『ヤフオクへの出品』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『ヤフオクへの出品』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信32

お気に入りに追加

標準

ヤフオクへの出品

2018/03/06 19:10(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

クチコミ投稿数:279件

最近このレンズのヤフオクへの出品が多い気がする。50-200の発表が影響しているのだろうか?
僕もどちらを買うか悩んでる。

書込番号:21654819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2018/03/06 20:13(1年以上前)

一般的にはあんまりフルサイズ換算800oいらないだろうし、、、
個人的には手持ち800oが魅力です。

書込番号:21654967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/06 21:11(1年以上前)

100-400と50−200で悩む?
まったく撮影対象(用途)が違うレンズだと思うが。

書込番号:21655159

ナイスクチコミ!6


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/06 21:48(1年以上前)

50-200mmはすぐに買うつもりですが、100-400mmは存在自体よく知りませんでした。風景的にも人物にも使わない焦点域ですので。。ということで、買い替えはないかと

書込番号:21655278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/07 01:41(1年以上前)

>Southsnowさん
お金持ちですね、テレコンのレンズもライカで作ってますので合わせて買って下さい。

>あちなぎそうさん
100-400の値段が安くなってきたから高めで売りたいのでは。

書込番号:21655843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 04:13(1年以上前)

あちなぎそうさん
、、、。。。、、、

書込番号:21655922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2018/03/07 18:56(1年以上前)

キャッシュバック差額狙いかも知れませんね・・・

書込番号:21657131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2018/03/08 17:21(1年以上前)

良いレンズだと思うのですけどねー! 

野鳥撮影には F値が少し大きいので使いにくいのでしょうかね?

書込番号:21659401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2018/03/08 19:17(1年以上前)

>牛と月餅さん
今持ってるのが45-175の電動ズームなんですけど、テニスの撮影のときに遠くから選手の表情を狙いたくてEXテレコンで頑張ってました。もう少し写りが良くて、望遠も200mm以上のズームが欲しいなと思い、100-400をヤフオクで落とす一歩手前の状況でした。そんなところに50-200の発売が発表されて、高い50-200と少し値段の落ち着いた100-400で悩んでます。100-400もG9に店頭でつけてみた感じとしては良かったので。ただ、400はちょっと必要があるのかなとも思ってます。この2つの望遠ズームは全く違いますかね?僕の用途なら100-400もいりませんか?止まってるときの表情ならいいと思うんですけど、前衛が動いてたりすると撮れるのかなとも思ってます。

書込番号:21659666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2018/03/08 19:32(1年以上前)

機種不明

>あんこ屋さんさん
野鳥も撮ってみたいです!以前たまたまいた遠くの鳥を45-175で撮ろうとしてEXテレコンしても小さく、トリミングもしたんですけど、イマイチな写りで、400くらい欲しいなとも思ってます。あーどうしよう(+o+)
僕がこの2つで悩んでるからみなさんもそうなのかなと思ってしまいました。

書込番号:21659714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/08 22:34(1年以上前)

50〜200より、200単の影響では?
テレコンの取替は、レンズ交換より面倒では?

私は100〜300の旧から、100〜400に
買い替えて、もうそれ以上はしたくないです。
メーカーに踊らされている気がして。

書込番号:21660202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/08 23:07(1年以上前)

>あちなぎそうさん
175mmでは足りずにテレコン使用でしたら100-400がいいと思います。
G9に付けたときのバランスは最高です^^

書込番号:21660301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2018/03/09 18:10(1年以上前)

>おじさん@相模原さん
確かに!キャッシュバックキャンペーンの締切が2月末ですね。
価格最安値が155000円くらい、キャッシュバックが35000円、差額120000円の状況で、ヤフオクの出品はほとんど12万後半の即決です!これで数千円儲けようとしているんですね!!
ヤフオクの説明にも新品でキャンペーン応募済みという出品がありました。なるほど…

書込番号:21661843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2018/03/09 18:28(1年以上前)

>小松24さん
同じような画角のレンズを買い換えるのって悩ましいですよね。僕はまだレンズ揃えてまが無いんで、そういう経験が無く、「45-175は電動ズームだから、50-200とは用途が違う」と自分を騙そうとしています(^_^;)45-175はgx7mk2とで軽量望遠用、50-200か100-400はG9とでガッツリ撮りたいとき用と。
もう少し本当に必要なのはどのレンズなのか考えようとは思うんですけど、物欲が…

書込番号:21661863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2018/03/09 18:35(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん
ギュッと圧縮した迫力のある写真を見て、いいなあと妄想しています。あと、ひろーい芝生で前ボケさせながら、こちらに気づいてない遠くの子どもを撮ったときに、写りのいいレンズがいつか欲しいなと思い、物色しています。

書込番号:21661880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2018/03/09 18:41(1年以上前)

>牛と月餅さん
50-200が発表されて、二倍のテレコンが付けれるなら50から400まで使えるじゃんと単純に考えてました。やっぱりいちいちテレコンををつけるより100-400の方がいいですかね?テレコンを付けたことがないんで(^_^;)

書込番号:21661890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/09 22:08(1年以上前)

>あちなぎそうさん
50-200mmに2倍テレコンをつけたら、F値は2段上がるような気がしたのですが。(つまり暗くなる)
そういった点も考慮した方が良いかと思います。

書込番号:21662437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2018/03/09 22:31(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
ということは100-400でf5.6-8になるということですかね?暗いとブレないようにiso感度をあげないといけなくって、画質が落ちるってことでしたっけ?
じゃあ、発売したら暗いとこで比べてみないといけないですね。テレコン付けた状態で試せるとこあるのかな?リースとかやったことないけど、試したほうがいいのだろうか…
あんまり細かい比較をする実力は無く、写った雰囲気がいいかどうかしか感じられないですけどね。
皆さんの作例を見るのもひとつですよね。

書込番号:21662502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


olysonicさん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/09 22:38(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
いつも素敵な鳥写真を拝見させていただいております。

さて、>50-200mmに2倍テレコンをつけたら、F値は2段上がるような気がしたのですが
ですが、panasonicのHPには「交換レンズの光学性能はそのままに・・・」とあるのですが、やはり1.4Xは1段、2.0Xは2段分暗くなるのでしょうか、オリンパスのテレコンは1EV暗くなると記載されてますね
暗くならないのであればパナの50-200の購入を検討しようと思っていたもので。

書込番号:21662525

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/10 00:31(1年以上前)

テレコン付けて約二段分ですが、100-400のテレ端解放から一段絞ったF8と50-200×2のテレ端開放の違いを見てみたいです。なんとなくですが、50-200の方が解像度は上のような気がしてますが・・・せめてテレコン付けて100-400の初値ぐらいに下がってくれないですかね。

書込番号:21662887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/10 01:35(1年以上前)

>あちなぎそうさん
個人的にテレコンはどーなんでしょ^^

書込番号:21662983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/10 01:40(1年以上前)

価格コムの紹介ページには
>別売の2.0xテレコンバーター(「DMW-TC20」装着時、F値が2段分暗くなる)を装着することで、最大で800mm(35mm判換算)の超望遠撮影も可能となる。
と書かれてますね。

書込番号:21662986

ナイスクチコミ!2


olysonicさん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/10 07:05(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
>牛と月餅さん
お二人の指摘通り、やはり2.0Xテレコンは2段暗くなりますね。
テレコン取説の「お知らせ」欄に記載されていました。

書込番号:21663201

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/10 08:49(1年以上前)

>olysonicさん
パナソニックのテレコンレンズはドイツライカのレンズらしいですよ

書込番号:21663409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


olysonicさん
クチコミ投稿数:18件

2018/03/10 09:36(1年以上前)

>しま89さん
そうなんですね、だからややお高い値段設定?
200F4で2段暗くなると400F8、100−400のテレ端はF6.3。
100-400を持つ者としては、>あちなぎそうさん同様、購入に迷いが出ます。

書込番号:21663543

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/10 10:08(1年以上前)

>olysonicさん
そうなんですよ、100-400のテレ端開放的は甘くなるので動き物だとF8からしか使わないから50-200×2とほぼ同じ、8-18とか12-60の解像感と同じと考えると50-200の方がよさそうに思えるので、レビューを早く見てみたいです

書込番号:21663616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/10 16:26(1年以上前)

>あちなぎそうさん
50-200mmに2倍テレコンを使用時の開放時のF値は、それで間違いありません。

>暗いとブレないようにiso感度をあげないといけなくって、画質が落ちるってことでしたっけ?
概ね、その考え方でOKだと思います。
光が弱い(つまり暗い場所)になると、シャッタースピードが遅くなります。
このため、適度なシャッタースピードにするために、ISO感度を上げる必要があります。
ISO感度が高くなると画質が落ちます。(塗り絵的な写真になる)
あちなぎそうさんが「野鳥も撮ってみたい」と書かれていましたので、私の野鳥撮影の経験上
F8スタートでは撮影シーンを選びそうなイメージがあるため、注意喚起的な意味を
含めてコメントを書かせて頂きました。
ちなみに、私はGH5/G9+100-400mm、E-M1MarkII+M.300mmF4+MC-14で野鳥撮影をしています。

サンプルが出てこないと分からない点ではありますが、一般的に2倍テレコンを
使用すると画質低下が大きくなります。(1.4倍テレコンでは僅かな影響で済みます)
果たして、50-200mm+2倍テレコンで100-400mmのT端との差がどの程度なのか?ですね。

>皆さんの作例を見るのもひとつですよね。
急いで購入する必要がないのでしたら、その方が良いかと思います。
あちなぎそうさんが現在使用されている45-175mmの画質と比べると、100-400mmと50-200mmは
ビックリするくらいの画質になると思います。
(旧100-300mmから100-400mmに買い替えた時、画質に感動しました(^_^ゞ)


>olysonicさん
2倍テレコンの取説に書かれていましたか。
50-200mmが発表される前にパナのHP上に記載されていたと思っていましたが、
今はそれらしい記述はありませんね。
テレコン事に注釈を入れて欲しいですよね。


>牛と月餅さん
フォローありがとうございます。<(_ _)>


>しま89さん
2倍テレコンって一般的には1.4倍テレコンより解像感が落ちる(甘くなる)ので、
その点は考慮しなくても良いのでしょうか?
私は200mmF2.8+2倍テレコンの購入を検討中ですが、単焦点との組み合わせでも悩みますよ。
ネットで見たサンプル(海外)は絞り開放だと甘いので。
札幌のヨドバシで2倍テレコンをテストしたかったのですが、まだ実機がありませんでした。(T_T)

書込番号:21664525

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/10 16:58(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
現時点ではパナソニックのホームページに出ているMTFチャートで見比べるしか無いのですが、200mmでテレコン2倍付けたチャートと100ー 400のチャートにそんなに差が無いのと、50ー200のチャートが良すぎるのがすごく気になります。
いずれにしても製品が出てからの判断かと

書込番号:21664588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/10 17:13(1年以上前)

>しま89さん
PanasonicのHPのMTFチャートを見ての話なのですね。
私はあのグラフの見方が分からないのでノーチェック(苦笑)でしたが、
そうだったのですか。

>いずれにしても製品が出てからの判断かと
そうですね。
急ぎでなければ、作例が出てから判断するのが良いと私も思います。
安い買い物ではありませんものね。

書込番号:21664616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2018/03/21 19:37(1年以上前)

>スモールまんぼうさん
スモールまんぼうさんの作例を見て、かなりleica100-400に傾き、ヤフオクで落とそうとしていたんですけど、うまくいかずほとんど無くなってしまいました。雑誌なんかでleica50-200の記事も出てきたんで、ここは冷静に50-200を待ってみようと思います。ただ、今の値段では手が出ません。

書込番号:21693369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/03/22 09:35(1年以上前)

>あちなぎそうさん
タイミングが合わず競り落とせなかったのも、”もう少しジックリお考えなさい”
という運命だったのかもしれませんね。(^_^ゞ
お高い商品ですから、ジックリ検討され、満足いく商品を手にすることを祈っております。
(私の作例が判断材料の1つだったとのことで光栄です)

leica50-200mmの海外情報もチラホラ出始めていますね。
このレンズを待っている人が多いようなので、作例を見るのには困らないかもしれません。
お高いレンズ達ですが、使用したら満足出来る写りだと思いますよ。

書込番号:21694813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2018/04/04 23:14(1年以上前)

>スモールまんぼうさん 皆さん
報告します。結局100-400買っちゃいました(^_^;)
自分の物欲に勝てませんでした。
鳥もそんなに撮ったことのない僕に本当に必要なのか、50-200を買って2倍テレコンを買えばいいのではないかを、今持っている望遠の45-175のEXテレコンでここ数週間重点的に使ってみて検討しました。
分かったことは45-175は子供撮りには写りも画角も十分であること。あえて高くて画角のかぶる50-200を買う必要がないこと。でも、400mm級の超望遠は楽しいこと!です。
宝の持ち腐れにならないよう、この画角が必要な被写体にチャレンジしていこうかと思います。皆さんの作例を参考にして鳥の撮影に挑んでいこうと思いますので、また質問ができたらよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21728464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3242件Goodアンサー獲得:22件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2018/04/05 13:28(1年以上前)

>あちなぎそうさん
レンズ購入、おめでとうございます。(^o^)
色々撮れば、宝の持ち腐れにはなりませんよ。
(バンバン使って減価償却しちゃいましょう)
テレマクロでお花や昆虫を撮影するのも、結構面白いですよ。
100-400mmなら鳥さんも良い感じで撮れますので、身近な自然を満喫しながら
撮影してみてくださいね♪(^_-)

追記
野鳥の写真展とか見ちゃうと・・・羽毛の解像に憧れるようになります。
そうなると、単焦点レンズが欲しくなります。
パナにする?OLYMPUSにする?
ここが野鳥撮影のボディ沼 or レンズ沼の入り口だったりします。(^_^ゞ

書込番号:21729490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング