『皆さんどこで予約しましたか? 純増? 買い替え?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『皆さんどこで予約しましたか? 純増? 買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

先程2月14日マップカメラさんでWEBから予約しました!買い替えか純増が悩んだ結果
5D MarkVを4月中旬に手放そうと決めました。
今手放そうかと考えましたが…4年前の発売日伸び伸びの悲劇が頭を過る

これで1DX、1DXMarkU、7DMarkUの3台体制となります。
5DWはボタンイルミの搭載がない限り見送ります。
(1DXと5D3の時と同じですがAF性能で必ず差が出ると思います。)

事前にマップカメラに電話で納期を聞いたのですが発売日納品は保証できないと言われました。
(ヨドバシはまだ発売日納品と書かれていますが…)

皆さんどこで予約しましたか?納期は大丈夫そうでしたか?手元の機種どうします?

書込番号:19591190

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/02/14 23:28(1年以上前)

こんばんは。私は妻に内緒でカメラのキタムラで予約しました。その際に発売日当日渡しと言われましたが予約が多いのかなぁ…

それにフルサイズが2台は必要無いので一応5Dmark3からの買い替えです。子供の撮影が多いため連写枚数と動画のオートフォーカスがネックでしたので!

書込番号:19591242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/02/14 23:45(1年以上前)

2月4日夕方にカメラのキタムラで
長期保証付きで予約しときました。
高い機種なので地元で対面購入です。
実は最初はまだ予約するつもりは
なかったんですが、早く予約しないと
発売してからしばらくは入荷しないと
言われました。
2日ほど発表から遅れての予約なので、
まぁ、発売日に来るかは神のみぞ知る
ってところですかね?^^;うーん。

手持ちの機種と入れ替えるつもりでは
います。

書込番号:19591295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/15 06:50(1年以上前)

ヨドバシ・ドット・コムで発表日に予約しました。1DX購入の時に納期がハッキリしないショップで予約したら数ヶ月入荷しなくて嫌な思いをしましたから、それからは納期がハッキリしてるショップで購入してます!

1DXm2は純増で購入予定です、1DXm2が入荷したら1DXをオーバーホールに出して、現役で働いてもらいます!

以前は新型カメラが出るととりあえず購入して、気に入らないと直ぐに売却してましが購入価格の半額以下だから中途半端購入は止めました!

書込番号:19591727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/15 07:07(1年以上前)

みんな、オカネモチやなー☆
。・゜・(ノД`)・゜・。

書込番号:19591744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/15 08:42(1年以上前)

金持ち?
こんなカメラごときで?

もっともっと金持ちはすごいで〜 鼻で笑わすなや〜

ところで1Dx2は動画がオートフォーカスなのかな?D5はどないなってんの?

書込番号:19591891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 08:46(1年以上前)

動画使用中に聞きますよ1DX2は

D5はきかないです

書込番号:19591901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/02/15 09:06(1年以上前)

>以前は新型カメラが出るととりあえず購入して、気に入らないと直ぐに売却して

良いなあ。(^-^)
それでこそ、フラッグシップ機オーナーの鏡。
ヤナセで
「新しいSが出る?カタログは要らないから、ウチに一番に持って来い!」
みたいなノリでカッコいい

書込番号:19591941

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/15 09:56(1年以上前)

>>以前は新型カメラが出るととりあえず購入して、気に入らないと直ぐに売却して

>良いなあ。(^-^)
>それでこそ、フラッグシップ機オーナーの鏡。

私も格好良い,と思いました.マネはできませんが.

 実のところ,1DX後継機とかMarkUと云っても,気持ちが盛り上がりません.それで予約なし.
 だんだん技術が飽和してきて新機種も従来機と僅かな差しか提示できない感じ.カメラメーカも大変.

書込番号:19592036

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/15 11:04(1年以上前)

 私も狩野さんと同じです。
どうにもappetiteが湧きません。

 いずれは買うと思いますが、初期不良が一掃されてから、
第2波として購入することになるでしょう。

書込番号:19592156

ナイスクチコミ!17


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 11:37(1年以上前)

静止画としては、1Dxで十分なので、急いで買う必要性も感じておりません。
一眼動画で遊びたいと思っておりましたが、1DxMark2 動画機能を見ていると…
出し惜しみ感が半端ないので、5DMark4若しくは80D待ちですね。

次期5Dmark4の仕上がり次第で、どちらかを買うと思いますが、
一眼動画がメインと解りながら1Dxmark2 は勿体ない感じが。。。

書込番号:19592223

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/02/15 14:09(1年以上前)

高感度耐性を重視しています。

5D2から5D3へは、カタログでは2段アップでしたがノイズ比較で実力1段アップとの評価でした。
5D2から1Dxへは、カタログでは3段アップでしたがノイズ比較で実力2段アップとの評価でした。
実力1段アップあたり、約25万円なんて考えたら、(1Dx2か、5D4を待とう)と思ったのです。
(実力で3段以上の改善が予想できる約75万円なんてカメラもあるようですが・・・)

1Dx2 の高感度耐性の実力やいかに、です。

連続撮影と動画は興味がないのです。

こんな感じで悶々としているのは、あたしだけ?

 

書込番号:19592616

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/15 17:58(1年以上前)

スースエさん

ご無沙汰しております.それで

>高感度耐性を重視しています。

それで作品として使える状態でISO感度をどの程度までお望みですか? 

 私的には絵柄にもよりますがISO12800程度までノイズが目立たなければ,まあ良いかです.ISO高感度については,現状の1DXでも十二分に満足です.ただ昔のフィルムカメラと比べるとディジタルカメラって修理オーバーホールが難しい部分もある(そろそろ買い換えした方がと云われたこともあります)ので,やがては買い換えになると思います.

書込番号:19593207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/02/15 20:14(1年以上前)

他スレにも書きましたが、行きつけのお店で購入してきました。
某量販店ですが、60万切りまでいけました。

今月末に北海道への遠征がありますが、その後で1DXはドナドナ予定です。

数ヶ月待てば値段が落ちることは目に見えていますが、指くわえてまっているのも嫌ですし、今度は少しでも長く使いたいので
初期ロットのリスクや価格を考慮しても購入すべし、と思って決断しちゃいました。

CR見たら、ダイナミックレンジも随分と改善されているようだし、今から4月末が楽しみです。
延期は・・・勘弁して欲しいですが、7D2でもまさかの前倒しがありましたし、ひょっとしたら早めに入手できるかも、なんて淡い期待も抱いています。

書込番号:19593587

ナイスクチコミ!8


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 20:41(1年以上前)

matusyou2といいます。
私は現在所有の1DXを下取りに出そうと考えていましたが、キタムラで現在の1DXの下取りを聞いたところ、ABで27万円もしないと聴きましたので、考え中です。このようなことから、12月ごろまで少し様子見をしたいと考えています。皆さんの評価がいいのであれば年末までには購入したいと考えています。そのころ30万円から35万円ぶちくらいにならないかと思っています。1

書込番号:19593659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/15 22:44(1年以上前)

みなさんご存知ですか〜?

キタムラ5年保証に入っていたら、下取り価格は10%アップです(^_^)
30万なら33万になります。キタムラの買い取る店側からは言わない可能性がありますので、こちらから言ってみてくださいね〜〜

書込番号:19594215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Fat joeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 23:01(1年以上前)

>こうちゃんゆうちゃんさん
こんばんはー ^ ^

2月3日にマップで予約しました、1DWから買い替え組です。
遅くても5月中にくればな〜28日にCP行って触って来ます、楽しみです。

>kenta_fdm3さん こんばんはー
>今月末に北海道への遠征がありますが、その後で1DXはドナドナ予定です。
私は14日に行く予定でしたが流氷が来ないと言う事で悩んだ末キャンセルしました、お土産写真宜しくお願いします ^ ^



書込番号:19594291

ナイスクチコミ!4


matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/15 23:19(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん、キタムラの情報ありがとうございました。

書込番号:19594371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2016/02/15 23:54(1年以上前)

私のような古い人間はASA100のフィルムがいつも基準だったので、
今でもISO1000を超えると拒否反応が出てしまいます。
どんなに高感度でのノイズが減ったとしても、やはりISO100より200が
ISO200より400がISO400より1600が画像が荒いことは間違いなく、
出来る限りISO1000までで撮りたいと考えてしまいます。

さて、私の場合は予約するといったのは5D2のときだけで、
その後購入した1D4は発売後、在庫がある状態で店舗購入しました。
使っているカメラが1D3、1D4、5D2と古いため、下取りしてもたいした額に
ならないと考え、もし買うとしたら純増でいくと思います。

書込番号:19594484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/02/16 07:30(1年以上前)

>狩野さん

コメントありがとうございます。
希望としては高感度耐性は高ければ高い程ありがたいです。
近所に大きなミミズクが居るのですが、夜間しかでてこないので、そこそこ
望遠でSSを稼ごうとすると、51,200 は実用で欲しいと。

フィルムの頃、 FUJI のISO1600 を使いましたが、アンダーで撮影した時の
独特の粒子感が、スーラの点画?点描画?みたいで 「有り」 と思ったので、
高感度のノイズもノイズの出方次第で作品には使えると思っています。

そこら辺が悩ましい。

趣味の世界ではそんな感じです。

買うなら純増です。



高感度、高画素は、仕事で記録用にも使えるのですが、そちらの話は職場でします。m(_ _)m

書込番号:19595005

ナイスクチコミ!0


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/16 09:49(1年以上前)

もし知り合いがヤフオクをやっててある程度の実績があるならオークションに出すのが一番です
カメラ店の下取りなんてアホらしいほどの値段になりますよ
それと高価買い取りと書いてるカメラ店はあてになりません
もし店に売るなら少なくとも5店くらいは回りましょう
ものすごく差が出ます

書込番号:19595272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/02/17 00:57(1年以上前)

>こうちゃんゆうちゃんさん、こんばんは。

ご予約おめでとうございます^^
私は予約はしていませんが、するならマップカメラかフジヤカメラですね。
やはり数がたくさん入るような感じがしますし、予約が多く入っていても、キャンセルがでて回ってきやすいイメージもあります。
ちなみに14連写とF8対応のAFが魅力の1DXUですが、ハチゴーロクの内蔵エクステ1.4倍が出ない限り、買い替えはしないように頑張ります(笑)

書込番号:19598082

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング