『中古品の性能。』のクチコミ掲示板

Playz PX-C 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:157mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー Playz PX-C 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PX-C 155/65R14 75Hの価格比較
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのレビュー
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのクチコミ
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hの画像・動画
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのオークション

Playz PX-C 155/65R14 75Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 1日

  • Playz PX-C 155/65R14 75Hの価格比較
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのレビュー
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのクチコミ
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hの画像・動画
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • Playz PX-C 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-C 155/65R14 75H

『中古品の性能。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PX-C 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
Playz PX-C 155/65R14 75Hを新規書き込みPlayz PX-C 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中古品の性能。

2017/09/02 16:54(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PX-C 155/65R14 75H

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PX-C 155/65R14 75Hの満足度4

タイヤは中古でも売っていますが、そのタイヤの性能は駆動輪で発揮されるものですか?それは乾燥面でのグリップだけですか?後輪はどんな影響がありますか?前後のタイヤ違いはどんな影響がありますか?

書込番号:21164145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/02 17:00(1年以上前)

そのサイズなら新品で買えばいいのにと思います
中古品買って不安を抱えながら乗るより精神衛生的にいいかと思います

性能はどれだけ減っているかによります
ドライならタイヤの減りはあまり関係なですが
溝のあまりないタイヤは雨の排水性能が格段に落ちます
前後違うタイヤを履いても軽四ならあまり関係ないかと

書込番号:21164153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/09/02 17:13(1年以上前)

質問の意味がよく判らないけど

新品でも中古でもタイヤは全輪に影響しますよ(ドライ・ウエット関係無し)

前後のタイヤ違いは気付かない方も多いと思いますので、気になるなら買って自身で確認しましょう。

書込番号:21164180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/02 17:17(1年以上前)

発進時のドライグリップ性能は駆動輪のほうが大事です。

しかしブレーキを踏んだとき、荷重は前にかかりますから、
駆動方式に関係なく、前輪のグリップのほうが大事です。

雨の路面でスリップするリスクを考えるのなら、
FFの軽自動車なら前輪重視で間違いありません。

書込番号:21164186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2017/09/02 17:21(1年以上前)

光虹さん

>そのタイヤの性能は駆動輪で発揮されるものですか?

加速性能なら駆動輪で発揮されるでしょうね。

>それは乾燥面でのグリップだけですか?

ウエットグリップ性能も低下します。

溝が浅くなれば排水性能の低下でウエット性能だけでなく、耐ハイドロ性能も悪化します。

>後輪はどんな影響がありますか?
>前後のタイヤ違いはどんな影響がありますか?

前後のグリップ性能に大きな差があり、前輪に比較して後輪のグリップが極端に低ければスピンするような事態に遭遇する事もあり得るでしょう。

書込番号:21164195

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/02 17:29(1年以上前)

(意訳)

タイヤがすり減って来たので交換しようと思うのですが
全然お金がありません。

だから中古タイヤを2本だけ買って、前輪か後輪のどちらかだけ
交換しようと思っています。

前輪か後輪、どちらのタイヤを交換するほうが安全でしょうか?
前輪と後輪のそれぞれの役割を教えて下さい。

書込番号:21164215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/02 17:31(1年以上前)

>光虹さん

質問の趣旨は「中古のタイヤを2本のみ購入し、前輪に履かせたいと思いますが、大丈夫でしょうか?」みたいな感じですかね。

後輪とかけ離れた性能や状態のタイヤ(グリップ性能や残り溝)だと、日常走行でも多少なりとも違和感を感じると思いますし、ウエットでのコーナリング中のブレーキング等は危険ですので、中古で買われるならば、可能な限り後輪に近い状態のタイヤを前輪にも装着した方が良いと思います。

駆動輪の方が当然の事ながら負担が大きいので、前後異なるタイヤを装着される場合、残り溝残が多くコンディションの良い方を駆動輪に履かせる方が、より性能を発揮できそうです。

書込番号:21164221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PX-C 155/65R14 75Hの満足度4

2017/09/03 19:31(1年以上前)

新品タイヤは8mmといいますが実測どれくらいなるのでしょうか?
また来年手放す予定を考えていますが、新品店頭価格で税込1万2千円ぐらいで、もし中古店で製造年週0316の溝の深さ店頭表示5.5mm、税込2600円の同じ銘柄のタイヤなら新品の方がよいでしょうか?
年間12000キロほど乗ります。

書込番号:21167256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51594件Goodアンサー獲得:15462件 鳥撮 

2017/09/03 19:57(1年以上前)

225/40R18タイヤ重量及び溝深さ

光虹さん

製造年週が0316なら比較的新しいので、経年劣化も少なさそうですね。

来年乗り換え予定なら、この中古タイヤに履き替えるのもありだと思います。

参考までに225/40R18というサイズのタイヤの重量及び溝深さのグラフをUPします。

このグラフのようにタイヤの溝の深さは8mm位が多いですが、タイヤ銘柄によって溝の深さは異なります。

書込番号:21167320

ナイスクチコミ!2


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/03 20:44(1年以上前)

>光虹さん

残りの走行距離12,000kmでしたら、その中古タイヤで問題ありませんね。
しかし、ブリジストンの中古タイヤはビード切れを起こしているものが多いので注意が必要です。

書込番号:21167461

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PX-C 155/65R14 75Hの満足度4

2017/09/04 20:20(1年以上前)

>readersさん
>ブリジストンの中古タイヤはビード切れを起こしているものが多いので注意が必要です。

ブリヂストンは選ばない方がよいんですね?他のメーカーなら大丈夫でしょうか?


>スーパーアルテッツァさん
いつもありがとうございます。参考に致します。

書込番号:21169756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/04 22:39(1年以上前)

>光虹さん

BSのタイヤはサイドウォールが硬いためホイールから外す際にビードが切れやすいということで、BSの中古タイヤがすべてダメだというわけではありません。
無論、他メーカーのタイヤでもビード切れを起こしているタイヤもあります。

以前、ヤフオクでBSの中古タイヤを購入した際にビード切れがあって装着不可となりました。
業者出品だったため、無論返金してもらいましたが。
中古タイヤを購入する際はビード部分の状態も確認された方が良いかと思います。

書込番号:21170205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PX-C 155/65R14 75Hの満足度4

2017/09/11 22:29(1年以上前)

土曜日に行ったのですがそこでは、BSでPX-C 155/65R14の中古で表示では5.5mm?の溝の物で2ケ(1ケ税込3000円だったかな)あるなかで一番深い物でしたが、全体的な表面見ても言っていたビート部でもそれなりにのよいものだったと思います。

>readersさん
ビート切れですか…
ありがとうございます。注意しながら選んでみます。他にはありますか?

書込番号:21188768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PX-C 155/65R14 75Hの満足度4

2017/09/17 18:20(1年以上前)

以前、BSのプレイズPZ-XCに履き替えたことこちらに載せましたが、ふわふわ空に浮いた感じがあり、乗り易いと思いましたが、後輪にそのようなタイヤを中古であれ替えた場合、どんな感じになるのでしょうか?前方がお辞儀したようになり、後輪のみ浮いた感じなりますか?ハンドリングもどうなると思いますか?

書込番号:21205556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件 Playz PX-C 155/65R14 75Hの満足度4

2018/10/08 15:39(1年以上前)

ブリヂストンは高いだけに品質は良いと自負しています。中古でも程度がよいと思いましたので履き数千キロ走っていますが、リアに履かせりあのふわふわ感を感じますがそれもよく、購入時に5.5oほどあったのが今は4.7o辺り。乗りきるまで履き使いけたいです。

書込番号:22168457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PX-C 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PX-C 155/65R14 75H
ブリヂストン

Playz PX-C 155/65R14 75H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 1日

Playz PX-C 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング