『フロントフォークのオイル漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

フロントフォークのオイル漏れ

2016/05/28 20:34(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 @toraさん
クチコミ投稿数:4件

購入後、1ヶ月もしないうちにフロントフォークの片方からオイルが漏れました。
走行距離は1400km程、残念・・・

書込番号:19911777

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/29 17:12(1年以上前)

残念ですが、機械製品ですから仕方ないですね。
販売店にクレーム交換依頼してください。

また、新車発売当初のバイクは不具合があるものです。もちろん、当たりハズレがあります。

みなさんの不具合、クレームにより、改善されて、より良い製品が半年、又は1年後に製品化されるわけです。

書込番号:19913917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/29 20:58(1年以上前)

こんばんは

他社ですが、ワタシのも2000km走らないウチに漏れましたね〜

ですが、見方を代えると、ショックの初期馴染みを済ませた後に、タダで! ショックのオーバーホールして貰える って思うと、ラッキーって思えませんか?
少なくとも、ワタシはラッキー! って思っちゃいましたよ(;^_^A

書込番号:19914528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2016/05/29 22:32(1年以上前)

>@toraさん
私は1850k走行済ですが、ちょっと心配になってきました。フォークからオイル漏れと言うのは、走行不能になってしまうのでしょうか?

書込番号:19914939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/30 07:06(1年以上前)

インナーチューブ傷

当方のはオイル漏れは今の所無いんですが、インナーチューブに結構な傷が入っていました。精神衛生上好ましくないんで、バイク屋に言って、クレーム対応をお願いしてあります。インナーチューブ交換になると思います。
クレームを言ったのは、長いバイク歴で初めてのことです。生産が海外だから仕方ない気もしますが、走行性能に関わる部分だけにちょっとガッカリですよ。

書込番号:19915627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/05/30 08:47(1年以上前)

>TRSAMさん

フォークオイルが漏れる場合、
オイルの量が減少する事で路面の凹凸による衝撃を吸収し切れなくなるため、
それらの負担をスプリングのみで行う事になります。
従ってスプリングに掛かる負荷が増加して、
最悪は折損に至ります。
また、スプリングはその性質上、
圧縮側の衝撃は吸収出来ても伸び側の衝撃は吸収出来ないばかりか、
スプリング自体が圧縮から解放される際に衝撃を発生させます。

フォークオイルはそれらの衝撃を吸収する他、
スプリングが伸縮する際にスプリングが発する熱を吸収し、
アウターチューブに伝え大気中に放散させる為の伝導体としても機能します。
過度の熱の蓄積はスプリングの素材組織の劣化を促進します。

また、上に挙げた効果が失われる他、
漏れたオイルがブレーキ部品に付着すればブレーキが効かなくなる、
タイヤに付着すればスリップの原因となる危険性があります。

オイル漏れがあるとすれば、出来るだけ早い段階で点検を依頼し、
必要なら適切な補修をする必要があります。

書込番号:19915772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング