価格(税込):

¥355,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥355,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥225,100 (9製品)


価格帯:¥355,000¥398,193 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:92.5x227mm 重量:1270g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥355,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

『中古情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

中古情報

2022/10/21 22:59(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:1598件

三星カメラさんで¥245000
Made in JAPAN 製で箱の切り抜きがあるところを見ると、おそらく3年前の冬の購入された物でないかと推測します。
https://www.mitsuboshicamera.co.jp/products/detail.php?product_id=25866&category_id=749&price_min=&price_max=&maker_id=

同店で新品だと¥357000(夜間確認)(価格コムでの通常表記は\376,200なので2万円安くなります)であります。
https://www.mitsuboshicamera.co.jp/products/detail.php?product_id=5203

中古だと10万円以上お安いですので、良い物件の気がします。

書込番号:24974983

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/21 23:19(1年以上前)

>You Know My Name.さん

こんにちは。

価格改定の影響&OM-1好調もあってか、
300/4プロの中古が減っているみたいですね。
キタムラさんでは並品もつぎつぎに売れている
っぽいですね。

書込番号:24975019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1598件

2022/10/22 19:26(1年以上前)

当機種

手持ちハイレゾ

☆ とびしゃこさん

初めまして。 かな?(;´・ω・)

コメントありがとうございます。

>キタムラさんでは並品もつぎつぎに売れているっぽいですね。

そうなんですね。 
数年前だと現在の中古相場価格で新品が買えた時期もあったので、
知っているだけに現状の新品価格の上昇は厳しいなと感じてしまいます。。。(;´Д`)

書込番号:24976168

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:216件 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの満足度5

2022/10/22 21:57(1年以上前)

当機種

遠くのミサゴもキレイに写って満足です

>You Know My Name.さん

こんばんは。
当方もここ1週間程このレンズの中古品をウォッチしておりました。
出回っている数が少ない割に、使い込まれたような個体ばかりで「これは厳しいなあ」と思っていたところ
フードが少し汚れている以外はとてもキレイな個体を見つけ、すぐに購入しました。
価格は税込\250,800、ご紹介された個体を見つけていたらこちらを購入していたかもです。

商品は本日届きまして、早速試し撮りを行いましたところ、遠くの被写体もクリアに写りとても満足です。
あまり中古レンズは買わないのですが、新品と13万円差は大きいですね。

書込番号:24976412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1598件

2022/10/23 17:03(1年以上前)

別機種

Seagullsさん こんにちは。

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO 入手おめでとうございます!

>あまり中古レンズは買わないのですが、新品と13万円差は大きいですね。

中古品は保証期間が短いのでリスクはそれなりにありますけど、
新品との差額で、もう1本レンズを追加出来そうなのは魅力ありますよね。

もしフードの汚れが気になるようでしたら、カーボン柄のシートを貼るのも有りかと思いますのでご検討くださいませ。

ダイソーで車用品コーナーに置いてある店舗もあります。
https://jp.daisonet.com/products/4947678653441

書込番号:24977475

ナイスクチコミ!4


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:216件 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの満足度5

2022/10/24 00:19(1年以上前)

機種不明
当機種

こんな感じの傷が先端に3カ所

レンズの描写も良いですね

>You Know My Name.さん

カーボンシートのご紹介ありがとうございます。カッコいいですね。
そしてとても綺麗にお使いになられているのが分かります。
フードの先端に3カ所ほど添付のような傷があるので貼るなら先端まで貼らないといけません・・・

レンズの描写はとても繊細で、MFTの実力を最大限に引き出してくれる良いレンズですね。

書込番号:24978137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1598件

2022/10/24 20:08(1年以上前)

当機種
機種不明

ちょっと、遠かったです。

+MC-20 滅多に使いませんが。。。

☆ Seagullsさん

度々どうもです。

>そしてとても綺麗にお使いになられているのが分かります。

いえいえ、これって2年前の画像(深度合成してます)ですので、、、
既に野山で使いまくってズタボロ。。。 まではいかないですが、
よく見ると結構鏡筒(シルバーリングやピントリング)にスレや細かい傷は多々あります。
三脚座も装脱着の際の傷は免れません。 まぁ、あまり気にしても仕方ないのかなと。 (;´Д`)

>レンズの描写はとても繊細で、MFTの実力を最大限に引き出してくれる良いレンズですね。

そうだと思います。
近接能力も高いですし、強力な手振れ補正。 私にとって超望遠の楽しみ、撮影の領域を広げてくれたレンズです。
問答無用でオリンパスには感謝してます。

Seagullsさんも サンヨンの世界 楽しまれてください。

書込番号:24979134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥355,000発売日:2016年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング