『レンズフード』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥61,792

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (74製品)


価格帯:¥61,792¥61,792 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥61,792 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2016/09/10 00:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

このレンズにはフードは付属品ではないのですか?
教えてください。お願いします。

書込番号:20186310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/10 00:21(1年以上前)

付属してませんよ。

別途、EW-73Dを購入する必要があります。

書込番号:20186332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ykboo1962さん
クチコミ投稿数:135件

2016/09/10 00:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

書込番号:20186363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/10 04:41(1年以上前)

付属では有りません。

が、ぶっちゃけ無くても良いかもしれません。

書込番号:20186625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/10 04:46(1年以上前)

良い過去スレが、有ります。

価格 レンズフード ぶっちゃけ

で検索して見てください。

書込番号:20186629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2016/09/10 08:27(1年以上前)

効果云々、様々な意見がありますが、付属して欲しいと個人的には思っていますが、残念ながら別売りですね。

tametametameさんが書き込みしているようにEW-73Dですね。


〉良い過去スレが、有ります。

価格 レンズフード ぶっちゃけ

で検索して見てください。

自分が立ち上げたスレを『良いスレ』と言うなよ。

良いかどうかを決めるのは人それぞれ。


書込番号:20186931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2016/09/10 08:40(1年以上前)

いい加減な、人を小ばかに扱う
太郎。 MARKUさん

自重するのではなかったの?

フードが無くて良いかもって自分での考えでは?


そもそも、
ykboo1962さんは付属品かどうかの問い合わせをしているのですよ。
内容と関係ないスレに誘導するのはいかがなものかね?

書込番号:20186958

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/10 09:26(1年以上前)

>ykboo1962さん

私も以前、同様の質問スレを立てました。
参考になれば幸いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856835/SortID=19826066/#tab

上記スレでは互換品の情報も頂いて、Amazonで互換品を入手しました。
その時点で純正品との価格差は1,000円程だったと思います。

現在もその互換品を使用していますが、価格差があっても純正の方が良かった(笑)。
うまく表現できませんが、おもちゃな感じです。

書込番号:20187068

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/10 09:57(1年以上前)

STM版からの買い替えなんだけど、違うんですよね〜付かないんですよね〜
改めて対応品を買い直しました。
買い替え組はご注意を。フードの型番違うから当たり前ったら当たり前ですけどね。

書込番号:20187157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/10 10:02(1年以上前)

>勉強中中さん

>現在もその互換品を使用していますが、価格差があっても純正の方が良かった(笑)。
>うまく表現できませんが、おもちゃな感じです。

私も別なレンズで互換品を使っていますので、お気持ちわかります。
収納する時にどうしても脱着するので、何となく劣化も早くて甘くなっている感じがします。
材質は薄くていかにも安物って感じですよね。
やっぱり、安物買いの銭失いなのかなぁ・・・と、勉強代と思って自己反省しております(^_^;)

書込番号:20187171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2016/09/10 10:02(1年以上前)

 キヤノンEF−Sレンズでフードが付属してるのは、現行品では60マクロだけだったと思います。フード別売にして、レンズ本体価格を多少なりとも抑えて、その分をフードで回収してるような、ちょっとセコイ印象はあります。

 フードの光学性能への影響については、「こんなフードで効果あるの?」って思われるフードもありますが、レンズ先端部の保護という役割もありますので、使うかどうかは個人の判断でしょう。ちなみに私は、前玉保護の観点から、できるだけフードは使うようにいています。

書込番号:20187173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/10 10:42(1年以上前)

安価なタイプのレンズはフードやケースがないものが通常ですね。
別売されていますが妙に高く感じるから不思議なものです。

書込番号:20187277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/10 10:57(1年以上前)

>Go beyondさん

余談ですが、EW-73DはSTMにも着きますよね?
逆にEW-73BはUSMにも?
(もちろんフードとしての効果は別として)

確か以前のキヤノンのHPの製品紹介では両方に着く様な記載が有ったと思うんですが・・・

書込番号:20187308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/10 10:59(1年以上前)

広角域を含むズームは浅いフードにせざるをえず、たいした効果はありません。なおかつ広角であるために径は大きくなりがち、カッコも悪くなりがち。そのため使わないユーザーが少なくないことなどもあってオプションになってる場合がよく見かけられます。それすらないものもあります。

有害光線の除去だけが目的なら、必要に応じて、手をかざすだけでもある程度の効果は期待できますが、それより、フードはレンズ保護の意味合いのほうが強いので何かつけたいものです。

書込番号:20187316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/10 12:37(1年以上前)

ハレ切りは、こういうの↓が良いかも?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/555162.html?ref=twitter

書込番号:20187563

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/09/10 13:38(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
STMので使ってた奴は、USMのには、きちんとハマらんかったです。緊急用に落ちない程度には無理やり付きます。パワーズームなどで鏡筒のサイズやら変わったのでしょうか?微妙なサイズ変更があったのかも。

書込番号:20187696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/10 14:17(1年以上前)

>Go beyondさん

お答えありがとうございます。
そうですか、きちんと嵌らないんですね。
EW-73Dは起毛処理してないと聞いたので、流用出来たら、と思ったんですが甘いですねσ(^_^;)

書込番号:20187796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2016/09/10 20:22(1年以上前)

73Dと73Bに互換性はないです。たしかに新型は起毛じゃありませんが、つや消して安っぽさはありません。何よりも、ボタンでロックされるようになったので、自分的には旧型より満足度は高いです。

なお、みなさまもお書きですが、USMにフードは付属しません。

書込番号:20188776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥61,792発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング