『フル4Kで60Pはすごいのだが...』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『フル4Kで60Pはすごいのだが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ871

返信87

お気に入りに追加

標準

フル4Kで60Pはすごいのだが...

2016/02/02 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1274件

1桁機に動画機能、必要なんでしょうか。バックモニターがチルト式じゃないと動画マニアやプロは買わないです。どう考えても無駄な機能なので、動画メカを撤廃して軽量化すべきでした。

デザインではD5の完全勝利なのだからせめて重量ではD5に勝ちたかったですね。

書込番号:19549566

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/02/02 19:38(1年以上前)

動画メカなんてあるんスかね?

書込番号:19549585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/02/02 19:39(1年以上前)

お!久しぶり!
現場なら…つぶしがきく道具の方が便利やろ。

書込番号:19549586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/02 20:05(1年以上前)

飯食う時、昼寝する時は、動画まわしてた方が便利やん(^^)

書込番号:19549672

ナイスクチコミ!10


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/02 20:14(1年以上前)

最近、撮影現場で出会った職業カメラマンが言うにはスチルよりも動画の仕事のほうが依頼が多く、収入になるんだそうな(その方はネイチャー系カメラマン)。そういう事情もあるのでしょう。キヤノンユーザーの某動物写真家も1D Xじゃなくて1D Cをメインで使用していますし。職業カメラマンからの声、写真を観賞するスタイルの変化(紙媒体から4k、さらに将来は8k)に対応したってことか。
とりあえず予約した。

書込番号:19549708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/02 20:16(1年以上前)

こんな動画、どー考えてもオマケじゃん
コマ速を上げるために、センターの読み出し速度とか速くなって、オマケの動画がこのスペックになっただけっしょ

書込番号:19549719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/02/02 20:18(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cinema-eos/casestudy/voice/case19/index.html
EOS−1D Cだけど

書込番号:19549728

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 20:22(1年以上前)

>なんだなんだ新機種出るとこのカテゴリーの連中総出動かよw

自分が結構出てるかも?まさクン?

書込番号:19549739

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 20:39(1年以上前)

>bluesman777さん

フル4Kとは?

書込番号:19549813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/02 20:44(1年以上前)

チルト式ではない5D3で撮ったTVCM・地上波番組の中の一部なども提供されてましたから利用できないことはないと思いますが…
利用者によって必要性の賛否はありそうです

書込番号:19549830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 20:45(1年以上前)

しばしば感じる事ですが、ネガティブをクリック出来ると良いですね。

書込番号:19549842

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 20:47(1年以上前)

本格的に動画を撮影する場合は、多分プロは外部モニターを使うと思う。

書込番号:19549856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/02 21:11(1年以上前)

|ω・´) 俺は新発売に関わらず常勤だが?
|彡 サッ

書込番号:19549958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/02/02 21:11(1年以上前)

時代の流れで4Kは入れるしかないか…

ニコンキヤノンのフラッグシップは写真で勝負して欲しかったですね。
動画特化なら80D、5DWやD750Uにすればいいのに…

それより、α99のように電子ビューファインダーで三軸チルト液晶で、液晶モニターでも位相差AFが使えるカメラをさらにブラシアップさせて、本当の動画特化型カメラにすればいいのに…
まあ売れてないから無理なんでしょうが(>_<)

書込番号:19549960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 21:17(1年以上前)

>|ω・´) 俺は新発売に関わらず常勤だが?
|彡 サッ
持ってんだから買っちゃいな〜YouΨ( ̄∇ ̄)Ψ

書込番号:19549982

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件

2016/02/02 21:22(1年以上前)

スチルの発展的な利用を目的とした4k60だと思いますよ。人間相手の表情とか、10コマや20コマでは撮りきれないチャンスを捉えることができるのかもですね。本当に使える機能ならそのうちないといけない機能として定着するでしょう。

書込番号:19550005

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2016/02/02 21:23(1年以上前)

動画無しで画素数2倍の機種が欲しい。

書込番号:19550013

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/02/02 21:33(1年以上前)

デジャブ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000517973/SortID=18611867/#tab

書込番号:19550054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2016/02/02 21:34(1年以上前)

>>デザインではD5の完全勝利なのだからせめて重量ではD5に勝ちたかったですね。

何言ってんだか…???

書込番号:19550063

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/02 21:39(1年以上前)

これのどこが動画特化なんだよ
アホかっての
オマケだろ、オマケ
絞り固定のソニーAマウントから見たら、これでも特化に見えんのかなー? 笑
ソニー信者、大丈夫か?

書込番号:19550088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/02 21:47(1年以上前)

『4K』に踊らされてる人が多いみたいだけど……。

1DX2の4K動画ってモーションJPEGだし現状ではLog未対応だし、どっちかと言えばMOVIEより静止画切り出し用途を
かなり意識した感じじゃないかな?
その意味では、D5の4KUHD動画とやや方向が異なるような気もするけど……。

本気の動画ならCINEMA EOSだろうしね〜。

>動画メカを撤廃して軽量化すべきでした。
ウン!そうだね!!
動画機能を省いてたら、切り替えスイッチとか冷却構造の削除で数gの軽量化には大きく寄与するかもネ。大きいネ!!。

書込番号:19550136

ナイスクチコミ!22


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/02/02 21:59(1年以上前)

動画はCMOSと画像エンジンに組み込まれてるから1gも変わらないしコストも一緒
いらなきゃ使わなければよいだけ

書込番号:19550200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 22:29(1年以上前)

4K60P撮影するにはメモリーカードは128GB以上は必要かな?

書込番号:19550344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/02 22:32(1年以上前)

動画強化したのは、
その方が、売れるからです。
動画4K60Pフルサイズ!!安いです。
LOG収録なしか〜〜動画の人たちからすれば
超格安だよね、、動画的スペック的!
何分くらい連続で撮れるのかな?
4K動画。30分まで、連続収録できるのかな?
動画AFもがんばってますね。
まあ、様子みですね!

書込番号:19550362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1274件

2016/02/02 22:39(1年以上前)

>動画メカなんてあるんスかね?

S35にクロップされるそうだけど4K60Pはセンサーが猛烈に熱くなるので冷却対策が必須。ボディ大型化なしでどうやってるんだかは不明です。



>多分プロは外部モニターを使うと思う。

そりゃ外部モニタも使うけどね。



>フル4Kとは?

横が4160あるのでフル。D5は3840なのでフル4Kじゃないですね。

書込番号:19550400

ナイスクチコミ!5


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/02 22:46(1年以上前)

いやいや、、センサーが35mmフルサイズで
4K動画、しかも60Pでこの価格ランクは、、安い!
熱暴走で、、果たして連続どこまで収録できるのか?
まあ、外部レコーダーでいいんですけど、、、

書込番号:19550428

ナイスクチコミ!4


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/02 22:50(1年以上前)

これは、EOS-1D Cの後継機にしかおもえない、、
http://cweb.canon.jp/cinema-eos/lineup/digitalcamera/1d-c/feature-creation.html

書込番号:19550446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2016/02/02 23:13(1年以上前)

>1DX2の4K動画ってモーションJPEGだし現状ではLog未対応だし、どっちかと言えばMOVIEより静止画切り出し用途をかなり意識した感じじゃないかな?

そりゃそうよ。主たるユーザーは報道なんだから。

書込番号:19550544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 23:19(1年以上前)

>bluesman777さん

そう言う意味でしたか。
でもまだフル4Kと言う言葉は浸透していないように思います。流行らせてくださいw

ちなみに横4096x縦2160ですよね?

書込番号:19550570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/02 23:26(1年以上前)

DCI 4K 4096×2160
4K UHDTV 3840×2160

と言い分ければ良いのでは?

書込番号:19550597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/02/02 23:26(1年以上前)

>>デザインではD5の完全勝利なのだから・・・

何をもって完全勝利なんでしょう?
私の理解力が足らないのは解っていますが、
個人の評価、感想以外に、何かデザインを評価する指標があるのでしょうか?

書込番号:19550598

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/02/02 23:31(1年以上前)

1Dcの動画機能に対して「整理」されてる機能あるね..

1. CanonLogが実装されてない。
2. フルHDの横幅フルサイズとSuper35クロップの記述が無くなった(Webの漏れかも知らんけど??)

4K時の実効センサーサイズが、APS-H相当のクロップファクターから、APS-Cに近いクロップファクターに縮小された。
APS-Hのクロップファクターの旨味がなー ちょいともったいない..

それ以外は、大幅強化ってところですかね..
4K60PはCFast2.0限定ながら、4K30PとかCFも条件合えば記録できるようだし..

何より、C300MarkIIと同等の動画時のAFチューニング機能が搭載されてるのがいいね。しかもC-Logを外したことでISO100ならEV-3からDP動くみたいだし..1Dx系だと報道とか、照明辛いところで動画撮影ってのも多くなるだろうから そこでAFが使えるって 
報道系スチル主体のカメラマンとか、嬉しいんじゃないかな?

ただ フルHDの HFRは7分29秒で収録停止って記載があるのが引っかかる。HFRだと内部の温度が制限超えるってことかもしらんね...
夏場大丈夫かいな??って危惧があるなー 

動画のプロ? 局や大手制作会社の撮影部のカメラマンで、自分用に1Dc持ってる人複数知ってる。
ウエディングフォトで自社所有で1Dcってのも多いな..

チルト液晶が必須って世界でもないわな..4Kは特にね..
3-3.5インチぐらいのデジイチのモニターじゃ4Kのピン当ては大変だからね..
チルトだろうが、スイバルだろうが実用にならんって感じする。5インチぐらいのモニターで何とかって感じかな..

それより4K収録中は外部HDMIへの出力止めちゃうとか、本体内のモニターを停止しなければダメって方が4Kは使いにくい。
小型の高解像度のLUTやWFM実装のモニター類が使えないから..
1DXmarkIIは4K収録時でもHDへダウンコンした8bit4:2:2のHDMI出力されるみたいだから、外部モニター使いやすいんじゃないかな?

書込番号:19550617

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/02 23:42(1年以上前)

皆さんのカキコから4K60pで外部レコーダーというのが理解出来ないので質問しますが、
公式HPより・・・


映像制作用として、情報表示のないフルHDをYCbCr4:2:2(8bit)、非圧縮でHDMI出力できます。

*4K動画はフルHD画質で出力されます。


って事で、外部レコーダーにはフルHD画質での記録しか出来ないのでは?
フルHD画質をアプコンで4Kで外部レコーダーに記録出来るから安い・・・というのでしょうか?
D5のスレで外部レコーダーで4K録画が出来ないとレスしてしまったのでお聞きしたくなりました。

書込番号:19550663

ナイスクチコミ!3


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/03 00:03(1年以上前)

4kは、スーパー35mm相当ですね!
ある意味C100と300のあいだか、!
5dmk4?はどういう、
位置づけのスペック、価格に
なるのか?

書込番号:19550751

ナイスクチコミ!4


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2016/02/03 00:33(1年以上前)

キヤノンHPの1DXUの作例を見ましたが、高感度はあまり良くなっていない感じがします。特に暗部のノイズの出方は改善されていないのではないかという感じです。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/lineup/1dxmk2/samples/index.html

動画を考慮したDPセンサーの弊害でしょうか?


ニコンHPのD5の同感度の作例と見比べると1〜2段ぐらい1DXUが負けているような気がします。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/sample.html#a1

書込番号:19550873

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/03 00:49(1年以上前)


1DxUのサンプル画像見ましたが、高感度ではD5どころかD500にも劣るのでは。
4年間の進化は感じられませんね。
私はニコンユーザーですが、友人の写真家の多くはキヤノンユーザーで、
最近の話題は、両者のプロ機についてですが、
やっぱり高感度の画質については、みんなシビアです。
一段違うだけで、いろいろと影響ありますからね。

書込番号:19550927

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:89件

2016/02/03 01:51(1年以上前)

キャノン一眼で4K60P搭載は嬉しい限りです。
このスペックにしては価格は安いですね。とても手が出せませんが。
それより4K60P 800Mbpsでは64GBで10分撮れない・・・。
こんな重たいデータどんなPCで編集するんでしょうか?

書込番号:19551065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/03 02:09(1年以上前)

あの作例を比べて断言できるなんて、よほど凄い目をお持ちかよほど凄いモニター・プリンタをお持ちなんですねえ。

自分にはあれだけ条件が違う画像を比べて判断なんかとてもできないです。

書込番号:19551083

ナイスクチコミ!25


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/03 02:32(1年以上前)

aps-cに負けてるだなんて…

逆にD5のスレで7DmarkUにも負けてるなんて書かれたら、鬼のような反論をするんでしょうね。

素人ならまだしも、プロを名乗るなら言葉にも気を使ってほしいですね。

書込番号:19551110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ヤバ沢さん
クチコミ投稿数:52件

2016/02/03 03:23(1年以上前)

>さわりんXさん

やっぱり、DxOMarkがナンバーワン!
いずれ出るであろうスコアに期待しましょう!

書込番号:19551144

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/02/03 07:12(1年以上前)

残念ですが、
ニコンが良い製品を作ることは認めても
キヤノンのスレに、
ニコン完全勝利なんで書く方の品性は、ね。

書込番号:19551298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/02/03 08:17(1年以上前)

HDMIの4K出力を受けて、SHOGUNやアサシン2160Pの60FPS収録できるようになったん?

RAIDユニット開発断念してから静かになってたと思うし..直近のファームアップで追加になったか?すっかり忘れてる。

CD社の方はHDMIでの7Q+もapploの4KHDMI受け機とも4K収録は30Pまでだったんじゃないか?
Odyssey7Q、7Q+、apolloの3兄弟については「3G-SDI×4本クアッドリンク接続による4K60p(2サンプルインターリーブ)」の収録を行える仕様になってるけど..クワッドリンクは現場での扱い面倒だから..試したことはない。

4K60Pの外収録ってハードル高いと思うよ

Canonがなぜ1DXMarkIIのHDMIの出力を2160Pに対応させなかったのかはしらん。
XC10って云う小型の4Kビデオ機は、内部4K収録しながら、HDMIから4K出力させることは8bit4:2:2になるけど できてたからね
実装できないってことはないと「想像」はしてる。

1Dcの後継でも出てくれば その時実装するんかね? 

書込番号:19551441

ナイスクチコミ!6


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/03 08:24(1年以上前)

買えない人ほど妬みます。
Nikonが良ければ買ってから比較し批判して下さい。

書込番号:19551463

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/03 08:38(1年以上前)

秒間最大14コマ(ライブビュー時は16コマ)の連写

とライブビューのほうが速いんですか?

書込番号:19551493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/03 08:56(1年以上前)

>何をもって完全勝利なんでしょう?
私の理解力が足らないのは解っていますが、
個人の評価、感想以外に、何かデザインを評価する指標があるのでしょうか?

つうか1DX2のデザインについては、別スレで常連のキヤノンユーザーも含めて、かなりのダメ出し喰らってましたよ。
そういうスレでは反論せずに、こういうアンチっぽいスレ主のコメントには噛みつくつうのは両成敗じゃないと思う。

書込番号:19551528

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/03 09:14(1年以上前)

>写真を観賞するスタイルの変化(紙媒体から4k、さらに将来は8k)に対応したってことか。

しかし、不思議だよなあ
デジタルになって記録媒体は不安定なものになって、以前より紙媒体等に印刷して実体化する事が推奨されてるのに、ユーザー側はSNSやクラウドなと先行き不安定なものに画像を委ねたがる。

フィルム時代は「秘蔵写真発掘!」みたいなのがたまに出るけど、100年後に果たしてそういうのは有るのかな。

書込番号:19551564

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1274件

2016/02/03 09:19(1年以上前)

>何かデザインを評価する指標があるのでしょうか?

D5はデザインを刷新してきたでしょ。それだけでも評価に値します。1DX2はGPSアンテナが立っただけ。キヤノンさんはボディデザインにおいて怠慢ですよね。プロは機能だけで選ぶかもしれませんが、アマはデザイン重視の人がほとんど。しょせんは優越感に浸りたいから買うわけで(笑)。

書込番号:19551574

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/03 09:55(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
ライブビューは、AFAEは一枚目固定
ファインダーでの14コマはミラー駆動でAFAE追従
もしα99Uがあるなら、15コマぐらいは欲しいね

書込番号:19551660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aki茜さん
クチコミ投稿数:63件

2016/02/03 10:37(1年以上前)

>bluesman777さん

>D5はデザインを刷新してきたでしょ。それだけでも評価に値します。1DX2はGPSアンテナが立っただけ。
確かグリップ周りのデザインを変更して持ちやすくなったと記載がありました。

>キヤノンさんはボディデザインにおいて怠慢ですよね。
>プロは機能だけで選ぶかもしれませんが、アマはデザイン重視の人がほとんど。
仰る通りですよね。まさにプロ用だと思います。デザインコロコロ変えられたら、手になじむまで違和感感じちゃいますよ。
スイッチの位置まで変えられた日にはマゴマゴしてシャッターチャンスまで逃してしまいそうです。

書込番号:19551768

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/02/03 11:24(1年以上前)

>キヤノンのスレに、
>ニコン完全勝利なんで書く方の品性は、ね。

ニコンユーザーの一人としてお詫び申し上げます。

書込番号:19551863

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/03 12:20(1年以上前)

困りました。
このスペック。
動画も重視してるキャノンならでは!の4K。
HDなら120fpsまで撮れちゃう。

私はカメラマンとして働いてますが、微妙です。
地方のカメラマンはCM現場は殆どありません。やはり舞台(ピアノ発表会やコンクール、バレエ、オペラ)や披露宴、前撮りが基本。753や記念日の撮影などです。
ここに、1DX2はどうかなと。

まず、暗い舞台が撮影できなかった1DX。これは実証済み。ニコンのD4はピタっとフォーカス合うのに、1DXは行ってこいの連続。

そして、ビデオも撮影はしますが、お客さんに納品するときにはDVD。Blu-rayでもないのです。HDさえもいらない。そこへきて4K。
皆さん4Kで撮影して何で、どーやって見ますか?
HDDに保存して、パソコンからHDMIでテレビに繋いで鑑賞?もしくはそのままパソコンの画面で鑑賞?

4Kは多分一部の東京で仕事をしているプロ用かなと思いました。個人への納品では必要無いんです。

それよりも、ブァッファをあげるとか感度上げてもかなりの美しさで撮れるのが、私には良かったです。
近くで映画を5D3で撮ってる人がいますが、、、、映画祭出品や劇場でみるのは勿論HD。しかし友人に見てもらうときはDVDだと嘆いてました。今後は4Kが主流になるのかもしれませんが、、、はてさて、一般のご家庭に4Kテレビが普及するのはいつ?

個人意見でした。

書込番号:19552002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/03 12:30(1年以上前)

>黒シャツβさん

なるほど。ずるい、(笑)

>fotograto giapponeさん

西洋数字で753なので一瞬考えてさしまいました。(笑)
今後も、4649、73、サヨナラー!

書込番号:19552042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/02/03 14:19(1年以上前)


3抜けてる?

書込番号:19552350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/03 14:45(1年以上前)

あら、坊主さん
時代についてこれてないのかな?
iモードじゃ、SNSとかやりづらいんだっけ?

書込番号:19552386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 14:55(1年以上前)

こんにちは。
これ、バリアングルほしいですよね!

canonならAFの精度も期待できそうですし、特にタッチAFに対応してるなら外部モニターを使う使わないに関わらず、この機種なら私もあってもいいなーと思います。

ただ写真家のことを考えると、プロはやっぱりファインダーで見るでしょうし、一番大事な堅牢性のことを考えれば(7D mark U もしかりですが)フラグシップ機はやはり固定式になってしまうのも理解できます・・・。

さらにlogに対応してないことを考えても、基本的には動画ではなく写真がメインの機種だと思いますが・・・どなたかも仰られている通り、今は写真家も動画を撮る機会が多いと聞いています。
映像だけをやっている人なら買わない気もしますが、写真がメインで、なおかつ動画もハイレベルにやりたいという方には十分魅力的な商品なんじゃないでしょうか(D5との差別化にもなってると思います)。

ちなみに動画のAF・・・「早さ」まで直感的に変えられたら、プロの世界でも実用的になると期待してます!

>fotograto giapponeさん

4Kの使い道ですが・・・

動画から写真を切り出せたり、ライブ映像なんかではクロップしてサイズを変えられるというメリットもあるのですが、一番は「最終的にHDで納品するとしても、4Kで撮った素材の方が通常のHDよりも遥かに高画質」ということが挙げられます。

予算のあるCMやハリウッド映画などは、4Kで撮影したものをHDにダウンコンバートして仕上げていますよ。

書込番号:19552409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2016/02/03 15:16(1年以上前)

こんにちは。
最後の一言は釣りですかね?

デザインの面では人の好みがありますので、勝ちか負けかは感性次第ですよ♪

書込番号:19552450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/02/03 15:53(1年以上前)

銀座で実機見てきたけど、混んでるね−..待たされた(^^
動画AFのレスポンス悪くないね、ついてたレンズが「デブ50」だったけどC300MarkIiで「デブ50」をサーボAFするのと同じぐらい滑らかに
動いてた(超音波モーターの音はデブ50すごいけどね)

タッチパネルがGood!  1D系でタッチパネルでグリグリ4K動画でAFできるって..すごい時代になったね。

簡易カタログくれたけど..内部の放熱構造も丁寧にイラスト入りで説明してあった。
CMOSと映像処理エンジンの熱を「ヒートパイプ」でバッテリ室の天井や外装パーツに逃がしてる..案外,夏場でも安定した動作できるかもしらんね..


書込番号:19552522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/02/03 16:25(1年以上前)

Ynewshooterの方に記事が出てる。DAN CHUNG御大はニューガジェット大好きだからね^^

http://www.newsshooter.com/2016/02/02/canon-launch-4k-eos-1d-x-mkii-professional-dslr-we-go-hands-on-testing-the-touch-screen-af/

書込番号:19552581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/03 16:32(1年以上前)

>bluesman777さん


デザインはD5の圧勝ですか。 

キヤノンは1DsVが頂点で以後>1Dx>1DxUと劣化が進み。

ニコンはD3が頂点で是もその後>D4>D5と劣化が進みましたが、劣化の度合いはニコンが上かと。蓼食う虫も好き好きなので、両方ともにデザインの品位が上がったと考える方も少なくない。? ・・・・・・・・少ないと思います。 笑
 

書込番号:19552596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/03 17:16(1年以上前)

必要な方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

書込番号:19552699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 19:20(1年以上前)

しかし、ニコンスレにはたいしてネガキャン立たないのに、キヤノンの方には毎回すごい数が立つね。

こんな所で、ギャーギャーわめいてみても、売れないものは売れないよ。

D5の予約状況って悲惨レベルみたいね、153点AF測距と超増感ISOが売りみたいだけど、
153点もあっても55点しか選択できないみたいだし(意味なし)ISO300万はふざけてるとしかいいようがないよね。
(こんなアホみたいな増感が必要なら、エクスピードみたいなおもちゃじゃなくて、フォトショップでやったほうがはるかにマシ)

このクラスのカメラに求められるものは、1に速射能力、2に動態追尾能力でしょう。(高感度や画質が、ある程度のレベルに達していると仮定して)
両方とも1DXUの圧勝っぽくない?
ここは、ソフトウェアの比重が大きいとこだから、簡単には追いつけないしね。

まぁ、売れ行きみてればどっちがすぐれているか(時代に即しているか)判るでしょ。

書込番号:19553027

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/03 20:41(1年以上前)

ニコンのは55点以外でアシスト&領域拡大ポイントで、追従性を上げるやり方。
キヤノンのは今までの発展型。
カラーセンサーを細かくしてるのも、認識度を上げて、露出とAFに使うため。
一見カタチが違うように見えて、やろうとしてることは同じ。
D500みてると、EXPEED5は可也良くなってる。
一番の問題は、メディアの性能と信頼性。
CFastの実績は動画では多少あるが...

書込番号:19553307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/03 21:17(1年以上前)

どうでもいいけど、まだ発売もしてない機種同士を比較して「勝った」「負けた」と言い切れるのが不思議

お見合い写真と肩書だけじゃ結婚するか決めれないでしょ

書込番号:19553437

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 21:22(1年以上前)

高いカメラなので隣の芝が青く見えまくるということで…(笑)
どちらも未発売機種なので暫く探り合いが続きますね。
あと1年も経てば引っ越し組も含めて落ち着いてくると思います。
私個人の考えとしては動画機能の強化やGPS内蔵は大変有難いです。ペンタの出っ張りも気になりません。
ISO感度は正直ニコンが羨ましい。。でも現行機より上がってるので期待です。
F8AFは大歓迎!
動画のAF向上もタッチフォーカスも魅力的!
唯一の不満と言えば…視線入力が無いことでしょうか。。。

どのメーカーでもフラッグシップ機が発表されるとワクワクします( ´艸`)

書込番号:19553456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/02/03 21:41(1年以上前)

お見合いでも3高ではなく、
4Kとか8Kとかを気にする人はいるかもよ。
キツイ、キタナイ、キケン、じゃなくて。(笑)

書込番号:19553531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/02/03 22:07(1年以上前)

>D5はデザインを刷新してきたでしょ。それだけでも評価に値します。

デザインは、見かけだけのことじゃないですよね。
ホールド性向上とか操作性の向上とかあるいは他機種との統一性とか
人間工学的に、より良き方向があると思えば修正する。それは理にかなっていますよね。

>キヤノンさんはボディデザインにおいて怠慢ですよね。
変えてこない事も、操作性の踏襲という観点では必要な事ではないでしょうか。
新機能の兼ね合いとかで、変更にならないとは言えませんが、
機種の新発売ごとに変更されると困ることもありますよね。
D600が610になったとき、なぜバッジ以外のデザインが変わらなかったのかな?
それは怠慢とは言わないんですか?

変える事も、変えない事も、意味がある。
見かけのデザインは、ユーザーの嗜好がある。そこに優劣を付ける指標があるのでしょうか。
デザインが好きかどうかだから、ユーザー個人が決めるのだから,私の判断に貴方の判断は必要ないよね。
私も貴方の意見に自分の論評を押し付ける気はないので、あなたも貴方の意見をお話しいただく必要は無いです。


書込番号:19553642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/03 23:05(1年以上前)

>fotograto giapponeさん

初代1DXは、暗所でのAIサーボは酷かったねー
マジで壊れてるのかと思ったもん
5D3のほーが全然いーってゆーのがねえ 笑
途中のファームウェアのアップデートでマシになって俺はなんとか使えたけど、それでもダメだった?
まー、でも、さすがに今度のヤツはだいじょぶじゃないかな 笑

書込番号:19553866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/03 23:34(1年以上前)

別にどちらが売れてもいいじゃないか。圧勝とかニコン大丈夫?とか書いてる奴が1人いるがお前の頭が大丈夫かと思うわ。

書込番号:19553985

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 01:15(1年以上前)

>tama-chako-kurorinさん

そのとおり、別にニコンやソニーがバカ売れしても、なんともおもわないよ。
キヤノンもバカ売れして、業績が上がり配当を増やしてくれればそれでいい。

っていうか、別にカメラが売れなくても、OA機器や医療機器が売れるだけでもかまわない。
株主として、安定的に配当してくれればいいだけですよ。

それに対して、ニコンの人達はわざわざキヤノンの板まできて、暴言ばかり吐くよね。
まぁ、こんなとこでなに言われても、業績にはなんも影響ないとおもうけど、気分が悪いから反論しているだけ。

ニコン万歳は自分たちの板でやってね。

書込番号:19554316

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2016/02/04 02:39(1年以上前)

スレ主さんはニコンユーザーなの?

↓こんなの持ってるしキヤノンユーザーの中の一個人としての感想を言っただけじゃないの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18381734/#tab

書込番号:19554409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/04 08:42(1年以上前)

最近のカメラ雑誌は概ね正直なので、D3、D00の時にはニコン圧勝と書き、1Dx,7Dの時にはキヤノン圧勝と書いていますので、今月の20日か来月の20日には、比較して報じると思います。


試作機ですが、と但し書きを一応入れますが、其の後に評価がひっくり返ってしまったと言う話は聞きません。


我々をしり目に、試作機預かったプロの間ではもう・・・・・・・・・・・・・・今回は此処だと。  早く知りたい。(^^

書込番号:19554759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2016/02/04 09:24(1年以上前)

>4Kの使い道ですが・・・動画から写真を切り出せたり

これってどうなんでしょう。映像はスーパー35mmにクロップされるのでプロの写真家にとって「使い道」ありますかね。一部の報道機関が稀に使うくらいしか考えつきません。

書込番号:19554835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/04 09:44(1年以上前)

プロどうしの会話ならともかく、アマチュア達が使ってもいないカメラについてあれこれ話しててもなんの情報にもならん
bluesman777さんが何を言いたかったのか全くわからない

カメラに文句を付ける人は何使っても駄目なんだろうなぁ可哀想にwww

書込番号:19554880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/04 10:08(1年以上前)

>買えない人ほど妬みます。
Nikonが良ければ買ってから比較し批判して下さい。

つうか、自分の持ち物叉は同格の新製品について自負心は有るが批判された時に論理的に反論出来ない人が好んで使う常套句だな。
「妬んでんだろ」
「僻んでんだろ」
「本当は欲しいんだろ」

子供かよ。(^-^)

書込番号:19554944

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 12:19(1年以上前)

>bluesman777さん
その一部の報道機関が恩恵にあやかることが出来るのならプロ機として正解だと思いますが。。
少数でもプロの意見を取り入れる事は大切だと思います。
万人受けする機能だけを追求しても道具としては平凡です。
業界をリードするメーカーとして顧客に新しい使い方や機能を提唱するのは当然のことです。
それが先駆者の務めです。

書込番号:19555226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/04 17:26(1年以上前)

なるほどダウンコンバートというのはこういう事なのか。

http://panasonic.jp/dvc/x1000/



書込番号:19555959

ナイスクチコミ!0


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/04 22:19(1年以上前)

どうせ買わないんだから・・・・w

書込番号:19557173

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/05 17:57(1年以上前)

これを買うなら、動画の人は
SCARLET-Wかな?
http://jp.red.com/products/scarlet-w
感度は勝てませんが、、、
まあ、冗談です。
でも価格は何倍もしません。
(それだけでは収録出来ませんが100万位らしいです)

書込番号:19559360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 20:39(1年以上前)

>これってどうなんでしょう。映像はスーパー35mmにクロップされるのでプロの写真家にとって「使い道」ありますかね。一部の報道機関が稀に使うくらいしか考えつきません。


4K/60P・フルHD/120P動画記録(←HPから)

つまりカワセミの飛び込みは止まり木から戻ってくるまで2秒ほどなので、フルHD/120Pだと240フレームほどになる計算です。
これを30fpsで再生すればカクカクしない滑らかな4倍スローで8秒ほどの動画となります。

一般ユーザーであっても一度カワセミの飛び込み撮影に成功した人ならば、普段は静止画専門であったとしても、このスペックならば動画でも撮影を成功させスローで見てみたいと言う気になる人はいると思います。

と言うか、私からのリクエストだったりしますw
(価格コムにアップして下さいw)


4K/60Pですが、こちらは一枚の画像が4096x2160pixなので、ここからA4程度の画像が取り出し可能。
A4で300dpiでも殆ど画質劣化なしでいけますから写真集でもつかえそうな画質です。


1DX2をどの様に使うかは買う人次第、と言うか買える人次第でしょうかw

書込番号:19559821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/05 21:19(1年以上前)

4倍スローでは誤解を招くかもしれません。
1/4倍速のスローモーション映像と書くべきでした。

書込番号:19559936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2016/02/05 22:28(1年以上前)

>カメラに文句を付ける人は...

文句じゃなくて、話題作りです。スレ伸びてるし、本心ではみなさん楽しんでいると思います。

書込番号:19560154

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/02/05 22:41(1年以上前)

スレがイヤな始まり方なので楽しくない!

書込番号:19560193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/05 23:26(1年以上前)

>あしゅびーさん
>4Kの使い道ですが・・・

>動画から写真を切り出せたり、ライブ映像なんかではクロップしてサイズを変えられるというメリットもあるのです>が、一番は「最終的にHDで納品するとしても、4Kで撮った素材の方が通常のHDよりも遥かに高画質」という>ことが挙げられます。

>予算のあるCMやハリウッド映画などは、4Kで撮影したものをHDにダウンコンバートして仕上げていますよ。

よくわかります。
それはわかるのです。
ただ、最終的にHDで個人で納品されている方は見ません。
ブルーレイに焼いても誰もブルーレイプレーヤーを持ってない。
DVDは今だいたいのご家庭にあるのですが、ブルーレイはあまり聞きません。

だから綺麗なのは分かります。
しかしそこまで高画質なものをDVDに焼くということはSDです。
HDでもないのです。

そこでハリウッドなどではダウンコンバートしている。
それも理解できます。

だからこの機種は一部のプロ向けなのでしょうね。

実はもっともっと普通にISO6400でも美しいとか
フォーカスがもっと信頼できるとか
くらーーーーーぃ舞台でも半押しでフォーカスが行ってこいしないとか・・・・。
写真に専念して欲しかったという私の希望でした。


書込番号:19560328

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/02/05 23:38(1年以上前)

>fotograto giapponeさん
>実はもっともっと普通にISO6400でも美しいとか
これはまだ不明ですが、15EVが本当なら良くなってる?

>フォーカスがもっと信頼できるとか
DPはヨリ良い可能性有り

>くらーーーーーぃ舞台でも半押しでフォーカスが行ってこいしないとか・・・・。
6Dで既に良くなっているので
これも大丈夫な可能性あり

書込番号:19560365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/05 23:40(1年以上前)

黒シャツβさんへ


>初代1DXは、暗所でのAIサーボは酷かったねー
>マジで壊れてるのかと思ったもん
>5D3のほーが全然いーってゆーのがねえ 笑
>途中のファームウェアのアップデートでマシになって俺はなんとか使えたけど、それでもダメだった?
>まー、でも、さすがに今度のヤツはだいじょぶじゃないかな 笑

途中のファームアップでも駄目でした。
私の撮影しているのが暗い暗いコンテンポラリーであったり
バレエ「ロミオとジュリエット」のくらーい、青い部分だと
全く駄目ですね。
東京舞台照明の色番号で言うと
73番。
この73で舞台の色を作られると全く「あきまへん」でしたね。

時々撮影で私の横に違う業者が来たりします。
たまたまその業者がニコンでD4でした。

これが撮影出来ているのかどうなのかは知りませんが
フォーカスを迷わないんです。
で、「今6400で撮ってますか?」と聞いたら
いえ、12800です。と。

それでざらつきませんか?
と聞くと
A4くらいまでなら普通にいけますよ。
でもキャノンさんは厳しいですよね。
私の友人が1D系ですがかなりきつい。
でもまーメディアや新聞であれば
A4という大きさはないので問題ないでしょう。
なんせ撮れてりゃいいんですよ。
でもさっきから「いってこい」の連続でしたね。
つらいでしょ・・・・。

こんな会話でした。
1DXで12800はざらつきます。
ただ、ニコンはニコンで、星を撮影したら
画質は最高に綺麗ですが
星が消えるんです。
そう、ノイズリダクションがきつすぎて・・・。
それが最低に設定を変更してもです。
一長一短。

なのでキャノンさん。
フォーカスをしっかりと
12800でもざらつかない写真をお願いします。

私たちは撮影したら翌日には新聞に掲載されたりしているので
現像なんて時間ないんです。
分かってるはずだが・・・・。

書込番号:19560369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 18:09(1年以上前)

>fotograto giapponeさん

成る程! 新型に期待一杯ですね。

書込番号:19566203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/26 08:56(1年以上前)

お早うございます。
今更ながら、お訊きします。
普段、リスクヘッジでダブルスロットの同時書き込みをします。cfカードの書き込みスピードがボトルネックになっていると思いますが、cfastスロットの利点はなにかありますか。

書込番号:23252744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/02/26 12:45(1年以上前)

>くびの皮さん
cfastの採用は4k動画対策ですね

書込番号:23253119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング