XC90の新車
新車価格: 1019〜1099 万円 2016年1月27日発売
中古車価格: 224〜1121 万円 (211物件) XC90 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル
2016モデルにD5がありませんでしたが、今後D5の導入はあるのでしょうか?
書込番号:19649240 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
アウディQ7、VWトゥアレグはディーゼルの導入予定があると聞きました。XC90もディーゼルの導入予定があるならアナウンスして欲しい。
書込番号:19650125 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
前日、Dに聞いたのですが、しばらく無いそうです。
あくまでもVOLVO JAPANから回答だそうです。
書込番号:19651554 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
やっぱりそうですか...残念です。
こういう大きくて重い車だからこそディーゼルがいいと思うのですが...
マンション暮らしは必然的にガソリンしか選択肢がなさそうですね。
書込番号:19651998 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ボルボディーラーに行った時に聞いたのか、どこかで見たのかはっきり覚えていませんが、VWの不正以降、国交省は輸入ディーゼル車の型式認定を見合わせているらしいです。
ガセネタだったらすいません。
書込番号:19661372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もD5が出たら購入を考えていました。当初2015年5月頃の発売のカーリポーターの記事を信じて、それなら値落ち前にと15年3月に前車XC60を売ってしまい、車無し生活も、もうすぐ一年(家内と子供の車で繋ぐ状態)。
VW問題でビギナーズマインドさんの書き込みの様に新規の認可が落ちないとディーラーで聞きました。他のディーラーでは、本社の担当者が来年出ますと言ってますと?
先日も、国内ディーゼル車が走行時のNOxの排出がマツダ車を除いて10倍を超えるとの記事が出て(下記)これで、もうしばらくは新規のディーゼルの認可は無理かも。
(国土交通省と環境省は3日、国内メーカーのディーゼル車の走行中の排ガス検査で、3社の計4車種が屋内検査基準の最高10倍の窒素酸化物(NOx)を出したと発表した。現在は、走行中の排ガス規制の基準はないため、違反にはならないものの、国交省などは今後、走行中の基準も作り、規制に乗り出す方針だ。)
諦めて、先日T−6 Rーデザイン注文しちゃいました。デイーラーのメーカーから来る発注書を見たら、納期が今日(3月8日)に成ってるので慌てて車庫証明を取ったら4月に成らないと車両が来ないとか、車庫証明の有効期限一ヶ月で、所轄の警察署では有効期限の変更は一ヶ月で過ぎたら最初から取り直しですと(泣)。
納得いかず他の警察署に聞いたら、一ヶ月では無く、概ね一ヶ月なので40日以内なら大丈夫かも、陸運局にと合わせてみてね。と言われました。
書込番号:19671284
3点
ディーゼルモデルの導入が決まったら購入を考えています。
今のところディーラーに聞いても導入予定はないとの回答しか来ませんが、
BMWのX1も半年後には導入のアナウンスが流れたりしましたし
ボルボもその流れでいってくれないかなと期待しています。
書込番号:19717268
4点
XC90ディーゼル日本の規制基準をクリア出来ないらしく、しばらく導入はないと思います。(販売数的にもわざわざ日本向けに頑張る理由ないかもしれませんね)
T6試乗しましたが、ガソリン車で必要十分に感じました。
重さを感じさせないくらい機敏に走る感じがしました。
エンジン音については低速ギアで回転が上がるような発進時は頑張ってる感があるものの、ある程度スピードに乗った後はほぼ聞こえません、聞こえるのはほとんどロードノイズだけです。この辺りもディーゼルだとどうなるのかなと思う部分ありますし、是非ガソリン車一度乗ってみて下さい。
書込番号:19925546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
T6は発売して直ぐに試乗しました。
ガソリンにはガソリンの良さがあると思いますが、小排気量4気筒のみのラインナップなので、余計に私は小排気量でも低回転域でのトルクや燃費で勝るディーゼルを熱望します。
書込番号:19926040 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
キャンピングトレーラーを牽引するため、ずっとディーゼル車の販売を待っていました。
ディーラーの営業の方から、XC90を含む90シリーズは今年の秋から、つまり2019年モデルから日本導入が決定したとのことです。
D5だそうで、スペックも優れものですから期待したいところです。
価格や具体的な導入日時は不明ですが、2018年モデルと同時期ですかね。値段はXC60のようにガソリンとディーゼルモデルが同一であればかなり魅力的な価格となりますよね。詳細がはっきりしたところで予約するつもりです。
書込番号:21595860
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 9:49:06 | |
| 8 | 2025/03/13 14:03:20 | |
| 2 | 2024/07/25 21:05:56 | |
| 8 | 2023/11/21 11:07:53 | |
| 2 | 2022/11/25 10:03:37 | |
| 3 | 2022/06/15 15:15:56 | |
| 12 | 2021/02/14 21:47:06 | |
| 2 | 2021/01/27 16:42:28 | |
| 11 | 2020/12/29 16:12:35 | |
| 5 | 2020/08/15 12:28:12 |
XC90の中古車 (全2モデル/221物件)
-
- 支払総額
- 234.9万円
- 車両価格
- 219.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 433.0万円
- 車両価格
- 423.7万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 406.0万円
- 車両価格
- 386.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 633.1万円
- 車両価格
- 605.0万円
- 諸費用
- 28.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
85〜974万円
-
70〜1125万円
-
75〜847万円
-
64〜892万円
-
28〜825万円
-
202〜1648万円
-
335〜1184万円
-
208〜462万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















