『サンディスク SSD Dashboardで不良表示』のクチコミ掲示板

2016年 1月15日 発売

ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C

読み取り550MB/s、書き込み500MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cの価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cの画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのオークション

ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月15日

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cの価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cの画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C

『サンディスク SSD Dashboardで不良表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C」のクチコミ掲示板に
ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cを新規書き込みウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サンディスク SSD Dashboardで不良表示

2016/03/05 18:05(1年以上前)


SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C

クチコミ投稿数:20463件

先日、購入して早速Think Pad E450に取り付けました。
設定後、サンディスク SSD DashboardをDLしてインストールしましたが、S.M.A.R.Tで不良表示されます。
添付画像の通りですが、これは製品不良と判断するべきでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19660538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/05 20:39(1年以上前)

CrystalDiskInfoで怪しげなとこなければ大丈夫なのでは?

書込番号:19661135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件

2016/03/05 22:29(1年以上前)

CrystalDiskInfoで確認してみました。
どうやら、「代替処理済のブロック数」と言うのが該当するようです。
ググってみたら、気にしなくても良い数値のようです。

だったら、SSD Dashboardでも、それなりの表示にして欲しいですね。
精神安定上、あまり気持ち良くない。
取りあえず、動作上問題ないので、このまま使おうと思います。
レスありがとうございました。

書込番号:19661621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/03/06 05:19(1年以上前)

うち買ったばかりの960Gですが同表示です。気持ち悪いですよね。

書込番号:19662397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件

2016/03/06 09:20(1年以上前)

とりてんどんさん、レス感謝です。
同様な症状の方がみえて、少し安心。
念のため、サンディスクのカスタマサポートに問い合わせました。
何か回答があったらご報告しますね。

書込番号:19662843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2016/03/13 11:35(1年以上前)

カスタマサポートへの問い合わせは、本社上申との事でまだ保留中。
今日、ダッシュボードを立ち上げてみると、エラー表示が無くなってます。
S.M.A.R.T結果自体は4%のまま。

念の為シュートテストやり直してみたけど、結果は同じ。
表示だけの問題なら良いんですが。
取りあえずシステム的に問題は出てないので様子見です。

同様のスレがあったけど、どうなったかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845981/SortID=19663771/#tab

書込番号:19687814

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/03/13 11:50(1年以上前)

SMART情報の番号が何を表しているかは、ストレージからは読めません。CrystalDiskInfoは、独自の調査で項目名を付けているだけです。
「代替処理済のブロック数」とは、HDDのパラメーターです。その項目が件のSSDで何に当てられているかは、メーカーのみぞ知るということで。
ただ、SSD Dashboardが言うには、問題の項目名は、直訳すれば「利用できる予約領域」という意味です。

フラッシュメモリはもともと、メモリの一部が最初から壊れている/壊れた時に備えて、予備領域を持っていますし。SSDも全体として同様の目的の予備領域を確保しています。(本来は256GBのはずが、240GBとなっているのはその辺が理由)。
これは単に、歩留まりを上げるための仕組みですので、最初からある程度あっても不具合ではないのですが。出てきたエラーは、その予備領域を使い潰しつつあるという状態を示していています。
長い時間使った後ならともかく、買ったばかりでこの状態は異常と言えます。

SSD側のSMART情報がSSD Dashboardが知るそれと変わっているなんてことがないかぎり、初期不良品ということになると思います。

書込番号:19687849

ナイスクチコミ!1


kakeoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 12:11(1年以上前)

>ひまJINさん

同様のスレのスレ主です。
こちらも本社に問い合わせ中で回答は保留中ですが、
表示は正常になりました。

特に問題はなさそうなので、様子見です。

書込番号:19710939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2016/03/20 12:59(1年以上前)

kakeoさん、レスありがとうございます。
本社問い合わせ中のまま、かなり時間が経ちました。

もし交換になると、PCを再セットアップする必要があるので、念のため使わずに保管してます。
いつになったら回答が来るんでしょうね。
困ったものです。

書込番号:19711072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2016/03/20 13:13(1年以上前)

kakeoさんのスレ拝見しました。
サポートからの回答があったようですね。
問題ないとの事なので、PCの使用を再開したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19711109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/04/19 01:16(1年以上前)

ひまJINさん他
レスが遅くなりました。私もいつの間にかエラーが消えていました。うーん。これはこれで気持ち悪いですね。
また、DASHBOARDが4月4日ころにアップデート(1.41→1.42)されました。喜々として入れましたが、アップデート失敗。
削除〜インストーラーに不具合があるようです(2chサンディスクSSDスレより)
不具合発生時の回避方法は、
******
C:\Program Files (x86)\SanDisk\SSD Dashboardに
SanDiskSSDDashboardServiceSetup.msiがあるが、
SanDiskSSD Dashboard Serviceをインストールしてから、
もう一度1.42をインストールすると、うまくいった。
******
とのことです。当該スレの方、ありがとう。

うーん。次はサンディスクやめよ。ソフト周りひどすぎ。

書込番号:19800383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C
Sandisk

ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月15日

ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26Cをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング