『テレコンについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『テレコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

テレコンについて

2020/11/04 10:09(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

クチコミ投稿数:60件

G9+パナライカ100-400mmを使用してスタジアムでのサッカー観戦等に使用しているのですが、座席によっては35mm換算800mmでもやや望遠が物足りないと感じる時もあり、何か良い方法がないか悩んでおります。
EXテレコンを使用する時もありますが、画質を落として画素数Mにしないといけない点や、それでも物足りないと感じてしまう点もあります。やはり画質が落ちるのが痛いです。

そこで、このG9+パナライカ100-400mmのレンズに対応しているテレコンって純正、サードパーティ製問わずありませんでしょうか??
無知で恐縮ですがご教示いただきたく、よろしくお願い致します。

書込番号:23767141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/04 10:54(1年以上前)

★GAMBA★さん こんにちは

純正テレコンの場合 対応機種に入っていませんし 社外品も対応している物が無いようですので 難しい気がします。

書込番号:23767208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/04 11:00(1年以上前)

以前ケンコートキナーの人にマイクロフォーサーズ用のテレプラスの発売予定があるか聞いたところ、キッパリとありません、と言われました。
ケンコートキナーはマイクロフォーサーズの賛同メーカなのですが、パナソニックやオリンパスが安価でコンパクトなレンズを出してしまっていて、商業的に儲からない、というのがレンズがなかなか出ない理由のようです。

素直にテレコンバータ対応のオリンパスの100-400を導入した方が幸せになれると思います。
パナライカの100-400の方がコンパクトですから、踏ん切りをつけるのが難しいと思いますけれど。

ちなみに私はまだ踏ん切りがつかず、M.ZD75-300IIを使い続けています‥‥。

書込番号:23767214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/11/04 11:00(1年以上前)

>★GAMBA★さん

純正のテレコンの対応レンズはパナライカH-ES200とH-ES50-200と記載されてるので使えないと思います。

ケンコーのテレプラスもマイクロフォーサーズ用はないですね。

画素数、画質を落とすなら800o相当で撮影して必要に応じてトリミングした方が良いかも知れませんね。

書込番号:23767216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/11/04 11:24(1年以上前)

こんにちは♪

う〜ん。。。
「テレコン」と言うのも・・・余計なレンズを加えるわけで。。。画質の低下は避けられません(^^;;;
まあ・・・例えば、100-400o専用設計のテレコンであれば(あるいは、母体である100-400oが元々テレコンを挟む前提で設計されていれば)・・・画質の低下は少ないかもしれませんが??
汎用的なモノであれば・・・画質は低下する可能性が高いと思います(^^;;;

何よりも痛いのは・・・リアコンバーター形式であれば、明るさが低下する(暗くなる)って事で。。。
開放F値が暗くなるので・・・スポーツ撮影の場合、シャッタースピードが低下するというデメリットもありますし。。。
カメラボディの性能によっては、オートフォーカスのレスポンスに影響する可能性も考えられますので。。。
x1.4倍で 1段(F5.6⇒F8.0)
x2.0倍で 2段(F5.6⇒F8.0⇒F11.0)暗くなります。

テレコン挟むのと・・・トリミングするの・・・どっちが良いか??ってのはビミョ〜だと思います。
等倍鑑賞(大きく引き伸ばして鑑賞する)するのでなければ・・・トリミングの方が実用的ではないか??・・・と。。。

書込番号:23767241

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2020/11/04 11:41(1年以上前)

>★GAMBA★さん
100-400のテレコンはありません。
EXテレコンは画質は落ちません、センサーの真ん中を切り出しするので画素素が少なくなるです。自由度求めるなら後から切り出しでも同じです

書込番号:23767263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/11/04 12:47(1年以上前)

テレコンと言えば、ボディーとレンズの間に挟む物
と思いがちですが、フロントテレコンと言って、レンズの前に装着する物があります。オリンパスのTCON-17X(1.7倍)なんかが知られていると思います。但し、大抵はフィルター径55oなので、ステップダウンリングを使用すれば一応使用する事は出来るはずです。
私自身パナソニックの100-400での使用経験はありませんが、おそらくテレ端での使用ならケラレず使えそうに思います。

書込番号:23767346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2020/11/04 20:54(1年以上前)

皆さまご丁寧にご教示いただきましてありがとうございます。やはりテレコンは未対応なのですね。。。残念です。
また、画素数MにしてEXテレコンを使用するのも、画素数LでEXテレコン無しで撮影してトリミングするのも画質的に変わらないというのも勉強になりました。
なるべく前の方の席を確保し、少しでも近くから良い写真が撮れるようにしたいと思います! ありがとうございました!

書込番号:23768152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


supersunさん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/01 19:31(1年以上前)

Youtube でこんなの見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=akYgdUERvk0

書込番号:24112309

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング