『ちょっと性能不足が否めませんがビデオワークとしては十分です。』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 登録

Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:960GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]の価格比較
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のレビュー
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のクチコミ
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]の画像・動画
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のオークション

Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 1月21日

  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]の価格比較
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のスペック・仕様
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のレビュー
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のクチコミ
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]の画像・動画
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のピックアップリスト
  • Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]

『ちょっと性能不足が否めませんがビデオワークとしては十分です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]を新規書き込みSlim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > Silicon Power > Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]

スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件

CrystalDiskMarkのベンチデータ


大容量・低価格にひかれて、ビデオファイルの編集用ワークディスクとして購入しました。

“CrystalDiskMark 5.1.2 x64”のベンチマークデータを添付します。

メーカー(Silicon Power)の製品紹介ページには次のように記載されています。

最大読込速度 540 MB/s
最大書込速度 480 MB/s

半分程度の実効速度なのでちょっとがっかりですが、ビデオワークとしては十分だと思っています。

ご参考まで。

書込番号:19762457

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/05 23:22(1年以上前)

SATA2.0の非AHCIモードで使用していませんか?

シーケンシャルの値が、ちょうどSATA2.0に見えますし。4K Q32が、単なる4Kと同じというのは、AHCIモードではないと思います。

PC側が対応していないと、SSDも性能を発揮できません。

書込番号:19762490

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/05 23:41(1年以上前)

いや、250MB/s出ているのならAHCIではないでしょうか。
私の環境だとSATA2のIDEで200MB/sくらいしか出ないので・・・

SP960GBSS3S55S25はSATA3(600MB/s)で接続すれば500MB/s以上は出ます。
SATA2で動いているのでお使いのPCが古いのでしょう。

書込番号:19762579

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件

2016/04/06 02:08(1年以上前)

CrystalDiskMarkのベンチデータ(AHCI SATA2)

>kokonoe_hさん
>KAZU0002さん

ご指摘ありがとうございます。

不覚にもIDEモードのままになっていました。

BIOSのデフォルト設定がAHCIでしたので、レジストリだけを修正して、IDEからAHCIへ移行されたものと思い込んでいました。

再度、“CrystalDiskMark 5.1.2 x64”のベンチマークデータを添付します。

これでも、実効速度が300MB/sに及ばないのはSATA2で接続しているためなのではないかと思っています。

いずれにせよ、おかげさまで、重要な設定不良に気が付くことができました。
お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:19762940

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件

2016/04/20 10:22(1年以上前)

CrystalDiskMarkのベンチマーク(AHCI SATA3.0)

本SSDを搭載したパソコンのケースファンが故障しその交換を行うためにケースを開けたついでにSATA2.0からSATA3.0へつなぎかえました。

シーケンシャル性能が余裕で500MB/sを超えました。

“CrystalDiskMark”のベンチマークをアップします。

ご参考まで。

書込番号:19803471

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]
Silicon Power

Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 1月21日

Slim S55 SP960GBSS3S55S25 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング