『GLCのジャダーとサスペンション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLCのジャダーとサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLCクラス 2016年モデル絞り込みを解除する


「GLCクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
GLCクラス 2016年モデルを新規書き込みGLCクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

GLCのジャダーとサスペンション

2018/11/11 11:08(3ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

GLCのサスペンションは硬めとかではなく、強い初期入力に対応できていません。ダンパーはかなりコストダウンしていると思われます。4マチックの酷いジャダーは他社では起こりません。普通はリコールレベルだと思いますが、これはタイヤのせいではなく、内外輪差の問題で設計ミスのはずです(右ハンドルのみ)。設計・組み立てしたままでしょう。ヨーロッパではタイヤの提供でとりあえず対応しているようですが、欠陥ではないでしょうか?ベンツは排ガス問題が出た時も政府と司法取引して逃げたぐらいの会社です。現社長の姿勢からしてメーカーの対応は次のマイナーチェンジまで、期待できそうにないです。BMW、AUDI、BENZの同クラスを比較するとギャップで突上げられ軋むのはBENZです。今のBENZはボディとサスのできが思わしくないとおもいますが、いかがでしょう?

https://www.glcforums.com/forum/98-new-member-introductions/5474-crabbing.html

https://www.youtube.com/watch?v=BwR9YQjQriQ

https://www.youtube.com/watch?v=rO5rqpYPNjo

書込番号:22245854

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2928件Goodアンサー獲得:140件

2018/11/11 12:20(3ヶ月以上前)

質問したいのであれば、読み手のことを考え簡潔に述べましょ。
ダラダラ書くだけなら個人ブログで。

書込番号:22246014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mc2520さん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:49件

2018/11/11 13:08(3ヶ月以上前)

●・・・首都高速の段差を乗り越えるたびに、体の芯に響くような鋭い突き上げが襲ってくる。
●・・・、GLCからの突き上げは何かの罰ゲームのようだ。

https://www.webcg.net/articles/-/36323

確かに、よろしくないようですね?

書込番号:22246114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:24件

2018/11/11 16:33(3ヶ月以上前)

ベンツのSUVは、セダンやクーペに比べ出来が悪いです。
特にGクラスに乗ってる人は、車に興味がないかMっ気があるとしか思えません。

書込番号:22246469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:75件

2018/11/11 18:13(3ヶ月以上前)

>高齢マンさん

ベンツのSUVに興味があったのですが、参考になります。

書込番号:22246734

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/11 19:12(3ヶ月以上前)

私のは昨年末のエアサスのモデルですが、突き上げは全く感じません。ジャダーも、もしかしてこれのこと?程度です。改良が進んだのでしょうかね?

書込番号:22246872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/11 22:48(3ヶ月以上前)

>高齢マンさん
>4マチックの酷いジャダーは他社では起こりません。

別モデルですがFRベースの新開発RHD4Maticに乗り換えたので、気になってちょっと深掘りしてみました。

GLC forums.comの「Crabbing?」スレに一通り目を通しました。
要するに低扁平率夏タイヤで、低温時にステアリングをロック付近まで一杯切ると問題(Juddering/Crabbing/Clonking)が発生するって事ですかね。
いっぱい切らなくても、低温でなくても、さらに多湿時にも起きるという話も他サイトで出ているようですが。

John Cadogan氏のMercedes-Benz RHD judder thumping crabbing: still not fixedビデオを見た後に氏のautoexpert.com.auサイト全体に目を通してみました。正直に言って胡散臭い印象を受けました。
またJohn Cadogan氏がこの件を取り上げたのはそもそもHonest John氏の情報が元との事で、お名前もちょっとアレなんで..........どこまで真面目に受けとるべきか......

>今のBENZはボディとサスのできが思わしくないとおもいますが、いかがでしょう?

「今のBENZは」がGLCに限定していないという事では以下の通りです。
私が使っている4MaticでJuddering問題を感じた事は現時点まではありません。
主として複数の外国ブランド車に乗ってきましたが、「今のBENZはボディとサス」がそれなりに良くなっていると思います。メルセデス車は30年ほど前と20年ほど前にも経験していますが、今の方が「できが思わしくない」と感じてはいません。

書込番号:22247418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/12 13:17(3ヶ月以上前)

>サントリーニさん
失礼いたしました。
今後簡潔にします。

書込番号:22248448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/12 13:27(3ヶ月以上前)

>mc2520さん

以前にEクラスのダンパーをビルシュタインに変えたり、ノーマルダンパーのオイル、ブッシュを変更したことがあるのですが、
その方向から見ると、SUVではあるもののこのダンパーは初期入力時が硬すぎるのではないかと、勝手に思います。

書込番号:22248468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/12 14:30(3ヶ月以上前)

>categoryzeroさん

大変お詳しいので勉強になります。
ジャダーに関しては、、ディーラーからもGLCは全般的に(AMGについては確認していません)、
ジャダーを起こす(タイヤが変摩耗する)と聞いています。
BENZはステアリングの切れ角が大きくなると、タイヤのキャンバー角が大きくなるので、
ジャダーの程度は扁平率やタイヤのゴム質に左右されていると思います。
(デフとアライメントのセッティングの方法のように思われ)メーカーにもう少し煮詰めてほしいと期待します。

ボディ強度に関しては、(どうしてもBMWと比較してしまうし、個人差があるのですが)当然進化していますが、
E・C・GLCクラス(共通ボディですよね)の現行モデルには、疑問を感じます。
いつも通る路面の荒れた場所でサスの初期が突っ張ってしまいます。
サスとランフラットタイヤの組み合わせが?? タイヤはBMWと共同購入していると思いますが、サスの動きには
かなり差があります。数年前は逆だったように思います。

書込番号:22248563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/12 14:40(3ヶ月以上前)

>洋墨さん
エアサスの初期入力は柔らかいからでしょうか、ジャダーは発生しませんか。
対策しているのか最新かつ上位モデルは分かりません。

書込番号:22248581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:47件

2018/11/12 22:34(3ヶ月以上前)

>高齢マンさん

>GLCは全般的に(AMGについては確認していません)、ジャダーを起こす

RHDのみで発生するとありましたから、トルクの前後配分比も関係しているのでしょうか。
従来からのLHD用は前後比45:55ですが新開発RHD用は構造上前後比31:69にせざるを得なかったらしいです。
FRベースのRHD用4Maticは全て同じ基本構造だと思うのですが何故GLCだけ問題発生なのか、また前輪トルクが弱いとジャダリングが起きるのか、は素人の私にはさっぱり分かりません。
なお63系AMGは4Matic+(可変トルク)で、AWDの構造自体が違いますから発生しないかも知れないですね。
(ご存知の方、お教えください。)

>E・C・GLCクラス(共通ボディですよね)の現行モデル

「共通ボディ」という定義が正確か否かは分かりませんが、一般的に「C/E/SのプラットフォームはMRA」と言われています。ボディ=プレス&接合された構造は目でご覧の通り全くの別物です。
一方、GLCのプラットフォームについてはCと同じ「MRAベース」という一部の情報があり、しかし同じSUVのGLEについてはEとは別の「SUV用プラットフォーム」である「MHAベース」という情報があります。
GLC/GLEともMRAであるかMHAであると言う情報ならスッキリしますが、何が正しいのか良く分かりません。使用プラットフォームは一般向けにMBが公式発表する情報ではないようなので曖昧です。時系列問題もあるでしょうし。
(ご存知の方、お教えください。)

>ギャップで突上げられ軋むのはBENZ

最近はEですが、そのような経験を私はしていません。少し前にBMW->MBに変えましたがボディ劣化という印象も受けませんでした。
ボケたかしら。

書込番号:22249614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GLCクラス
メルセデス・ベンツ

GLCクラス

新車価格帯:621〜799万円

中古車価格帯:385〜662万円

GLCクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング