『K-1アップグレードサービス』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

K-1アップグレードサービス

2018/03/25 08:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:74件

正直迷ってます!
スナップ、たまに景色を撮り、レンズもFAlimited他単玉使うくらいです。
現行機で不満は特になく、ものすごい高感度を使うわけでもないのですが、低感度画質も底上げされるし、手持ちリアレゾは三脚使わなくてもいいのかぁと思ったり。
アップグレードに使う金額をDFA28-105などのレンズに使うとかPC周辺を充実させるとかできるなぁとか考えたりします。
アップグレードされない方はいらっしゃいますか?買い増しとかでなく、現行機でいける方からのご意見が聞けたらと思います。

書込番号:21702267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2018/03/25 08:49(1年以上前)

>らっきーMさん おはようございます。

アップグレードについてはどうしようか悩んではいます。
が、リアレゾの頻度、高感度の許容範囲を考えるとこのままでもいいかなとは思ってます。

リアレゾをよく使うとか、現状のK-1の高感度では物足りないと思うのであればアップグレードの価値もありと思います。
下取りするときにK-1よりアップグレード品のほうが50000円くらい高いのであれば速攻でアップグレードするのですが>汗

書込番号:21702305

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/03/25 09:21(1年以上前)

>正直迷ってます!
>どうしようか悩んではいます。

 いつでもできるなら悩みませんが、
 期間限定で、
 後で後悔しそうなので、
 アップ予定です。

受付期間:2018年5月21日〜2018年9月30日
 http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/upgrade/

書込番号:21702365

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/25 09:41(1年以上前)

アップグレードが半額ならあり
レンズに投資が先でしょう

書込番号:21702416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/03/25 10:57(1年以上前)

>天国の花火さん
下取りのことはなるべく考えないようにしてて。。。多少金額は差が出るのかなと思いますね(ということはK-1オリジナルが安くなっちゃう?)
やはりみなさん悩みますよね。。。

書込番号:21702599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/03/25 11:00(1年以上前)

>1641091さん
期間限定というのがやはりネックです😭
K-1IIは使ってみたいなと思うのですが、実は昨年落下によるシャッターユニット交換でアップグレード並の金額を使ってしまったんです。それさえなければ。。。

書込番号:21702606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/03/25 11:08(1年以上前)

>infomaxさん
そこが順当ですよね。28-105はとても興味があり(24-70は予算外)先日、ペンタックスを使うならWRはやはり必要と強く思いました。
ストロボや外付けHDDも欲しいし。
でもなぁ、むむむむぅ。でもやだん

書込番号:21702625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/03/25 11:22(1年以上前)

なんか途中になって、やだんとか恥ずかしいのでスルーしてください。

書込番号:21702657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/03/25 14:43(1年以上前)

このカメラを長く使いたいのでアップ予定です。
アクセレーター交換の恩恵が大きい事と後のファームウェアップデートにも有効になると思います。
K-1でファームアップ出来なくてもK-1改ならファームアップ出来る事象が起きないとも限らないので。
この差はでかいと思っています。

書込番号:21703140

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/25 15:14(1年以上前)

>らっきーMさん

9月末まで、ゆるりと、お悩みを!
時間はたっぷり在りますよ!

それと、資金の方は 2、3回?ネオンのなかに入るのを我慢すれば、工面出来るかもね!

待つのも、楽しみの 1つ なのでは ?

う〜ん!シャッターチャンスは、まだ まだ ですよ !
構図は ・・・・・ どうでしょうか?


でした。

書込番号:21703210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/03/25 17:07(1年以上前)

K-1が今よりも更にどれくらい撮りやすくなるのか楽しみですね。

書込番号:21703447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/26 21:23(1年以上前)

2年たった新製品と中身的に同等になるなんて、デジタル一眼の世界ではあり得なかったですよね。ヘタすれば、過去の遺物扱い。

長く使うからこそ、今この瞬間の用途によらずアップグレードすべきと思います。

書込番号:21706542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


yossy-kayさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/27 11:44(1年以上前)

性格上、後悔したくないため、自分はアップデートする予定です♪

先にMark2が市場に出回るので、レビューなどを参考にして決めてみては?

書込番号:21707901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/03/28 07:24(1年以上前)

自分もするなら早いほうがいいかなと思ってるんですが
果たして自分に必要かなとも思ってます。
でも折角だから、ないよりあった方がいいし
5万円で2年前のカメラを最新のカメラにできることを考えると
ここは”行っちゃえ〜”が吉と思います。

でもやっぱり、☆50などの新しいレンズの為に
予算を少しでも確保したいとも思います。
もうちょっとアップグレードサービス期間を延長してくれたらなぁ〜。

それよりあまりにも好評でサービスの早期打ち切りが心配ですwwww



とにかく今回のアップグレードサービスは
サービスとして画期的だと思います
そのうち自作やBTO一眼レフがでたりしてww
GXRの発展型に期待したいです。

書込番号:21709743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2018/03/29 00:59(1年以上前)

>南の島のかえるさん
確かに、ヴァージョンアップ前提のファームアップはあり得そう。。。

書込番号:21712039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/03/29 01:01(1年以上前)

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
そう、悩んだ末に〇〇が大事ですね。
あぁ、絶対ヴァージョンアップしそう。。。

書込番号:21712041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/30 00:22(1年以上前)

>とにかく今回のアップグレードサービスはサービスとして画期的だと思います

このペンタの英断を成功させなきゃって思います。
申込者が少なかったら企画倒れになり、二度とこのように企画はなくなると思います。

うれしい悲鳴が出るくらいアップグレードを申し込んで、デジカメwatchで話題にしましょう!
「アップグレード殺到により一時アップグレードサービスの受付を中断させていただきます〜」
そしてアップグレード後にはSNSで情報発信しましょう!

書込番号:21714478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2018/03/30 00:42(1年以上前)

こんばんは、らっきーMさん

K-1シルバーを買った身としては、このアップグレードはショックです。
たった半年でこんなことするなんて。
さらに54,000円出すのはきついわ。

やるとしても9月の終了ギリギリでしょうね。
こういうことするならK-1シルバーを出すのではなく、K-1MarkUにレギュラーカラーでシルバーを設定して欲しかった。
このやり方はあんまりだわ。

書込番号:21714515

ナイスクチコミ!3


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/03/30 00:56(1年以上前)

当機種

ノーマルK-1のISO 12,800撮って出しです。
高感度NRはオート。

ガードレールの上に乗って、金網フェンスにもたれかかってしか撮れない足場がかなり不安定なロケーションなんですが、シャッタースピードや絞りをあと一段でも二段でも上げれたらとか、同じISO設定でももっとノイズが少なかったらとか思いました。
なのでアクセレーターには期待大です。早く一般の方の作例も見たいし、手持ちリアレゾも試してみたいと思います(動いてる観覧車は動体補正されるかも)

とか思いつつ、一番興味があるのは低感度から再設計したという画質かも(笑)

書込番号:21714534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/30 06:54(1年以上前)

>dottenさん

ISO12800でここまでなら私には十分なのですが、MarkUは期待してしまいますね。
とりあえずはトークライブが楽しみです。

書込番号:21714742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/03/31 00:04(1年以上前)

>dottenさん
全部変わらないのに中身が新品って不思議な感覚!!
>ぎたお3さん
前向きに貯金を。。。したいと思います。

書込番号:21716829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2018/03/31 00:06(1年以上前)

>yossy-kayさん
確かに、それは有効な事ですね。
みなさん、いっぱいレヴュー、作例あげて下さい!!

書込番号:21716833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/03/31 00:10(1年以上前)

>('jjj')さん
僕は密かにGXRの新型が出るんでないかと期待してます。気になってアップグレードできないじゃーん😭という面もありますね。
今回の事は、デジカメの新しい可能性を広げるサービスに変わりはないですね。

書込番号:21716855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2018/03/31 00:14(1年以上前)

>たいくつな午後さん
僕は自滅でありますが、シャッターユニット交換という半分新品になり今回のアップグレードで基盤交換という事は、、、外見だけ傷だらけなんです。
最高機種と歌うだけにK-70,KPに劣る所があっては名が廃るのでしょう。。。か?

書込番号:21716859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/31 22:31(1年以上前)

>たいくつな午後さん

確かに購入後まもないとちょっとふに落ちないかもしれませんね。

ただシルバーが欲しかったのでしたらK-1 MarkIIにはまだシルバーが無いので結論は一緒だった可能性もありますよね。それよりはモデルとして存在しないK-1 MarkU相当のシルバーが手に入るというプレミア感が凄いと思いますよ。

自分もお金はないですがなんとかシルバーを入手してアップグレードしたくなってきました。

書込番号:21718990

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/04/01 06:06(1年以上前)

>若葉三昧さん
動体撮影や夜スナップとか楽しみですね。
動体AFのアルゴリズム改善も微々たるものでしょうけど、楽しみにしています。

書込番号:21719532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング