『Blueearth RV02 と比較』のクチコミ掲示板

Playz PX-RV 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,900¥15,510 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ Playz PX-RV 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの価格比較
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのレビュー
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのクチコミ
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの画像・動画
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのオークション

Playz PX-RV 185/65R15 88Hブリヂストン

最安価格(税込):¥11,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月 1日

  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの価格比較
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのレビュー
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのクチコミ
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hの画像・動画
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • Playz PX-RV 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV 185/65R15 88H

『Blueearth RV02 と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PX-RV 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
Playz PX-RV 185/65R15 88Hを新規書き込みPlayz PX-RV 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

標準

Blueearth RV02 と比較

2018/03/28 11:49(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-RV 195/60R16 89H

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

セレナ 195 60R16の交換に、本品かヨコハマのRV02を検討しています。
値段的には、
・PX-RV 75000円/4本
・RV02 50000円/4本
位でした。

そこで、PX-RVにRV02の値段をぶつけたところ、タイヤのランクが違うと言われてしまいました。
同等のブリヂストンは、エコピアかもう1ランク下の廉価品と言われましたが、実際はどのようなものでしょうか?

教えて頂きたくお願いします。

書込番号:21710301

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/03/28 12:05(1年以上前)

>KAZ_chinさん

価格帯で見ればエコピアと同等というのも理解できますが、エコピアはタイヤとしては
ワンランク下ではないでしょうか?

私ならYOKOHAMAで十分だと思います。ウェット性能はYOKOHAMAがaで有利ですね。
ブリジストンというだけで高くなります。

セレナのときはRV02使いましたよ。純正からの交換ならこれでも大変良く感じました。

書込番号:21710335

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/03/28 12:21(1年以上前)

>KAZ_chinさん

あくまでも私感ですが・・・。

ブリヂストンタイヤの中で、PX-RVは性能的に中間、お値段的にはプレミアムに肉薄している割高タイヤのように思います。

エコピアにしても、中途半端感を感じる性能の割に、まあまあ高価なタイヤかと思いますし、割高感は否めません。

それに対して、ブルーアースRV02は、ヨコハマタイヤの中で中間的なグレードで、値付けも妥当かと思います。

リストにはありませんが、トーヨータイヤのトランパスmpZなんかも全方位バランス良くまとまっている良品だと思いますし、お値段的にもブルーアースRV02と、ほぼ同じぐらいかと思いますので、是非ご健闘を・・・。

書込番号:21710361

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/03/28 12:32(1年以上前)

KAZ_chinさん

REGNO GRVIIがBluEarth RV-02よりも格上というのなら分かります。

しかし、Playz PX-RVがBluEarth RV-02よりも格上とは思えませんね。

ブリヂストンのタイヤは高めの価格設定ですから、Playz PX-RVはBluEarth RV-02よりも高いという説明なら頷けるのですが・・・。


もし、私がミニバンにタイヤを履かせるとしてPlayz PX-RVとBluEarth RV-02の2銘柄が候補になれば、例え同じ価格でもBluEarth RV-02の方を選びますね。

その理由ですが、ウエット性能は勿論の事、静粛性等の快適性能でもBluEarth RV-02がリードしていると考えているからです。

書込番号:21710390

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/28 13:17(1年以上前)

>KAZ_chinさん

>タイヤのランクが違う〜同等のブリヂストンは、エコピアかもう1ランク下の廉価品〜

違うと思います。BSタイヤが高いのは、品質とは全く関係無い、必要以上の膨大な広告費等の経費が上乗せされてるからです。他に鳩山由紀夫元総理のお小遣い(母から月数百万円)等々、、、鳩山一族へ流れてると思います。

BSタイヤは、車両専用開発タイヤは優れてますが、一般大衆向けは利益最優先主義的な感じで値段の割に微妙な物が多いです。他社に比べて、コンフォートスポット(乗り心地や走行性能が発揮される快適な領域)が狭いと思います。サーキット等で単純にポン着けの場合、タイムが出ません!他社に比べて足回りのセッティングを其れなりに煮詰める必要があります。
※ポテンザとネオバやディレッザと比べた場合の例

個人的な意見として、横浜のRV02の方が良いと思います。

書込番号:21710492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2018/03/28 21:30(1年以上前)

皆様

お返事ありがとうございます。
単に、ブリヂストンが価格対応できなくて、苦しまぎれに性能は PX-RV>RV-02と言われたのでしょうか?
PX-RVの宣伝文句の、スポーティな走りとか、疲れにくいとかに非常に興味惹かれていましたが、ほぼみなさん一致でヨコハマが良いとのことで、安心して決めれます。
(というか、そんなに差があるものなのでしょうか??)

ありがとうございました!!

書込番号:21711463

ナイスクチコミ!5


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2019/06/03 14:35(1年以上前)

結局1年交換を粘って、TRAMPATH MLになりました。
(ノアボク、セレナ、ステップワゴン専用設計というのにつられてしまいました)
40,000円/4本で、お値段もリーズナブルに済みました。

ハンドルが軽くなった感じで最初は違和感がありましたが、しっかりした乗り味で
運転が楽しくなるような感じでした。

書込番号:22710569

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PX-RV 195/60R16 89H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格について 7 2019/03/29 10:23:19
妥当な価格なのだろうか? 6 2019/03/04 21:14:58
相場の値段 11 2018/07/28 19:35:01
Blueearth RV02 と比較 6 2019/06/03 14:35:08
Playz PX-RV 195/65R15 91H 0 2017/05/28 15:26:56
【フリード用タイヤ購入】このタイヤのウリは何でしょう? 3 2017/04/15 10:20:04
値段のご相談 5 2016/06/26 11:59:26
この商品も捨てがたいと思っています 5 2016/05/27 8:25:36
エナセーブEC203からの履き替え 4 2018/12/01 10:46:58
履き替え 1 2016/06/20 19:25:13

「ブリヂストン > Playz PX-RV 195/60R16 89H」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PX-RV 185/65R15 88H
ブリヂストン

Playz PX-RV 185/65R15 88H

最安価格(税込):¥11,900発売日:2016年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Playz PX-RV 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング